最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月07日 (土) | Edit |
           15434、
ネコの今の “がま口”がくたびれて来たので、新たに自分用に作ったのが「10号」です♪
前作の、ひまわり(内側の生地)が気に入ったので、自分も 使いたくなったらしい(笑)

マチの部分にシックというか?シブイ色を採用して、落ち着いた 雰囲気を目指しながら
表のド真ん中に、花に囲まれた黒猫を配するという 斬新なデザインになっています (^^)

    15435  15440
過去の、2号4号5号6号7号8号9号(1号はブログ開始前、3号はアップ忘れw)
の中でも、カナリ異色なデザインというか?色合いになっていると思いますがコレはコレで
見るポイントで変化が楽しめる、“ナカナカの仕上がり”になっていると思います♪ (^┰^)

口金を潰す専用工具が有るらしいので探してるんですが、ドコのお店にも置いてないのと
専用工具だけに結構な お値段がするため、ネコ的に カナリ!ハードルが高い工具なので
ココは一つ、ばくが市販の工具を改造して 作ってみたいと思います (=⌒ー⌒=)b ガムバル



                              ばく土偶浮き
2013年08月24日 (土) | Edit |
           15431、
ネコが作った がまぐち 5号を もらってくれた ネコ友が、申し訳無さそうに頭を下げて
「スミマセン m(_ _)m アノ がま口・・・お母さんに とられちゃいました~ (><;)」
と、謝って来たのを受けて、ネコが再び “がま作り”に 動きだしました♪ (=⌒ー⌒=)b

    15432  15433
過去の、2号4号5号6号7号8号(1号はブログを始める前で、3号はアップし忘れ)
と 比べてナンだかシックな感じがする色合いと彩りですが、中がメッチャ!ポップ! (^^)
周りが黒なので、黄色い ひまわりが、メッチャ際立って 綺麗に見えます♪ (=⌒ー⌒=)b

ネコ的に今回のは、一箇所だけ“失敗”(気にくわないトコロ)が あるそうなんですが・・・
だんだん職人(笑)っぽくなってきているんでしょうか? ばくには分かりませんでした(笑)

出来てスグにネコ友に渡しに行くと、メッチャ喜んでくれて、ネコも満足そうです (*⌒ー⌒*)
8号からアマリ時間が経ってないのもあって、完全に“モード”に入っているネコでした♪



                              ばく土偶浮き
2013年08月09日 (金) | Edit |
           15278、
久ぁ~しぶりですが、ネコが思い立ったように(がまぐち作りに)動きました d(*⌒ー⌒*)

キッカケは、暑い中 頑張って働く担当さんに、「せめて目には 涼しさを・・・ (* ̄∇ ̄*)」
という理由からですが、今回はソレが 製作のコンセプトになっています♪ (=⌒ー⌒=)b

    15279  15280
過去の、2号4号5号6号7号 (1号はブログを始める前で、3号はアップし忘れw)
と、比べると、外側と内側の色が “同系色”で、アマリ凝った作りにはなっていませんが
「清涼感 “のみ”を追求した」と 言っても過言ではない、夏に相応しい色合いに決定♪

構想が決まったら、後はチクチク縫っていくんですが、こ~ゆ~時の集中力はスゴイ!
翌日、ソノ担当さんに会うので、頑張って夜なべして作り上げたネコにゃんです♪ (^^)
付け焼刃的な制作期間で、翌日には元気に “お嫁に行った” 「8号」でした (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
2013年03月03日 (日) | Edit |
           13767、
急にネコロールが食べたくなったので、熱烈にラブコールを送って作ってもらいました♪
一連の作業が終わって、オーブンに呼ばれて(笑) 行ったあと ネコの悲鳴がっ (@_@;)

急いで台所に行ってみると、トレイを持ってボーゼンとしている ネコの姿がありました(笑)
「ナンか生地がめくれちゃって、オーブンの壁と距離が近かったみたい (´;ω;`) シクシク」
と、ネコがo( _ _)oショボーン (笑) 見ると片方が焦げ気味になっているスポンジが・・・

    13768  13869
仕方ないので、ソノママの状態でクリームを塗って 巻いてもらいました (=⌒ー⌒=)b
ソウは言っても焦げついているわけではなく、多少香ばしい(爆)程度の焼け具合です

ナンでマタこ~片方だけ焦げ気味なってしまったのか?は、ばくには分かりませんが
コンナになったのは初めてなので、“何か”が イツモと違っていたんでしょうね~ (^┰^)
反対側は、い~感じに焼けているので、イツモと同じように 美味しく頂きました♪ (^^)



                              ばく土偶浮き

2013年01月05日 (土) | Edit |
           13606、
お花を贈る事になったので、お店を検索したところ 「花キューピット」の加盟店がヒット♪
日曜日だったんですが、近場だった事もあり 取り敢えず覗いてみる事にして伺ってみると
シャッターが半分開いていたので、図々しくお店のかたに定休日か?聞いてみました (^┰^)

    13607  13608
基本日曜日は お休みなんだそうですが、コノ日は予約が入っていたので配達のために
お店に来られていたトコロに 運良く(?)ネコばくが伺ったそうで、対応は可能との事♪

ε=( ̄。 ̄;)ホッと 胸を撫で下ろしながら お店に入ると、さすが お花屋さんです (^^)
“非日常的な 花の匂い”で充満した、想像を軽く超えた異次元世界を体験できます♪
特にバラの種類が豊富なようで、一面の壁側には 色んなバラが並んでいました (^^)

    13609  13610
昔は“色出し不可能”と言われた ブルーローズも、最近は紫っぽい色ですが存在します
バラというより “他の花”っぽく見えますが、綺麗な花には違いありません♪ (=⌒ー⌒=)b

シバラク 花の香りを楽しんでいると、「香りが強くなく、元気が出るアレンジメント」(笑)が
ネコが お願いしたイメージ通りの、香りと色合いで 登場して来ました♪ (=⌒ー⌒=)b
価格も手ごろで、コレから “お花のお使い”があったら、一番に頼ろうと思います♪ (^^)


ちなみにコチラには喫茶コーナーが用意されているので、お花を見ながらお茶もできます
最近のお店らしく、コチラはHPの他に「ようこそ☆」というブログも運営されているんですが
ソノ中に出ているキース君の顔が、シビにソックリなんです~ ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪


flowershop 『花好』
住所:山口県下関市赤間町7-30
℡:083-223-2606
営業時間:09:00~18:00
定休日:日曜・祝日(予約可)/正月5日間/8月14日~8月17日
駐車場:無 (店舗前に停車可?)
「花好」・HP
「ようこそ☆」・ブログ
「花キューピット」・サイト


                              ばく土偶浮き


