最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月13日 (金) | Edit |
           15041、
ネコばく的 『リンガーハット』の定番を、『ごんな』で食べてみようと、いう事で伺いました♪
なんだか最近は、こ~ゆ~食べ比べ系の “チャレンジ訪問”(笑)が増えたような気がする
ネコばくですが・・・コレはキット!気のせいではないと思います d(*⌒ー⌒*) (=⌒ー⌒=)b

    15042  15043
ちゃんぽん 500円、野菜の量は マサに天下一品、野菜の山に隠れた麺を掘り出すのは
ナカナカ根気の要る作業で、しかも麺を出した後はカナリ!グチャッてる(笑)事が多いので
メッタに写す事ができないという、アル意味ブロガー泣かせの一品(ちゃんぽん)です (^^)

お高級な具材は入っていませんが、日頃の野菜不足を 一気に解消させてくれるような
大将と女将さんの 滋味ぃ~な思いが、迫力のある野菜の中に込められているようです♪
コノ日の ちゃんぽんもイツモのように滋味系で、メッチャ食べやすい仕上がりでした (^^)

    15044  15045
皿うどん(パリパリ) 530円、麺は『リンガーハット』の 倍はあろうか?と思われる太麺で
ネコが好きな、へニョへニョな状態になるまで、カナリの時間が掛かる 麺ディション(笑)

溶岩が流れるような粘度(笑)を持つアンは、イツまで経ってもアッツアツで火傷に注意
油断して頬張ると、マズ間違いなく上アゴを “ヤラカシ”てしまいます ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネコは当然のように細麺を好むワケですが、ばくはゴワッとしてバリバリした麺が好み♪
なので、大将自作のコチラの麺のほうが、より好みの 麺ディション(笑)です♪ (^┰^)

    15046  15047
味の変化はどうなのか?と、ワガママを言って酢と練り辛子を出してもらいました (^┰^)
“合う”か?“合わない”か? の極論を言うと・・・ばく的には “合いません”でした (^^;)

ドチラがマダ “合ってる”か?、となると・・・練り辛子のほうが合っているように思いますが
ワザワザ味を尖らせて食べる必要性は、マッタク感じられませんでした (⌒◇⌒;) アハハッ


                              ばく土偶浮き

2013年08月28日 (水) | Edit |
 『ごんな』の大将が、体調不良のため、8/27からシバラク休業されます (><;)

           14742、
暑さがドンドン増してきた頃の昼下がり、お昼を食べに『ごんな』に伺います (=⌒ー⌒=)b

こ~ゆ~時間帯は、他にお客さんが居られる事が少ないうえに、大将が居る事が多いので
超ぉ~ワガママな “おまかせメニュー”を狙いつつ訪麺 (^┰^) 他にお客さんが居られると
ササッとレギュラーメニューに変更する、と いうセコイ計画の ばくです (= ̄ー ̄=) ニヤリッ

    14743  14744
やさいらーめん 480円、イツモ以上にツルッツルで シッコシコの麺はノド越し最高です♪
最近はこ~ゆ~方向の麺ディション(笑)ですが、ココまで良いのはナカナカありません
ネコは 「今日は特に当たりやった♪ d(*⌒ー⌒*)」を連発しながら食べ進めていました

スープは甘味があって、弱粘度を感じる ポッテリとしてコクのある モミジスープ (^^)
鶏独特の臭みや 醤油の尖ったトコロがマッタク無く、メッチャ好みです♪ (=⌒ー⌒=)b
最近食べた『ごんな』のラーメンの中では、間違いなく一番の仕上がりだと思います♪

    14745  14746
汁無し担担麺風ゴンたんめん(非正規メニュー)、担担麺をワザワザ「汁無し」と書くのも
どうかと思いますが、ソッチのほうが通りが良いので 一応「汁無し」を付けました (^┰^)

ギョーザのアンコをラーメンスープで煮込み、ゴンたん味噌とラー油で辛味を付けながら
味を整えていくという、大将の非凡な “業(ワザ)”を 見せてもらいました (=⌒ー⌒=)b

煮込んであるので麺同士がくっつく事は無く、い~ノド越しが楽しめて風味も良い (^^)
ピリピリッと辛味があって、玉子をつぶすとマイルドに変化する 業ありの一品でした♪

    14747  14748
炙りチャーシュー丼(非正規メニュー)、ばくが好きな脂身の多いチャーシューを炙って
煮汁をチョット回した ご飯の上に乗っけた、“炙りチャーシュー丼”です♪ (=⌒ー⌒=)b

炙る時に脂がしたたってしまい、チョットばかり焦げ加減になってるのは御愛嬌 (^┰^)
余分な脂が落ちているので、紅ショウガの助けを借りる事は ホトンドありませんでした♪
今までのも モチロン良いのですが、ばく的にはコッチのほうが 好みです (=⌒ー⌒=)b


                              ばく土偶浮き
2013年08月11日 (日) | Edit |
           14605、
コノ日の 『ごんな』は、お店の前にゴッソリ車が停まっていて 引いた写真が撮れないという
激混みの状態 (@_@;) 店内に入ると カウンターが埋まっていて、5卓あるテーブルも一杯
丁度食べ終わって帰られる お子様連れのお客さんのおかげで、何とか座る事が出来ました♪

    14608  14609
やさいらーめん 480円、コノ日のチャーシューは チョイと脂が多くて ネコが苦手なタイプ
と・・・いう事は、ばくがメッチャ好きなタイプのチャーシューという事になります (=⌒ー⌒=)b

スープの熱によって、脂がトロトロ・フルル~ンとした食感+甘味が増してメッチャ旨ぁ~♪
このチャーシューのタレが、ス~ッとしみ出たスープも、コクがあって旨いっす♪ ( ̄¬ ̄=)

麺は細麺の硬麺(下関では)、移転前後の麺と比べると マッタクの別物と言えるモノで
ノビ足も遅く カナリ長時間い~麺ディション(笑)を楽しむ事ができます (= ̄π ̄=) チュル

    14606  14607
やきめし(普通味/スープ付) 530円、シットリ・フワフワの 文字通り “やきめし”です (^^)
言葉の遊びですが、パラパラに仕上がった “チャーハン(炒飯)”とは 一線を画す食感で
脂ぁ~な感じも無く、アッサリした食べ応えで、モリモリ食べる事が出来る “やきめし”です♪

コレといって 豪華な食材は使われていません(笑)が、玉子の使用量がハンパではなく
まるで菜の花が咲いたような、綺麗な飯面(笑)は 目にも刺激を与えてくれる仕上がりです♪



                              ばく土偶浮き
2013年07月15日 (月) | Edit |
           14422、
もしかしたら 早仕舞いしてるかも? な 時間に、急いで『ごんな』に向かいます (^^;)
コノ日は ど~しても “『ごんな』モード”、神頼みしながら(笑)伺うとマダ開いてました♪

既に出前は終わって、お客さんはネコばくだけ、大将も要るので 「ご飯おまかせで♪」
と、Bセットの やきめしのみ、“大将お任せ”で 注文して麺類を選びます (^┰^)ギャクダ

    14423  14424
やさいら~めん 480円、コノ日の麺はイツモよりシャッキリ・シッコシコ! (@_@;)オォォ
ばくは、ラーメンにしなかったのが悔やまれるくらい、超絶好みの麺ディション(笑)です

コノ日のスープは 別仕様の醤油を使ったスープを、お試しで食べさせて頂いたんですが
マダ醤油が熟れてないというか、塩味が尖っいて麺の良さが 生きないのが残念 (^^;)
ヤッパ 『ごんな』は「マルカ醤油」ベースのスープが 一番だと思います♪ (=⌒ー⌒=)b

とは言っても ソレは比較級の話で、コレはコレで十分アリの美味しいスープです♪ (^^)
“イツモ”と比べると、チト粗い塩加減・・・という、アル意味贅沢な食べ比べでした(笑)

    14425  14426
皿うどん(ぱりぱり) 530円、コノ日の麺は イツモより若干細めの パリパリ麺 (@_@;)オ?
大将は今になってもナンヤカンヤと、試行錯誤してるみたいですね~♪ (=⌒ー⌒=)b スゲェ

麺の感じは『リンガーハット』と比べると、ヤヤ太めなのでパリパリ感はヤヤおとなしめですが
アツアツの “あん”で、へニョへニョになるのが 遅めなので、ソコが ばく好みなのかも?(笑)

“あん”の粘度は ユルくもなく、モッタリでもない 丁度良いトロミ加減で メッチャ好み (^^)
横にどけると、しばらくソノママなので ユックリ写真撮影が可能ですが、更に時間が経つと
麺の隙間に スルスル~っと潜り込んで行く、絶妙の “あん”をユックリ堪能しました (^^)

    14427  14428
チャーシュー握り(非正規メニュー)、ワサビではなく和辛子を付けて頂きます ( ̄¬ ̄=)
チョット脂が多い部分を軽く炙ってあるので、アツアツを頬張ると 口の中で脂がジュワァ~♪

閉店直前で、お客さんが居られなかったので、一か八かの 「ご飯おまかせで♪」が大当り
お吸い物代わりの、塩入りラーメンスープの味も良く、大満足の訪麺でした (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き

2013年06月15日 (土) | Edit |
           14247、
コノ日はチョット暑い日だったので、スープの無い麺類に狙いを絞って 『ごんな』です♪

『ごんな』の [汁無し麺]は、“焼きそば”・“焼きうどん”・“皿うどん(ぱりぱり/やわらか)”
の4種類・・・選択肢は少ないのですが、十分悩ませてくれる、ラインアップです (^┰^)

    14251  14252
ネコは やきうどん 480円、ソースが強めの味付けでドチラかというと、焼きそば的な味♪
『ごんな』には 他に うどんメニューはないので、コレ専用に うどん麺を仕入れています
麺が仕入れられない時は、メニュー落ちするという、コダワリの一品なんだそうです (^^)

    14253  14254
ばくは 掟破り(?)の やきそば 480円に、ライス(小) 50円を付けて いただきます (^^)
醤油が前面に出た味つけで、ドチラかというと コッチが 焼きうどんっぽい(笑)んですが
焼きうどんとは、麺が違うだけではないのが、サスガ『ごんな』(大将)です (=⌒ー⌒=)b

    14248  14250
当然のコトなんですが、両方を並べても ルックス的に違いは分かりにくいです (^┰^)
モチロン うどんの ほうが麺が太いわけですが、焼きそばの麺も 太めのを使ってるので
並べたうえで 注意して(  ・ _ ・  ) ジィ~見ないと、ほんとぉ~に分かりにくいです(笑)

    14255  14256
大将が お遊びで作った、“カレー味トッピング麺”(笑) 要は “ふりかけ”のような感じで
ご飯の上に乗せて食べられるように火が通された、ボリューミーな “ふりかけ”です(笑)

コノ日は イツモのスープに 自家製ラー油(?)を入れて出して頂けました (=⌒ー⌒=)b
花山椒が入っているのか? ピリッとした後、ドーンと来る 辛さがメッチャ好みでした♪



                              ばく土偶浮き


