最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月26日 (日) | Edit |
           14339、
いつもの “モーニング”を食べに、『どんどん』・コスパ店に伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b
お店の前の駐車枠には、既に数台の車が停まっていて、店舗写真が撮れないので
帰りに撮ろうと思いながら入店しましたが・・・結局忘れたままでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

“わかめ”だけプレートが白いのは、昔は価格が 他のより10円高かったから? (^┰^)

    14400  14401
肉うどんモーニング(おにぎり2個/わかめ・昆布) 400円、コノ日は ばくも肉うどんです♪
麺は相変わらず ツルツル・モチモチの、い~麺ディション(笑)でした (= ̄π ̄=) チュル

ばく的には うどんに肉は要らないけど、たまには 甘辛い出汁のツユを楽しみたいのと
“うどんを食べた後の お楽しみ”(笑)の事を考えて、本末転倒な注文になりました (^┰^)
一度お肉をツユに漬けた後、お肉は 全部ネコの丼のほうに移動させます (=⌒ー⌒=)b

    14403  14404
ソノ結果・・・こういう事なりました (⌒◇⌒;) アハハッ お肉が2杯分入るとスゴイですね~
まるで牛丼のような、迫力のルックスになってしまいました♪ d(*⌒ー⌒*) ウドンガ.ミエナイ

注文時に「明太子を2個(^^)」と 笑いながら注文、お店のかたがソノ“笑い”の意味を
チャンと理解してくれていた事が、コノおにぎりの取り分けかたからも分かります (^^)
コスパ店の スタッフさんは、手際もさることながら、気配りが素晴らしいと思います♪

    14402  14405
見た事はありませんが、肉うどんに肉トッピングしたら、こうなるのかな? (=⌒ー⌒=)b
同じおにぎり(明太子) が2個並ぶってゆ~のも、アマリ無い画像かもしれません(笑)

うどん(麺)を食べ終わった後に、残った(残したw) おにぎりをツユに投入~♪ (^┰^)
コレマタ残しておいたネギを入れて、“勝手に雑炊(風)”で、〆ました (=⌒ー⌒=)b ンマイ
ナンの参考にもならないと思いますが、コレは肉うどんのツユが良く合うと思います(笑)


『どんどん』・HP

                              ばく土偶浮き

2013年04月15日 (月) | Edit |
           14289、
下関の『どんどん』の中で、ネコばく的に麺ディション(笑)が一番良いのが コスパ店♪

コチラの 武久店は、過去にメッチャ!ダレて表面が粗れた麺が 3回続いた事があるので
ど~しても、ローテーションが遠い お店ですが、時々様子見(笑)に来ています (^m^)

    14292  14293
ネコはモーニングメニューではなく、季節限定商品の ときたまあんかけうどん 400円
前からコレが気になっていたそうで、チョット冒険気味の注文をしてみたそうです(笑)

ツユは流動食並み(笑)の弱粘度、玉子のためか 味的には若干薄く感じるツユでした
ゲル状とまでは言いませんが、トプトプした感じでズルッと入ってくるので火傷に注意
コノ日うっかりススッってしまった(笑)ネコは、下唇と上あごをヤラれてしまいました (^┰^)

    14294  14295
ばくは 肉モーニング おにぎり2個(明太子・昆布)セット 400円 を注文♪ (=⌒ー⌒=)b
明太子は共通のテッパンおにぎりで、モウ一つは悩んだ結果 昆布に決定しました (^^)

コノ日の 麺ディション(笑)は、い~意味で期待を裏切る(笑)ようなツルツル・モッチリ♪
ススリ終わりがスポンッ!っと入ってくる感じの、ノド越しがメッチャい~麺です♪ (^^)
イツもコンナ感じなら、安心して来る事が出来るんですけどね~♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル

    14296  14297 
ネコが肉うどんじゃないので、今回は ばくが肉うどんにした理由はモチロン!ツユです♪
トッピングが練り物のため、余分な雑味が無い かやくうどんのツユも良いのですが・・・

後半に 残った(残したw)おにぎりを投入して、「勝手に雑炊風」を 後で楽しもうと思うと
断然!ツユにコクがあって味が濃いめの、肉うどんのほうが有利(笑)だと思います (^┰^) 

    14290  14291
後半あんかけうどんに、ショウガをチョット入れてみましたが、ソレはソレでアリ♪でした
が・・・デフォのツユが薄めに感じるので、更にサッパリし過ぎる味になるのが難点です
肉うどんみたいなツユだと丁度良いように思えるのは、ネコばくだけでしょうか? (^┰^)


『どんどん』・HP

                              ばく土偶浮き

2013年02月17日 (日) | Edit |
           13914、
相変わらず “モーニング”目当てで、 『どんどん』・コスパ店に伺いました (=⌒ー⌒=)b
以前は、モーニングばっかで チョットばかり、気が引けながらアップしてたんですが・・・

最近は開き直った というか? 感覚が麻痺したというか? 悟りを開いた(笑) というか?
細かいことはマッタク気にせず、平気でアップできるように なってしまいました (^┰^)

    13915  13916
肉モーニング おにぎり1個(昆布)セット 360円、今まで意識した事は無かったんですが
タクアンは おにぎり1個に 1個付く設定になっている事に、コノ日気付くカメ具合です(笑)

今回は初めて(?) ネギを乗せる前の 肉うどんを撮る事に 成功しました♪ (^┰^)
が・・・ヤッパリ、ネギって重要な 構成員(笑)の一つだったんですね~ (=⌒ー⌒=)b
“美味しく見える度”が、数割もアップして見える うどんには不可欠のアイテムです(笑)

    13917  13918
ばくもイツモの、かやくモーニング おにぎり2個(明太子・シャケ)セット 380円 (=⌒ー⌒=)
今回はどうした事か?麺の表面がダレてネバついたような感じになっていました (@_@;)

当然、麺ディション(笑)もイツモのような、シャッキリ・モチモチっとした い~感じではなく
ブツブツっと切れる感じの、綾羅木店 閉店後のコスパ店では 出会った事が無い タイプで
そのせいか?ツユがドロ~ンと濁っていて、テンションダウンする 一杯でした (⌒◇⌒;)

    13919  13920
今回も残った(残したw)おにぎりを、ネコがイツも残す ツユ(肉うどん)のほうに入れて
ソノ上から残ったネギを全部投入して、“ナンちゃって雑炊”を楽します♪ (=⌒ー⌒=)b

麺の感じが好みではなかっただけに、コノ雑炊風の一杯が 美味しく感じられました (^^)
おにぎりは昆布かワカメが良く合います、シャケと明太子は匂いが合わないかも?(笑)

関係ない話ですが、『どんどん』の丼って、牛丼屋さんのっぽい柄なんですね~ (^┰^)


『どんどん』・HP

                              ばく土偶浮き

2013年01月03日 (木) | Edit |
           13576、
もうコレしかない!って感じで “モーニング”目当てで 『どんどん』・コスパ店に伺います♪
コチラのオペレーションはメッチャ良いです♪ 萩の 本店ほどではありませんが スムーズで
待ち時間を意識する事はホトンド無いくらいの、素早い対応をして頂けます♪ (=⌒ー⌒=)b

    13577  13578
ネコはイツモの 肉モーニング(おにぎり2個セット) 400円、おにぎりは「明太子」と「わかめ」
もう最近は、おにぎりの種類も固定して、「オンリーワンセット」になっているようです (^┰^)

何回同じセットの写真を撮ったか? 覚えきれないくらい、同じセットの写真を撮っています♪
ネギが乗ってデフォルトなのは分かりますが、せめてお肉が分かるように乗せて欲しい(笑)
端っこのほうに、チラッとだけ写っているので、元がナニカ? 判別がつきませんね~ (^^;)

    13579  13580
ばくもイツモの かやくモーニング(おにぎり2個セット) 380円で、「明太子」と「昆布」♪
最近は「梅」と「シャケ」が、おにぎりのラインナップから外れている ネコばくです (^┰^)

出てきた 丼をみて、なんだかヘンな気がしたので、(  ・ _ ・  )ジーっと見ていると
かまぼこの向きとアゲの配置の関係で、うどんがナンとも “情けない顔”に見えたので
カツラをかぶせて、目をシャキーン!と リリシイ顔に させてみました ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ

    13581  13582
ネコが残した おにぎりを丼に入れて、ネギの残りを加えて 「勝手に雑炊」にしました♪
コレは言うまでも無く、カナリ ばく好みの「雑炊もどき」が 出来上がったんですが・・・

言うまでも無く、圧倒的に 肉うどんのツユのほうが、美味しい雑炊が出来上がります(笑)
ご飯が無くても、残ったネギをツユに入れて、「なんちゃって肉吸い」にしてもンまいっす♪


『どんどん』・HP

                              ばく土偶浮き

2012年09月25日 (火) | Edit |
           12831、
マタマタ お得な“モーニング”を頂きに、『どんどん』・コスパ店に伺いました (=⌒ー⌒=)b
“開店と同時に入店”はチョット恥ずかしい(笑)ので、10分くらい遅れて行きましたが・・・
入った時には他にお客さんは無し・・・トップバッター張ってしまいました (⌒◇⌒;) アハハッ

    12837  12836
ごんたさんの情報通り、箸がエコ箸に変わっていました、八角形の滑り止めが付いた箸で
太さも 長さ(割り箸の1.2倍くらい?)も程良い感じなので、使いやすい箸です (=⌒ー⌒=)

前から気になっていた、プラスチックのメニュー板の振り分けは、ピンクの札が 肉うどん
青いほうが かやくうどん♪ という “プチミステリー”が判明してスッキリしました♪ (^┰^)

    12832  12833
肉モーニング(おにぎり2個セット 400円/おにぎり1個セット 360円/うどんのみ 300円)
ネコはワカメと明太子のおにぎりが定番♪ コノ日の ご飯はヤヤ硬めで 好みでした♪

お肉の出汁がい~感じでジワジワ移っていくので、ある所までツユの味に変化があります
ツユの味が変わるのがアマリ好きではないネコですが、コチラのお肉の味が好きなネコは
コノ味(ツユ)の変化を、高(好)ポイントとしてとらえているようです (= ̄π ̄=) チュルチュル

    12834  12835
かやくモーニング(おにぎり2個セット 380円/おにぎり1個セット 340円/うどんのみ 280円)
梅と鮭に恨みは無い(笑)んですが、ばくは、昆布と明太子が定番になっています (^┰^)

コノ日のツユはスッキリ!キレがあり、出汁が良く効いて メッチャ旨です ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
若いツユが味わえるモーニングは、金額的だけでなく、味的にも 得した気分になれます♪

    12838  12839
ネコがワカメおにぎりを半分残したので、ココは1つ!残ったネギと一緒にツユに投入~♪
ワカメがフワッと開いた頃・・・ワシャワシャ・ズルズルと かっ込みます♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

八道(やじ)さんのネギは、相変わらずメッチャ旨で、ツユの美味しさを引き立てています
夏場でも、甘みのある い~香りのネギが 食べられるのは 嬉しいですね~♪ (=⌒ー⌒=)b


『どんどん』・HP

                              ばく土偶浮き

