最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年04月19日 (木) | Edit |
           11642、
『宝うどん』では、もぉ メニューを見る事は無いんじゃないか?と言うほど定番連発です(笑)
ネコは “イツモの”で決まり♪ ばくは ご飯と うどんドッチが大盛か?で悩むくらいです (^┰^)

なので、イツモ同じ内容の記事と写真ばっかなワケですが・・・ソレはソレでしょうがない(笑)
“食べたい時に 食べたい物を 食べる”のが ネコばく流の 食べ歩きスタイルです♪ (^┰^)

    11645  11643    
(左)ネコはイツモの エビから揚げ定食 700円、(右)ばくも イツモの から揚げ定食 600円

から揚げ定食は ご飯を大盛でお願いしたので、50円アップの650円ですが、ソレでも格安♪
食欲旺盛な学生さんや、働くお父さんの お腹や財布にメッチャ貢献してくれる 定食です (^^)
ちなみに うどん/そばの大盛は 80円アップという 価格設定になっています (=⌒ー⌒=)b

    11646  11644
(左)プリプリのエビ2尾に から揚げが2個♪、(右)カリカリ・ジューシーな から揚げが4個♪

衣はシッポまでサクサク♪身のほうは、プリプリしたエビの揚げ具合は イツもの通り (^^)
カナリ大き目の から揚げは ご飯にメッチャ合うので、うどん大盛より ご飯大盛が多いです♪
カリカリ感が強い時は、特に “上アゴをヤられる”確率が高いので ご注意くださいマセ(笑)

    11647  11648
(左)ネコはイツモの そばで注文♪、(右)ばくもイツモの うどんで注文♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル

そばもうどんもナンの事はない(失礼)袋麺ですが、コチラのアッサリ・スッキリしたツユに浸ると
“袋麺の良さ”みたいな、得体の知れないモノ(笑)を感じるのが 不思議です♪ (=⌒ー⌒=)b
反対に、コチラの麺が ヘンにシコシコ・シャッキリしていたら、ソレこそ興醒めモノです (^┰^)

    11649  11650
(左)ネコの ご飯は普通、ばくは うどんがミニの時は ご飯大盛り(+50円)で頼みます (^^)
結果的に、イツモお腹がパンパンになるんですが・・・から揚げには ご飯が必要な ばくです♪

(右)ばくは から揚げ対策で お冷♪、ネコは 温ったかい お茶が好みです♪ (=⌒ー⌒=)b
が・・・ジュワッと出てくる肉汁に備えて、お冷の用意は しておいたほうが良いと思います (^┰^)


                              ばく土偶浮き


2011年12月15日 (木) | Edit |
           10686、
美味しい から揚げ(揚げ物)で、ご飯を食べたい時には 『宝うどん』にサクッと決まります♪
寡黙な大将がニラミつけるように火加減を監視(笑)して繰り出される から揚げの美味しさは
外はカリカリ・中身はジューシー♪ という、絶妙な揚げ具合(技)に裏打ちされた旨さです (^^)
コノ日も夜の時間帯に伺ったんですが、お客さんは多く ホボ満席に近い状態でした (=⌒ー⌒=)

    10687  10688
エビから揚げミックス定食 700円、を そばで お願いするのは、ネコの不動の定番♪ (^m^)
もぉ他のメニューを食べることは無いんじゃないか?と、思っている 今日この頃です・・・(^┰^)

何度も書いた気がしますが・・・エビフライ定食(680円)はエビが3匹ついてきます (=⌒ー⌒=)
エビ1匹と20円を犠牲(笑)にすると、から揚げが2個に変身するのは カナリお得だと思います
ネコのように色々食べたい人や、味に変化をつけたいかたには モッテコイではないでしょうか?

    10689  10690
ばくは から揚げ定食 600円、と ココまではイツモの事ですが、珍しく そばでお願いしました♪
袋麺ですが、出汁の効いたスッキリしたツユは、2~3割増しで、麺を美味しくしてくれます (^^)

出てきたから揚げの量というか 大きさが、イツモよりスンゴク!ボリュ~ミ~です? (@_@;)
コレだけの量があると、「ご飯を大盛にしたほうが良かった!」 と、後悔しました♪ (^m^)
下味の付いた カリカリ・サクサクの から揚げと、ご飯のマッチングの良さは、もぉ無敵です♪

    10691  10692
全部そろうとコンナ感じ♪ (=⌒ー⌒=)b メッチャ!ガッツリ系ですが、「もうチョット食べたい」
場合には、ご飯大盛(+50円)や、うどんorそばを普通サイズ(+80円) に変更可能です♪

練り物にコダワラない ばくのトッピング類は、カマボコ一切れを残して ネコのほうに移動♪
その代り(?) 大好物のエビのシッポが、身の部分が少し付いた形で帰ってくるワケです(笑)
まぁ、お互いが「エビタイ」の気分を味わえるんだから、平和なトレードってコトですね (^┰^)

    10693  10694
コチラのお店は セルフのオヒヤのほかに、温ったかい日本茶も用意されています♪ (^^)
オヒヤよりお茶を好むネコは、今回お茶があることを知って 大喜びしていましたが・・・
ばくからすれば、今まで気付かなかったのが、メッチャ不思議でしょうがありません (^┰^)

四季を問わず必ず付け合わされる柑橘類ですが、コレは から揚げ用では無さそうです(笑)
どのタイミングで食べるか?イツモ悩んでしまう一品ですが、お茶の前ではなさそうです(爆)


                              ばく土偶浮き


2011年09月13日 (火) | Edit |
           10039、
道沿いからはチョット分かりにくいのがタマニキズの 『宝うどん』の場所と、営業中の確認・・・
なんですが・・・このノボリをインプットしておけば、楽ぅ~に場所と営業中を確認できます♪
コレに気付いてから数回、コチラの店休日に 駐車場に飛び込む事は無くなりました (^┰^)

    10040  10042
えび・からあげミックス 700円、もぉ書くのもハバカレルくらい続いている ネコのコレ (^^)
最近ミニサイズの麺類は そば一辺倒、画的にもマッタク同じで まるでデジャヴです(笑) 

えびフライ定食はエビが3匹で680円、コレはエビが2匹に から揚げが2個で 700円 (^^)  
エビが1匹減りますが、20円の加算で から揚げが2個付くコノ定食はメッチャお得です♪

    10041  10043
からあげ定食 600円、今回は “うどん大(普通の量で80円加算)”に したので 680円♪
何とか変化をつけようと試みるのですが、ご飯の大きさか、うどんの大きさ位ですね (^^;)
他の定食だと から揚げが食べられないので、どぉ~してもコウ なってしまいます (^^;)

バランス的には から揚げの量がメッチャ多い事、普通のご飯の量では2個+うどんくらいで
十分足りるボリュームの から揚げですが、メッチャ旨なのでワシャワシャ食べてしまいます♪

    10044  10045
練り物が好きなネコの丼に 練り物を献上して暫くすると・・・えびのシッポが頂けます(笑)
ネコからすれば、メッチャ優位なトレードなんだそうですが、ばくにとってもソウなんです♪

カリッと揚ったエビのシッポの旨さを知らない(理解できない)のは カワイソウですねぇ(笑)
まぁ、コレはあくまで ばく側からの言い分で、結果的に順当トレードになっています (^m^)


                              ばく土偶浮き


2011年07月23日 (土) | Edit |
           9777、
マッタク毛色の違う、別のお店に行くハズだったのに・・・『宝うどん』の前を通ったら・・・
スイッチが切り替わって、数分後には 暖簾をくぐって、イスに座っていました (^m^)
コチラから発せられる引力は、全力で抵抗しても逆らい切れないくらい強力です (^┰^)

    9778  9779
えび・から揚げ定食 700円、モチロン!言うまでもなくコレはネコの注文分です (=⌒ー⌒=)
サクサクのエビフライは、シッポまで い~感じに火が通ってメッチャ旨♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

もう何回書いたか分かりませんが(笑)・・・エビが三匹付くエビフライ定食は 680円ですが
20円加算すると、エビは一匹減る替わりに から揚げが二個付くという お値打ち品です (^^)

    9780  9781
から揚げ定食 600円、写真はオカズの皿だけをスゲカエた、半分インチキ写真です(笑)
カリッとしていながら、ジューシーな から揚げは相変わらずの業前でした♪ (=⌒ー⌒=)

単品モノの うどんをマダ食べた事がないのは、コノから揚げで ご飯を食べたいから♪ (^^)
うどん屋さんで定食ばかりでは メッチャ失礼だと思いますが、ど~してもコウなりますね(笑)

    9782  9783
定食のミニサイズうどん&そば、違うのは麺(うどん/そば)のみで、後は同じです (^┰^)
山口丸うどん(笑)ですが、ネコばく的にツユの好み度はトップクラス♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
椀物の代わりっぽい うどん/そばですが・・・シッカリ味わってみてほしいと思います (^^)

    9784  9785
定食の ご飯の大盛と普通盛、50円加算とは思えない盛りのよさでお得感満載♪ (^^)
いつも食べ過ぎだと思うんですが、から揚げが多いので ソレに合わせてご飯も欲しくなる
と、いうメタボには とっても良くない、嬉しい悲鳴が上がってしまいます ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

ばく的には、ほかのメニューも食べてみたいんですが・・・イツになる事やら? (^┰^)デス




                              ばく土偶浮き


2011年05月28日 (土) | Edit |
           9305、
最近 2回フラれた 『宝うどん』に、「三度目の正直」と、伺うも・・・アヤシイ雰囲気です (^^;)
店内に明りが確認できたので、一応入って確認してみると・・・30分後くらいに開けるとの事♪
ネコが近くのお店で物色する間、ばくは監視する 大役をおおせつかりました ヽ(T∇T)ノアハハ、、

    9306  9307
シバラクすると若大将が赤いノボリを持って出て来られました、と・・・言う事は???
「営業中」のノボリが無い場合は、準備中か店休日と いう事が今回判明しました♪ (^^)
コレで、車中からでも営業が確認できるのでメッチャ便利な発見ができました (=⌒ー⌒=)b

    9310  9311
えび・から揚げミックス定食(そば) 700円、もう何回コレが続いたのか?分かりません(笑)
画的にどぉ~よ?と、思うんですが・・・好きなのモノを押しのける勇気は無いようでした(爆)

コノ日のエビはチョット小ぶりでしたが、サクサク・プリッとした食感は 相変わらず旨い♪
から揚げは衣がゴワッとしたクリスピーっぽい感じですが、中身はジューシー♪ (=⌒ー⌒=)
ご飯によく合う下味がシッカリ付いた、風味の良いメチャ旨なから揚げでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    9312  9313
から揚げ定食(うどん) 600円、ばくも同じ理由でイツモノから揚げ定食です ゞ(≧ε≦o)
お店に入る前は、トンカツか、おでんが付いてる うどん定食を頼みたいと思うのですが・・・
イザ口が開くと「から揚げ定食」と、言ってしまっている自分がメッチャ悲しいです (^┰^)

ドドーンとデッカイから揚げが4つ、コレだけの量があると、ご飯とのバランスが悪い(笑)
モットご飯が食べたくなるという、嬉しい悲鳴が出てしまう、お得感満載の定食です (^^)

    9309  9308
コノ日は若大将の他に若い男性が居られましたが・・・アルバイトのかたでしょうか? (^^?)
もしソウならメッチャ忙しいお店で大変でしょうけど、頑張っていただきたいと思います (^^)

ソウいえば、メニュー内にある 魚フライ、コレってミックス専用のフライなんですね(@_@;)
今まで伺って、メニューを何枚も撮っていたんですが・・・初めて気付いた カメばくです(爆)
とんかつ・から揚げミックス定食、て ゆ~ワガママきいてくれるのが出ないかな~? (^┰^)



                              ばく土偶浮き


