最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月23日 (木) | Edit |
           14450、
今日のタイトルを見て、一部ラーメン通のかたは (@_@;)オッ? と、思われたかも?(笑)
ムギバヤさんの “アニバーサリー店”(笑)的 存在の 『江戸金』@山口市と同名ですが
コチラの『江戸金』は 亀の甲煎餅で有名な、下関の老舗 お菓子屋さんです d(*⌒ー⌒*)

    14451  14452
『ミシェル』で食パンを予約して、お昼ご飯を食べに行く前に チョットばかり寄り道して
コチラがドンナ感じか? 様子を見がてら お茶代わりに アイスを買いに行きました (^^)

ちなみに「亀の甲煎餅」は、文久時代から作られている お煎餅で、150年近い伝統を誇る
下関では、銘菓中の銘菓と言っても過言ではない、歴史を刻んできた お煎餅です (^^)

    14453  14454
『江戸金』の本社(?)内にある直売所で、「アイスキャンデー」等が購入できます (^^)
建物の中に入ると、おねぇさんが メッチャ丁寧な接客をして下さいました d(*⌒ー⌒*)
撮影の許可を頂いて 建屋内を撮らせて頂きましたが、事務所の一角なので緊張~(笑)

    14455  14456
買ったのは 抹茶と小豆 各110円、道の駅でも買った事のある アイスキャンデーでした♪
しかも、ソノ時も小豆と抹茶・・・ (^^;) ドンだけ視野が狭い2人なんでしょうかね~(笑)

外で写真を撮っていると、先ほどの おねぇさんが「前に新しいパン屋さんが有りますよ♪」
と、メッチャ良い(可愛い)笑顔で 教えてくださいました♪ 親切ですね~♪ (=⌒ー⌒=)b
お礼とパンは予約済みな事を告げて、お店(?)を後にしました m(_ _)m アリガトウゴザイマス

    14457  14458
移動しながら食べていたんですが、ココで ばくがマタまたヘンな事を思いつきました (^┰^)
小豆を口に入れてスグに抹茶を食べる(逆でも可w)と、口中で宇治金時が味わえます♪

他はミルクと、夏みかんが有ったので、2人で行った場合は、抹茶ミルクとミルク金時が
味わいうことが出来ますが、ミルクと夏みかんの組み合わせも 美味しそうです♪ (^^)
まぁ、せっかくのアイスをワザワザ組み合わせて食べる必要も無いんですけどね~(笑)


株式会社 『江戸金』
住所:山口県下関市卸新町7-3
℡:083-223-0391
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:有
長州本舗 『江戸金』・HP


                              ばく土偶浮き

2013年04月08日 (月) | Edit |
           14257、
コチラはチョット前に「カモンワーフ」内に出来た、ジェラートの お店です d(*⌒ー⌒*)
開店当初は お客さんが多かったので、TOPの写真は後日のモノを使用しています♪
店名がイタリア名という事は分かりますが、ジェラートってイタリア語だったんですね(^^;)

       14209     14210
ジェラート(2種) 430円、コノ日はMOTTEKEのクーポン(2月号の話でスミマセン)を使って
価格据置で3種類(通常480円)に、グレードアップさせて頂きました ( ̄¬ ̄=)アリガタヤァ~

アーモンド、ラズベリー、バレンタインスペシャル(季節限定)の3種類を、コーンで注文♪
伺った日はメッチャ寒い日でしたが、カモンワーフ内に設置された ビニールハウスのような
特設会場(?)に入り、ポカポカした環境で頂くことができました♪ (=⌒ー⌒=)bアッタカァ~

    14259  14260
マタ別の日に レモンとフラゴーラ(いちご) 430円、を今度はカップでお願いしました (^^)
レモンはシチリア産、いちごはフランス産のモノなんだそうで、両方とも苦味と青臭さを
シッカリ残した天然の香りが特徴的♪ メッチャ好みの 味と舌触りでした♪ (=⌒ー⌒=)b

ちなみに、コチラのお店の店長さん(男性)は、顔見知りのかたを見つけると 明るい声で
「チャオ~~♪ (^^)v」と、フレンドリーに 声を掛けられるのでスグ分かります(笑)


ジェラテリア 『バンビーニ』(Bambini)
住所:山口県下関市唐戸町6-1(「カモンワーフ」1F)
℡:083-227-4977
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
駐車場:有(「カモンワーフ」駐車場)


                              ばく土偶浮き

2013年02月27日 (水) | Edit |
           14057、
うどんラーメンの後は、チョッとピリった(笑)舌を 覚ますため、アイスチャージです♪
ラーメン→アイス→お茶という 継投は、昔からネコの覚醒パターン(笑)になっていて
ある条件が揃うと発動する(?)、最強コンボとも言える 組み合わせになっています(笑)

    14058  14059
スモールダブルカップ 410円、ネコばく定番のレモンシャーベットとラムレーズンです (^^)

マッタク異なる2つのアイスクリームですが、マッタリした濃厚なラムレーズンとは対照的な
サッパリしたレモンシャーベットの味と、シャクシャクした食感が ミスマッチというよりも
い~感じのアクセントになるほうを強く感じて、一気に口中が覚醒します (=⌒ー⌒=)b

サスガに “2つの合わせ目”になる部分は、カナリ!ビミョォ~な味(笑)になるわけですが
ソレもコノ組み合わせの “ご愛嬌”って事で、「イヨイヨ来たぞ~♪」と、楽しんでいます♪


『31 アイスクリーム』・フジグラン宇部店
住所:山口県宇部市明神町3丁目1-1(「フジグラン宇部」・1F))
℡:0836-33-7931
営業時間:10:00~21:00(?)
定休日:不定休(「フジグラン宇部」の店休日に依る)
駐車場:有


                              ばく土偶浮き

2012年12月12日 (水) | Edit |
           13272、
まだメッチャ暑い時期(8月上旬)の記事が、紛れて残っていました ヾ(;´▽`A``アセアセ

青海島までドライブに行った帰りに 『3つのたまご』に寄ると、外れにテントが・・・(^^?)
ナンだろう?と 思い、近くに寄ってみると 喫茶コーナー的なエリアが目に入りました♪

    13274  13273
更に寄ってみると、『gallina』(ガジーナ)と 書かれた看板などが確認できました (^^?)
(  ・ _ ・  )ジー っと、見てみると、ドリンク・氷菓子系のメニューが書かれていました
「ガジーナ」とは「雌鳥」という意味だそうで、看板にはニワトリがクッ付いています(笑)

    13275  13276
かき氷(マンゴー) 300円、価格は普通だと思いますが、チョット少ない気がします (^^;)
メッチャ暑い日だったんで、冷たい氷をガッツリ食べたかったので、余計にソウ感じたのかも?

カップの上にコンモリ丸く盛られていたら、コノ不満は無かったと思うんですけどね~ (^┰^)
ミルク(練乳)は、マンゴーの味を変えてしまっている感が 否めない存在に感じます (^^;)
機会があったら、“ミルク抜き”で もう一度食べてみたいと思った ばくでした (=⌒ー⌒=)b

    13277  13278
ネコは アイスコーヒー 200円、200円とは思えないタップリした量です (=⌒ー⌒=)b
ノドが乾いている時の一口目は、カナリの吸引力(笑)ですが、半分くらい残りました♪

氷が解けても、アンマリ薄くなったとは感じないくらいの嬉しい濃度で好み♪ (*⌒ー⌒*)
後になって、『3つのたまご』でシュークリームを買って、合わせて食べれば良かったと
メッチャ!悔し残念(笑)な、コトに気が付いてしまった、カワイソウなネコばくでした(笑


『ガジーナ』(gallina)
住所:山口県下関市豊北町神田上901-11(『3つのたまご』駐車場内)
℡:不明
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:有


                              ばく土偶浮き

2012年12月04日 (火) | Edit |
           13263、
門司港ブラブラ(笑)した時には、よくコチラの 『さかえ屋』で おやつを買って帰ります (^^)
コノ日は老松町中央市場の未訪店を何件か見つけて、上機嫌で伺いました (=⌒ー⌒=)b
門司港周辺は、マダマダ未開拓のお店が沢山埋まっている(笑)ので、楽しいです♪ (^^)

    13266  13267
ネコはイツモの “なんばん往来”の ブルーベリー/ラズベリー/マロン、(各130円)♪
ブルーベリーとマロンは季節限定なので、入替え商品ですが コノ日は運良く揃い踏み♪

3つを1度に食べ比べられるのは、メッタに無いので ネコはウキウキです♪ (*⌒ー⌒*)
今度は春先の “衣替えの時期”(笑)に、 運良く・・・なんて事は無いですよね~ (^┰^)

    13268  13269
みつまめどらやき 110円、ばくがコチラで一番お気に入りなのが、コノどら焼です (^^)
7種類の豆類が入っていて、口にする場所によって 味わいが変わります (=⌒ー⌒=)b

カナリ手のこんだ お菓子にもかかわらず、110円という安価な設定も 好感が持てます(笑)
次に伺った時も、ばくはキットこの どら焼を買う事は、間違いないです♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    13264  13265
アイスキャンデー、ヨーグルト/宮崎産 日向夏みかん、各110円、(=⌒ー⌒=)b ンマソォ
お店を出る前にアイスキャンデーを見つけて、追加購入して帰りました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

カッチカチに固まっていて、カコッっと歯で折るようにして食べる、懐かしいタイプ♪ (^^)
夏みかんもヨーグルトも、シッカリ素材感があって メッチャ好みのキャンデーでした (^^)


                              ばく土偶浮き



