最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年04月22日 (木) | Edit |
           5399、
宇部にお住まいの“せんぱいさん”から教えて頂いたパン屋さんがコチラの『天秤座』です♪
距離的にはネコばくのほうがメッチャ近いのに、アンテナの低さが露呈してしまいます(^^;)
で・・・コチラは以前 人力車を引いて回ってもらった時に俥夫さんから聞いた記憶がありました
何でも芸能人(誰かは忘れました)御用達のお店だとかで、カナリの有名店だと言う事です(^^)

    5400  5401
パン・ド・ミー 290円、表面の感じからすると、フランスパン風のハードブレッドっぽいです。
ちなみに「パン・ド・ミー」とは「私の食パン(フランス語)」という意味だそうです♪ (=⌒ー⌒=)

6枚切の厚さにカットしてもらうと、7枚取れる大きさで、サクサクというより、カリッカリの触感が
いやがうえにも期待度を増します(^^)、買ってスグに端っこ(当たり)部分を頬張りました(笑)
焼くと耳はサクッ、中身はシットリで軽い絶妙の食感が楽しめます、好み的には最上位かも?

    5402  5403
レーズンパン 330円、コレも6枚切にカット(手切り)してもらうと、7枚分取れる大きさです
シットリしていてズッシリと重く、レーズンもふんだんに使ってあり 香りもメッチャ良いです♪
ばく的には、レーズンパンはトーストするよりも、ソノママかバター(マーガリン)を塗って
レーズンバター風にしたモノが好みです♪ 焼くとレーズンの感じがチョット・・・なんで(^^;)

    5404  5405
店内で食べられるように席が用意されています、観光で来られたかたもコレなら安心ですね♪
店名のシンボル(?)とも言える、天秤もシッカリと飾ってありました♪天秤の実物って・・・
ナカナカ見る機会がないような気がするので、シッカリ撮らせて頂きました♪ (=⌒ー⌒=)

最後になりますが・・・コチラを教えてくださった“せんぱいさん” ありがとうございました~♪
好みの食パンをマタ1つ見つける事ができました♪ (=⌒ー⌒=)(*⌒ー⌒*)



パン工房 『天秤座』
住所:福岡県北九州市門司区本町2-10(サンリヤン門司港・1F)
℡:093-321-3411
営業時間:07:00~17:00
定休日:第1・第3 木曜日  
駐車場:無


                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
いえいえ
どういたしまして。こちらこそ、毎日ブログを拝見して参考にさせて頂いてますm(_ _)m
ぜひ今度は、発芽玄米食パンとジ・オーシャン・ブレッドに挑戦してみて下さい。多分、発芽玄米食パンはネコばくさんの好みの食感じゃないかと…
あと、お米パンもおすすめです(^o^)/
2010/04/22(木) | URL | せんぱい #-[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
「食パン」の名前で販売されているパンの中では
現在№1の食パンに出会う事が出来ました♪(^^)
本当にありがとうございました~ m(_ _)m

ソロソロ、チャリ踏んで行動する季節になったので
駐車場とか気にせずにウロウロしようと思います♪

次回は発芽玄米食パンとジ・オーシャン・ブレッドを狙いますが
チャリだと帰りに大荷物になりそうなので
一斤買いになりそうですね~♪ (^┰^)
2010/04/22(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは♪
ここのパン屋さん、有名ですね。
食パン美味しいんですね。今度は是非ゲットしに行きます。
確かここのお米パン、評判いいので嫌いじゃなければ今度試してみてください。
2010/04/22(木) | URL | ユー #-[ 編集]
ユーさんへ(^^)
ダレだったかな~?(^^?)
結構有名な芸能人が買いに来るとか聞きました

が・・・生まれて初めて人力車に乗った感動で
全く憶えていないという情けない私です(笑)

お米パンは、以前は「ボソッとした食感」
と、聞く事が多かったんですが・・・
最近はソンナ話は聞かなくなりましたね♪(^^)

ネコのクロワッサン熱が下がり始めた頃
狙って行こうと思います♪ (= ̄ー ̄=)ニャ
2010/04/22(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
おいらはトランクス派です
パンばかり食べてないでもっとラーメン食いなよ、ラーメン。
2010/04/22(木) | URL | びお #CofySn7Q[ 編集]
びおさんへ(^^)
お久しぶりっこです(^^)

休日は朝にパン、昼に麺類、夜は自炊でご飯・・・
実にバランスが良いです(良いのか?ww)

ラーメンだと書きっぱなしですが(笑)
他のジャンルだと色々と嬉しいコメント(情報)が頂けます(^^)
管理人として、コレほどのご褒美はないですからね~♪

びおさんもタマにはケーキ喰ってみたら?(爆)
2010/04/22(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
