最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年04月21日 (水) | Edit |
           5394、
「メッチャ細麺をツルツル~っと食べたいね~♪ (*⌒ー⌒*)」 と、リクエストが出ました (^^)
と、なると・・・近場で名前が挙がるのは、文句なく 『とん平』が筆頭に挙がります♪ (=⌒ー⌒=)
大体 イツ行ってもお客さんの姿を確認できるコチラのお店は、コノ日もお客さんが多く見られ
待つ事はありませんでしたが、出て来られたお客さんと入れ替わりに滑り込めたと、いう感じ♪

    5395  5396
ラーメン(硬麺指定) 550円、ヤッパリメッチャ細い♪そうめんでもコレより太いのはあります
今まで伺った関門地区のラーメン屋さんでは、一番細い麺のお店がコチラです (=⌒ー⌒=)
ボソッとした、いかにも“長浜ぁ~♪”な麺で、タマに無性ぉ~に食べたくなります (^^)

元祖『長浜屋』とかに比べると、スープがヤヤ濃い目で ネコばく的にはこういうのが好み♪
適度に脂身があるチャーシューは、食感が楽しめる硬さでパサ付きは無く好みの味付けです
下関の豚骨に慣れているネコばくには、コレくらい濃いスープの方が馴染みやすいです(^^)

    5397  5398
最初はスープが薄く感じたので、マゼマゼしてみるとドンピシャ好みの濃さになりましたが
今回は若干脂分が多く、舌と唇に感じるアブラぁ~な感じが目立ち気味のスープ加減でした
が・・・ソンナ事は小さい事で、ザクザクッとしたスナック感覚の麺をシッカリ楽しめました。
九州入りしないといけないといっても、こ~ゆ~お店が近くにあると助かりますね~♪(^^)



                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
