最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月01日 (火) | Edit |
           17027、
『ほっかほっか亭』・武久店が、なんと!ナンと! 2月26日に閉店していました (><;)

下関というより、もしかしたら山口県に唯一残っていたかも?な 希少な お弁当屋さんで
独自路線で格安な お弁当を提供してくださっていたのに、メッチャ!残念です (><;)



           17025、
タマぁ~に食べたくなる “(激旨な)つけ麺”を食べに、『Live』(ライブ)に行く途中
『しんちゃんラーメン』に 寄ってみると・・・お店(屋号/看板)が変わっていました

ナニかインフォメーションが有ったのかもですが、既に確認できない状況です (^^;)



           16874
ナンと3日連続(2日めはネコと女子会w)で食べに行こうとした バニラさんから
『Colleccha』(これっちゃ)が、「都合により しばらく休業する」旨の貼紙を確認した
との 情報が入りました (@_@;) 前日の訪問時 ナニも言われなかったそうなので
メッチャ!イレギュラーな事が起ったんだと予想しますが、詳細は不明です (^^;)

追記:
バニラさん情報で、4/2までの臨時休業だそうです (^^)




                              ばく土偶浮き


2014年03月31日 (月) | Edit |
宇部の「銀天街」付近に行く機会が有ったので、チョット“銀ブラ”してみました(笑)

           17021、
懐かしの 『五十番』に行ってみましたが・・・営業日の営業時間内にも関わらず
シャッターが閉まっています (@_@;)アラ? 誰かに聞いてみようと思いましたが
ドナタにも遇いませんでした (^^;) もしかしたら、閉店されたのかもです (^^;)



           17023、
近くに『友助』の看板を見つけたので寄っていくと、貸し店舗の看板まで (^^;)
移転のインフォメーションは確認出来ないので、閉店されたモノと思われます



           17018、
唯一明るい情報は、各種定食と 麺類は うどんを扱う コチラを確認できたコト♪

日曜・祝日が定休日のうえ、昼のみの お店なのでハードルは カナリ高めですが
土曜日の お昼に宇部まで行く機会があったら、是非!伺ってみたい一軒です (^^)


『盛家食堂』(もりやしょくどう)
住所:山口県宇部市中央町2-11-28
℡:0836-37-2546
営業時間:11:30~14:30
定休日:日曜・祝日

駐車場:無



コレは “ばく友”からの情報ですが、『越中屋』さんが、閉店されているそうです(^^;)


                              ばく土偶浮き

2014年03月24日 (月) | Edit |
           17015、
チョイ先のお店を目指して走行中、ネコが「あっ! 『響』が変わってるよっ! (@_@;)」
と、叫んだので、チョットばかりハードブレーキで左折して、店舗を確認します (@_@;)

確かにココは “ラーメン『響』”が有った場所ですが、テント軒が完全に変わっています
年配の御夫婦で経営されていたので、体力的なコトが原因なのかもですが 未確認です

    17016  17017
営業開始は 3月21日(金)、ツイ最近OPENしたばかりの、ホッカホカの新店でした (^^)

テント軒の感じで、てっきりラーメン屋さんか、中華・台湾系の お店だと思ったんですが
「手羽先」の文字を確認、電話番号も下4桁が 「1108(イイテバ)」でした (⌒◇⌒;) アハハッ


手羽先 『大源』(だいげん)
住所:山口県下関市安岡本町1-2-3
℡:083-292-1108
営業時間:未確認
定休日:未確認
駐車場:無(?)

                              ばく土偶浮き

2014年03月18日 (火) | Edit |
           16742、
ネコを門司の美容院に連れて行く途中、「今!ラーメンのノボリが有ったよ (@_@;)」

と、いうレーダー探知報告(笑)を受けて、Uターンしてソノ場所に戻ります (=⌒ー⌒=)b

           16743、
確かに、マダ新しい「ラーメン」の暖簾が出ています、屋号は『猿一匹』だそうです♪

場所は『大三元』の直近、写真の奥のほうに見えるのが 『大三元』です (=⌒ー⌒=)b

           16744、
店外からメニューが確認できますが、ドレもコレもカナリ格安メニューです (*⌒ー⌒*)

素ラーメンは280円、しかもコチラは “ちゃんら~(350円)”を提供されています (^^)

           16745、
コノ日は、美容院の予約時間が迫っていたので未食ですが、カナリ気になります♪

ガッツリランチ 580円と、ちゃんら~ 350円で 合計930円 と、このアタリかな~(^^)


お食事処 酒処 『猿一匹』
住所:福岡県北九州市門司区老松町2-7
℡:未確認
営業時間:11:00~14:00/17:00~25:00(ランチは月~金曜日の11:00~14:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:未確認




           16746、

『猿一匹』をナメて 『大三元』を撮っていると、ナニやら貼紙が見えます (@_@;)アレ?

           16747、

や~な予感がしたので、急いで見に行くと・・・最悪の お知らせではありませんでした

           16748、

が・・・「しばらくの間 お休みします。 大三元」を、確認しました(2014/3/15:SAT)




                              ばく土偶浮き

2014年03月17日 (月) | Edit |
           16739、

通りすがりさんから、『ラペ』が閉店したとの情報を頂いたので確認に行きました (^^;)

    16740  16741

駐車場の入り口には、「定休日」の貼紙があるだけなので、閉店には気付き難いですが

遠くから見ると、お店の入り口には、閉店理由が書かれた貼紙が確認できました (><;)





                              ばく土偶浮き

