最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年12月01日 (月) | Edit |
           1495、
「今年中にもう一度下関に・・・」と、いう目標を掲げていたムギバヤさんが遂に出陣 (笑)
1軒目は『ばか馬』に即決しました、前回は、かずやんさんと訪麺した2週間前なので
イメージは残っていましたが、日々姿を変えるスープ・・・この日はどんなのでしょうか?(^^)

    1496  1497
ラーメン 550円 まずスープをグイッと飲んでビックリ(@_@;)トロッとした濃厚なスープです。
こういったスープも味わいたいと思っていたので、ラッキー♪(^^)と、喜んでいたのですが
何の気なしにチャーシューをどかすと、スープの色が違います?・・・(^^?)アレレ?

よく見ると表面にカナリの厚みの分離層が確認できました、こーゆーのは初めてかも?(@@;)
麺を使ってシッカリ混ぜると前回同様のスープに様変わり、面白いですね~ (=⌒ー⌒=)
麺もシッカリ硬麺で メンディションも抜群、ゴマ脂の香りも控えめで非常に美味でした♪(^^)

    1498  1499
味玉ラーメン 650円 ココの味玉は美味しいのですが、連食時に ゆで卵は強敵です(笑)
が・・・味玉未体験のムギバヤさんに味見をしてもらおうと、半分づつ食べる事にしました(^^)

「美味いっす♪」を連発しながら食べるムギバヤさんに、チョットした異変が・・・??
スープ全部イっちゃってます!(@@;)連食時 ムギバヤさんが干食(笑)する姿は珍しい
つか・・・始めてみる光景です (=⌒ー⌒=) 
「今年の豚骨ベスト3に入りましたよ♪」と、いう言葉がお店を出てから耳に入ってきました
満足できる1杯だったようで、ばく的にも非常に喜ばしい事でした ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪

    1521  1501
前回は気がつかなかった価格の変更・・・(^^;) 今回はシッカリ確認してきました(^^;)
ご指摘をいただきました鍵コメさん、ありがとうございました~ m(_ _)m

                              ばく土偶浮き

2008年11月20日 (木) | Edit |
           1431、
かずやんさんが下関に来られました(=⌒ー⌒=)ご主人の所用の間 時間が有るという事で
ご希望のお店に案内役を買って出たのですが、自分が食べたかっただけかも?(^m^)
11:00の開店に遅れる事わずかの時間に伺いました、が・・・お客さん多いですわぁ~(^^)

    1432  1433
ラーメン 550円 前回よりネギが細めに変わっているようです、白い部分も見えません。
この日のスープは最近よく味わえる、サラッとタイプで豚骨が強く感じられるスープでした。
ネコ的にはメッチャ好みのタイプで美味しいのですが、以前のような粘度の高いスープも
たまにはコンニチハしてくれないかな~?と、思っている ばくです(^^)

最近は ばく的に気になるごま油の香りがホトンド感じられず、非常にいー感じです(^^)
安心して食べれると言っては 横柄な言い方ですが、大きくブレる事も無く安定度はバツグン
この日の麺は若干軟らかめだったので、「デフォで硬麺ですよ」と、言った事に後悔しましたが
硬麺好きなかずやんさんの許容範囲だったようで、ホッと一安心でした ε=( ̄。 ̄;)フゥ


                              ばく土偶浮き
2008年11月02日 (日) | Edit |
           1258、
           ナイト『ばか馬』も、久しぶりっちゃぁ~久しぶり (=⌒ー⌒=)

    1262  1260 
          ラーメン 530円           おっ?ネギが変わってる(@_@;)
最近のスープは若干サラサラ感が出てきて、豚骨の濃厚さが増している事が多いです。
作り方を変えられたのでしょうか?ネコ的にはコチラが好みだそうで、ご満悦です
が・・・ネギが小ネギから 中太のネギに変わっていました(@_@;) 

ばく的には以前の小ネギが好み、今回のネギはうどんによく合うタイプだと思います
結構香りが強いネギなので、せっかくのスープの香りがネギ臭に支配されそうで
なんだか、もったいなく感じました orz  ネギ好きのネコでもココは同意見でした(^^;)

    1259  1261
         ラーメンライス 600円           ミニチャーシュー丼 250円
ラーメンには白ご飯派の ばくと、ラーメンでも味ご飯派のネコ、ラーメンライスと
ミニチャーシュー丼で、好みのご飯をGETしましたが、肉ニクしてて大丈夫かいな?(^^;)
チャーシュー丼のネギも右にならえでしたが・・・コチラも小ネギの方が合いそうです。

「ネギは このまま行くんですか?」と、伺ったところ、「色々試してます(^^)」とのお答え。
スープといい、ネギといい、留まる事無く 試行錯誤されてるんですね~ (=⌒ー⌒=)


                              ばく土偶浮き

2008年09月09日 (火) | Edit |
          919、
カナ~リお久しぶりの訪麺になってしまいました、いつもながら角度がスゴイ(^^;)

駐車場に入る手前から、カナリ強い豚骨臭が漂ってきました (= ̄ー ̄=)ニヤリ
こう言ってはナンですが・・・『ばか馬』でコンナに強い臭気を感じたのは始めてかも?
匂いを感じ取ったネコは、“o(= ̄o ̄)o”ウキウキしながら入店してました(^^)

    920  921
ラーメンは530円、コチラも値上げせずに頑張って下さっています、有り難や有り難や(-人-)

味的には若干薄め、つか・・・塩分とアトムが控えめになっているような気がしましたが
スープ自体のトロミというか、粘度はカナリ強いもので初めて経験するタイプでした。
細麺にまとわり付くようなスープがいー感じで、こりゃ~!んまいです♪( ̄π ̄) チュルチュル♪

麺もデフォで十分硬麺で出てきます、この日のメンマはゴマ油の香りはホボ無し
食感はコリコリッとしていて筋張ったところは無く、箸休めには嬉し楽しい仕上がりです。
チャーシューもほどける様な軟らかさで、ジューシー加減が絶妙でした ( ̄¬ ̄=)
「ヤッパ、山口のラーメンも んまいじゃん♪」と、『竹兆』に続き再認識 (=⌒ー⌒=)

    922  923
ラーメンライス 600円 高菜をタップリのせていただきました ( ̄∀ ̄=)イヒッ♪
後から入店された方が、ケータイでパシャリッ!入り口入ってスグのカウンターに座られたので
明るさ的にはチョットばかし厳しい位置です、ラーメンの画像よりもドチラかというと
大将の手捌きの方に興味が有る方なのかなぁ~?などと、思ってしまいました。

と、なると常連さん?ブロガーさんだとしたら、どのようなコメントになるかメッチャ興味有りですが
とてもとても、話しかける勇気は有りませんでした・・・とさ♪ (⌒◇⌒;) アハハッ

                              ばく土偶浮き

2008年06月13日 (金) | Edit |
      1722、
博多訪麺ツアーから帰ってきて暫らくすると、同じコミュのメンバーのTさんから
メールが入りました、彼からしてみれば「下関泊りがけ訪麺ツアー」です(笑)

先日の事、4回目にしてヤット食べる事が出来た『ばか馬』がアマリにも美味しくて
『ばか馬』をブログ等に投稿している ばくに感動メールして来てくれました(^^)
今回は仕事の関係で下関に来るとの事で、『ばか馬』再訪を楽しみにしていたそうです。

    368    369
前日のスープが(‐_‐;)うぅぅぅむ だったのでチョットばかし不安でしたが
コノ日のスープは「いつもの『ばか馬』」です (=⌒ー⌒=)b ンマイ!!

Tさんは「おつまみチャーシュー」や「餃子」などをツマミにビールを楽しみます
『ラーメン屋』@周南でも一緒だったのですが、呑んで食べて、〆にラーメン
こういう「1軒〆」が好きなタイプの人みたいでした、実に好感が持てます(笑)

    367    370
      おつまみチャーシュー       特製ラーメン(硬麺指定)
閉店時間まで後30分、ビールを3本開けて、いよいよラーメンを注文されましたが
同時に4本目のビールも注文です (⌒◇⌒;) アハハッ
「メンガチョ!」用にも、画像を撮らせてもらいました、代理投稿です(^^)

「旨い♪旨い♪」を連発、ニコニコして食べ続け・・・「すみませーん替玉!」
一体どこに入るんでしょう~? |・`ω・) ス・スゲェ…
時間一杯まで楽しんで、上機嫌でお店を後にされました、良かった良かった(^^)

帰り道ではホテルから『ばか馬』までの近道・抜け道をネコに伝授してもらうという
入念さには驚きました(笑) 下関で仕事の時は必ず寄るそうです(=⌒ー⌒=)b
でも・・・道、憶えてるかな~?(爆)

Tさん、もうチョット近いところ探しておきます、またワイワイやりましょう(^^)

                              ばく土偶浮き


