最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年09月21日 (日) | Edit |
    962  963

興味がない方はスミマセ~~ン m(_ _)m

“おい森”こと、「おいでよ どうぶつの森」(NINTENDO・DS)には
コンプリート物のアイテムのカテゴリーが、幾つか存在しています (=⌒ー⌒=)

【サカナ】【ムシ】【かせき】【めいが】が、主だったコンプリートアイテムですが
この度、【ムシ】をコンプリートしました o(^^o)(o^^)o

出現する季節(月)が細かく設定してあるので、一年がかりでヤットです(^^;)
最後にゲットした【ムシ】は、「トノサマバッタ」でした (=⌒ー⌒=)
【サカナ】の時は「ドンコ」(笑)、【かせき】は「プテラノの右翼」

後は【めいが】のみですが、コレには「にせもののめいが」が沢山有って
集めるのはチョット面倒ですが、頑張ってコンプリート目指します(^^)


                              ばく土偶浮き

2008年09月19日 (金) | Edit |
天気が良いので釣りに行く事にしました、いつもの下関港です (=⌒ー⌒=)にん!
イカはもう駄目っぽいので、手軽に出来る「サビキ」と「投げ」をする事にして
一番小さいジャンボ(アミ)と、ケビを30g買って合計500円程度の出費(安い♪)

イキナリ来ました、すっごいアタリ!まずボラで間違いないので、ネコに任せます。
引きは強烈なので、やり取りは非常に面白い o(^^o)(o^^)o 練習にもなります♪
「巻け~♪逃げても良いから巻けぇ~♪」と言うのですが、「見ないと気がすまない!」
と、一所懸命やり取りをするネコにゃん、この辺りは尊敬に値します(^^)
3mの穂先の軟らかい竿なので、いー感じに引きを楽しみながら420mmを揚げました(^^)

     994  995
             ボラ 420mm             同じくボラ(^^;) 510mm

その後、コノシロが湧いたのか?250mm前後のコノシロがボンボン揚がりますが
小骨が多いのと、仕事をしないと美味しく無いので、針はずしと同時にリリースします(^^;)
またもガツンとアタリが来ましたが・・・ヤハリまたボラ(510mm)でした orz

その後もコノシロの大群と遊びながら飽きの来ない釣りを楽しんでいたのですが・・・
またボラです・・・( ̄∇ ̄;) 「もーいーからガンガン巻いて逃がせ~」と、言うと
さすがに引きを十分楽しんだネコは 「ラジャァ!( ̄0 ̄*)ゝ」と巻きはじめました(笑)
網ですくわないと竿が折れるのでタモを出すと・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) アリャ?

ナント!さびきにスズキが喰らいついてるじゃありませんか~(@_@;) ウソジャロ~?
「お~い!チョット慎重になれ~」と、言った時には 時既に遅し・・・
目の前で、バラしちゃいましたぁ~ '`,、'`,、(= ̄0 ̄=) '`,、'`,、 
こーゆー事が有るから、釣りはやめられまへ~ん♪ (=⌒ー⌒=)

コノ日はお土産は有りませんでしたが、引きを存分に楽しんで帰りました♪ ヾ(=⌒ー⌒=)ノ


                              ばく土偶浮き

2008年07月11日 (金) | Edit |
「長文の辛口コメントになります」と、ことわっておきます。m(_ _)m
一応店名は伏せていますが、分かる人には分かると思います。
10日間、考えに考えた末、敢えてこういう書き方を選択しました。

6月下旬の話です。
某情報誌に【6月末日まで、ランチ1000円・・・云々】という内容の記事が有りました。
『○○』と言えば、福岡に本店が有る老舗中の老舗です、コレはチャンスです♪(笑)
通常ナカナカ手が出ない価格のランチが1000円となれば、行くしか無いでしょう(^m^)

特にネコはチョコッとチョコッと、色んな物が食べたい性格なのでワクワクです(^^)
ホボ開店と同時に伺いました、席に着いて辺りを見ると、さすがに高層階です
景色がメッチャ良い、ロンドンバスも見下ろせて気分はセレブです(爆)

メニューにはソレらしきものが無いので、スタッフさんに聞く事にしました
ばくは連食を目論んでラーメンと決めていたので、シェアも出来ます(^^)
そんなウキウキ気分も、スタッフさんとの会話で一気に冷めました・・・

雑誌のランチについて質問したネコに対しての回答が摩訶不思議
“別のランチ(50食限定)を用意してるので、雑誌掲載のランチは有りません”
と、言った内容の返事が返ってきたのです(^^?)
タイムサービスとかではなく、提供そのものが無いのか、とも尋ねましたが
回答は同じでした・・・でも“別のランチ”って 1380円なんです。
モチロンセット内容も違います、ドチラかと言うと貧相になってるようでした。

取っ掛かりがこんな感じじゃ、楽しく食べれそうに無いのですが
オシボリ割ってたし、出るわけにもいかないのでネコは仕方なく
言われるランチメニューを注文、ばくは釈然としないままラーメンを注文。
すると、今度はセットメニューを薦められました・・・モチロンお断りしましたが 凹

    538    539
     ランチ 1380円(50食限定)        ラーメン 700円
結構早く出てきました、色々な料理が有ってそれなりに美味しいのですが
全体的に冷めています、開店直後なのに??(^^?)と、“ハテナマーク”だらけです
ラーメンに関しては、スープは中華風のスッキリとしたスープだったのですが
チャーシューに関しては管理に問題アリでした、痛んでいたと思います
悪臭が口中に充満し、吐き出してしまいました非常に残念です orz

そもそも、掲載しているランチより高い 限定ランチとは一体・・・????
どうしても納得いかないので、HPの“ご意見”宛にメールをしたのですが、返事は
“用意が出来ていなかった為、スタッフの判断で早く提供できる別メニューを薦めた”
コレは ばく達が受けた現場スタッフの説明と明らかに喰い違っています。
正確な状況報告がされていない、と見るのが正解だと思います。

そして用意とは何なのでしょう?材料の用意がされてなかったと言うのでしょうか?
通常はもっと高いはずのランチを、価格を抑えた“1000円ランチ”にするためには
通常常備の材料でまかなわなければ、安価で作る事は出来ないはずでは?
料理が冷たかった事を考えると、「用意って作り置き?」とも考えてしまいました。

「お店には、こんな事も有るだろう」と、自分に言い聞かせていたのですが
帰ってきた回答の内容が、今回ブログへのUPを後押ししたのだと思います。
他にも提起した衛生面等の問題点には、これから善処していくと言う返信でした
是非とも気持ちよく食事が出来るお店になってほしいと思います。

この日は同じ建物内で、イートインのラーメンが食べれる環境でした。
ネコとしては、ばくに我慢させて『○○』に行ったら、こうなったと思ったらしく
かわいそうに 半ベソ状態で、しょげ込んでしまいました。

『○○』、金返せとか俗っぽいセコイ事は言わん!ネコの笑顔を返せ!!(ー‘‘ー;)

                              ばく


2008年07月02日 (水) | Edit |
ネコから悲鳴にも似た電話が掛かってきた、半ベソかいて話してるので
言葉がよく分からないが、尋常では無い様子に「事故だ!」と直感 ( ̄∇ ̄;)
しかも、加害者の方に違いない・・・アセ( ̄_ ̄ i)タラーリ

すぐソコに居ると言うので、ダッシュで直行したのだが結構遠かった(^^;)
息を切らせてヤット到着すると、被害者らしき姿が無い?(´・ω・`) ホェ?
「猫がいる~」と、青ざめた顔のネコ (書いてて紛らわしいなぁ・・・)

      501
      コノ可愛すぎるホド、チッチャイ猫ちゃんの身に一体何が?

聞けば、車のドコからか猫の鳴き声がするというのだが・・・・?
しばらく聞いていると、仔猫らしき苦しそうな声が聞こえてきた
ボンネットを開けてみたが姿は無い、ベルトに絡んではいないので一安心
苦しそうな声なのだが、断末魔的な声では無いので助かる可能性大!
でも・・・一体ドコに?・・・・(^^;)  

もぐって探してもまるで見えないので、ボディーをコンコン叩いてみると
どうやら助手席側のタイヤハウス辺りで声が聞こえるようだ
急いで車を買ったお店に電話して、状況を説明すると
「すぐ行きます」 「助けたいから、車は動かさないように」と、嬉しい返事♪

      502
         チョット、カワイソウだけど猫掴みしてみました。

本当にスグ来て下さり、急いで救出作戦開始 ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
タイヤハウスの内側のカバーを専用工具ではずすと、居ました猫ちゃん!
人の気配に大きい猫だと逃げ出すのですが、チッチャイのでエンジンルームの下から
内部に入り隠れたのは良いが、行き止まりまで行って引き返せなくなっていたようです
何はともあれ良かった×2

血は流れてないけど、確認の為カワイソウだけど猫掴みしてお腹を見ようとしたら
シッカリ足を曲げて、お腹をガードしてます、チッチャイのに かしこい(^^)

駐車場まで戻り、しばらく辺りを歩いていると猫ちゃんが「ニィ~ニィィ~」と、なきだした
ソコに離して、隠れて見ていると、良く似た毛色のおっきい猫の姿が見えます。
猫ちゃんは、トコトコ急いでソッチの方へ・・・キットお母さんだね♪ (=⌒ー⌒=)
もぅ冒険しに来たらダメだよ~(^^)ドコも怪我が無くて本当に良かった ε=( ̄。 ̄;)フゥ

                              ばく土偶浮き


2008年06月03日 (火) | Edit |
色々と変わり文字が有ります。
FC2ブログで化けるかどうか? チョット テストしてみたいと思います


ハート(白抜き)             ♡
ハート(黒)               ♥
うま(口&馬) 『ばりうま』のうま  嗎
なぎ・なぐ(SMAPの草なぎ君)   
ど(超ド級)               弩

今回は一応上の5つ

追記:
一応表示されてる様ですね? ε=( ̄。 ̄;)フゥ~

書き込み画面では、記号と数字の羅列になってたりしますが
投稿後は反映されているようです(^^)
色々使って、ブログライフを楽しみましょう(笑)

びっちゅさんからの情報で、化ける化けないは、PCの環境によっても
差異が有るそうです、FC2ならOKと、言うわけではないそうなので
その点は、お含み置き下さいマセ m(_ _)m

びっちゅさん、有難うございました m(_ _)m

                             ばく
