最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年12月01日 (土) | Edit |
           13241、
『お家カフェ 愛』は、タダの飲食店ではなく、店内には雑貨類が並んでいました♪ (^^)
古布っぽい生地の衣類なども有るので、料理を待つ間にウロウロするのも良いかもです
HPも開設してあるので、何か耳寄りな情報が入手できるかもしれませんね (=⌒ー⌒=)b

    13242  13243
専用駐車場が用意してありますが、チョット離れたところで 分かりにくいのが難点 (^^;)
なんですが・・・朝は09:30からと、チョット早めに開くのは 嬉しいですね~♪ (=⌒ー⌒=)b
まぁ ソノ分夕方が早いのですが、最初から晩御飯候補から外せるので、アル意味楽です♪
んでっ! コチラには麺類も用意してあるので、ばくはモチロン!麺類を注文しました♪ (^^)

    13246  13247
やきそば(たまごのせ) 500円、一目見てビックリ!!カラフルな お皿に負けないくらい
艶やかな色のヤキソバです (@_@;)オォォ~ 紫玉ネギのヤキソバは お店では初めてです
サラダから連想されるとおり、新鮮な野菜がシャキシャキの火の通り具合でテンコ盛り♪

味的にはヤキソバソースとか、お好みソースとか、アノ独特で分かりやすい(笑)味ですが
B級グルメの一翼を担うような存在である、ヤキソバにメッチャ!新鮮野菜が合わさるのと
綺麗なお皿が使われると、カナリお高級さが増す と 言う事が分かりました (^┰^) ホントカ?

    13244  13245
オムライスの時と同様、コチラの食器はメッチャ綺麗で可愛いお皿をチョイスされていますが
彩が散りばめられたヤキソバに、赤が散ったお皿はチョット目がウロウロしてしまいます(笑)
ネコばく的にですが、オムライスのと お皿を替えたら良いような気がしました (=⌒ー⌒=)b

コチラのノーマルお好み焼きは、ナンと!“オリーブオイル”を使用しているそうです (@_@;)
同じく“オリーブオイル”を使った、「ピザ風お好み焼き」や、「広島焼き」もあります♪ (^^)
過去、一時期大ブレイクして、最近ではメッタに見なくなった “そばめし”も有りました(笑)



                              ばく土偶浮き

2012年10月24日 (水) | Edit |
           13062、
『かめや』の前を通ると、抵抗しがたいソースの焦げた香りが 漂ってきます♪ (^^;)
コノ日もナンとか 通過できそうな感じだったのですが、お店から出てきた お客さんの
「あ~美味かった♪ (^^)」というセリフを聞いた途端・・・足が店内に向かいました(笑)

    13063  13064
コノ日は目当ての物が無かったので 買い物をしてないため、駐車料金が掛かってしまう
と、いう “大義名分”(笑)で、たこそば焼を食べる事を、正当化したネコばくです (^┰^)

「たこやき」「やきそば」「やきうどん」などなど、ソレゾレの価格を割り算・足し算すると
なんとなくですが、「セット」や「定食」や「大定食」など、量が見えてきますね~ ♪(^^)

    13065  13066
たこそば焼(小) 450円、たこやき6個に焼きそばが1/2玉、2種類を適量食べれます♪
たこそば焼(大) 550円、たこやき6個に焼きそばが1玉、100円アップは お得です(^^)

ちなみに たこそば焼のサイズは(大)と(小)の2種類で、(中)は有りません (=⌒ー⌒=)b
が・・・(小)でも カナリお腹にたまって、後でお腹がパンパンになった ネコでした(笑)

    13067  13068
出店(でみせ)のヤキソバっぽい、ジャンキーな感じが い~カンジです♪ (=⌒ー⌒=)b
お行儀悪くガバッと口に入れて、思いっきりススルと、鼻と舌で ソースの香りが味わえて
ナンだか 懐かしぃ~い雰囲気に浸る事も可能な、好みのやきそばでした♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ

たこ焼はトローリ軟らかく、今流行の表面パリパリって ゆ~タイプじゃないのですが・・・
ネコばく的には、コッチのフンワリタイプの たこ焼きのほうが好みです♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ


                              ばく土偶浮き

2012年05月08日 (火) | Edit |
           11809、
申し訳ない事にズゥ~ッと ソフトクリームしか お世話になってなかったお好み焼き『なにわ』
今回は“お好み焼き”を食べるモードをシッカリ作り、“麺類のお店” を見ないように(笑)して
メインの商品(お好み焼き)を食べるべく、サッソウと お店に伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b オシ♪

    11811  11810
下関は こういった粉物系が結構高いお店が多いんですが、コチラはナカナカ リーズナブル♪
一銭洋食をチョイ豪華にしたような “下関焼き”(など というジャンルはありません・・・w)
ホドの圧倒的な安さではありませんが、デパート系に入っているお店で コノ価格は安め♪ 

    11812  11813
ネコはエビの入った(笑)ミックス 650円、ばくは「プレーンタイプ」の一つのブタ玉 500円
広島住みの経験があるネコは、“広島焼き”も大丈夫(と、いうか好み)なんだそうですが・・・

ばくは “お好み焼き”と言えば、いわゆる“関西風”のモノしか食べたがらないのが欠点(笑)
しかも、自分で作るのがカナリ好きなので、「お好み焼き=家食」の構図になっています (^^)
ソウは言っても、こうして お店で頂く お好み焼っていうのも 良いモンですね~ (=⌒ー⌒=)b

    11814  11815
焼くのはモチロン!ばくの役目・・・つ~か、人にはやらせたくないのがホントのところです(笑)
我慢ガマンでひっくり返すと、後は音が変わるのを待って、カットして頂くだけ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

ソースは二種類、一つは 『なにわ』オリジナルでヤヤ辛めのソース、もう一つは「オタフク」の
好み焼きソースで、“アノ”独特の甘みがある 馴染み深い味わいのソースでした (=⌒ー⌒=)b

辛めのソースも良いんですが、ネコばく的には 甘めの「オタフクソース」が好み♪ (=⌒ー⌒=)
辛子マヨネーズはホンのチョビット♪ 少しソースを焦して 青海苔多めで食べるのが好みです♪

    11816  11817
カナリ!ボリューミーな量を、厚みを持たせて焼いたため 焼き上がりに時間が掛かりましたが
ソノ分、シッカリ空気を含んだ、フワンフワンな食感を楽しむ事ができます♪ (=⌒ー⌒=)b

ソレにしても、何が入っていても焼いてしまえば マズ間違いなく このルックスになるのが
お好み焼きの最大の特徴であり、写真ブロガーには最大の難点ではないでしょうか? (^┰^)



                              ばく土偶浮き
2012年03月23日 (金) | Edit |
           11388、
びっちゅさんムギバヤさんとの、九州プチ訪麺ツアーはサッサと2軒で終了♪ (=⌒ー⌒=)b
ナンに引っかかるわけでもなく、トンネルを通って一路下関駅方面を目指しました (* ̄∇ ̄*)
今回、ムギバヤさんがコッチ方面の目玉に設定していたのが、『TAKOMARU』です♪ (^^)

    11389  11390
たこぽん 600円、だしたこを びっちゅさんに獲られた(笑)ので、コレにしました♪ (^m^)
ソースが掛かっていない ネギだくたこ焼きに、ポン酢を掛けて食べるというものです (^^)
サッパリと食べられるんですが・・・ソースの香りがしないのは、醍醐味に欠けますね (^┰^)

    11391  11392
だしたこ 750円、びっちゅさんが選んだのがコレ♪ ダシを移す容器がないので外で食べるには
ダシをドバッと掛ける必要があります (^^;) 「ダシにつけたい」人は持って帰る他ないのですが
よっぽど家が近くないと、たこ焼きのコンディションが悪くなるので、一長一短ありですね (^^;)

    11393  11394
ねぎたこ 650円、ムギバヤさんが ど~しても食べたかったのが、コノ ねぎたこです♪ (^^)
たこやき(500円)に、150円分のネギが乗っかるわけですから、すごいネギまみれ(笑)・・・
ヤッパリたこやきは、コレ系(ソース味)のが美味しいと思う ネコばくです♪ (=⌒ー⌒=)b

    11396  11395
コノ日は古系の飲み物が味わえる、自販機が故障していたため、飲み物は水だけ...orz
ベビーコーラやら、○○ドリンクといったジュースを期待していたんですがダメでした(笑)

コチラのお店・・・今では大人気店で、新下関とあるかぽーと内にも支店が出来ています。
駐車場があって、店内食を希望されるかたは、あるかぽーと店が オススメです♪ (^^)


                              ばく土偶浮き


2012年02月26日 (日) | Edit |
           11302、

たこ一番のおすすめは、あげたこ480円です。当店のたこ焼きは、大だこで8個入りです。
外をカリッと仕上げるため最後にキャノーラ油をかけ鉄板上で焼いて仕上げます。
たこは生たこを使用していますのでたこ焼きの中身はジューシーでたこの旨みがあふれた
トロット感のある仕上がりとなっています。
たこ焼き専門店、たこ一番のたこ焼きをお召し上がり下さい。


ばくが「白湯麺」を食べている時、横でネコが食べていたのがコチラの たこ焼きです♪ (^^)

    11303  11304
ネギたこ 580円、謳い文句通り表面はカリカリで、中はトロ~ンとしてて い~感じです♪
普通のたこ焼きは480円という事なので、ネギで100円の加算になっているワケですが・・・

肝心の ネギが “ネギ臭い”(><;) ソースとの一体感が無く、ネギだけが主張しています
大きいので仕方ないかもですが、ジャリジャリした食感が 青臭さを助長しているようです
試しにネギを外して食べてみたところ・・・カナリ好みの味と食感でした♪ (=⌒ー⌒=)b ンマッ

    11305  11306
タマタマこの日のネギがコウだったのかもしれませんが、もう少し細く小さいネギだったら
ばく的に気になる匂いと食感が良いような気がしました 「ネギたこ」でした (=⌒ー⌒=)b

「また来てねクーポン」という、割引券を頂いたんですが・・・系列店が書かれていたので
見てみたところ・・・『麺や一番』と、同系列のお店だったんですね~ (@_@;) シリマセンデシタ


『たこ一番』
住所:山口県下関市伊倉新町3-1-1 「ゆめシティ」3F・フードコート
℡:083-252-5855
営業時間:09:30~22:00
定休日:無休(「ゆめシティ」店休日に依る)
駐車場:有(「ゆめシティ」・無料駐車場)


                              ばく土偶浮き


