最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年04月14日 (水) | Edit |
           5372、
時間を気にしながら、と あるお店に伺うも、目の前で中休みのため閉店ガラガラァ~ ( ̄∇ ̄;)
仕方なく・・・と、言っては失礼ですが、リカバリー候補店の 『Live』(ライブ)に伺いました (^m^)
“地下潜伏中ブロガー”さんの真似をして、“映り込み”を試してみましたが、イマニですね(笑)
桜でも咲いていてくれたら、イマイチくらい 少しはマシな写真になったかもしれません ゞ(≧ε≦o)

    5377  5378
旨とんこつラーメン 600円、最初に食べた時とはイメージがカナリ変わっていました
ズイブンと乳化している感じのスープは、荒々しい感じが抜けてコクがありメッチャ好み♪
麺は変わりないようで、シッカリした食感のモチッとしたストレート麺が使われています(^^)
濃厚なスープを正面から受け止めるような力強い麺は、メッチャいーバランスだと思います♪

    5375  5376
塩ラーメン 600円、ヤヤ白濁したスープで、純粋な塩ラーメンというよりも塩豚骨ラーメン
と、いったイメージなのは 前回同様で、コレに関しては変化はアマリ無いように感じました
が・・・美味しい塩(ラーメン)がナカナカ無い下関において、コチラの塩はTOPクラスだそうで
ネコの御用達になっている事はいうまでもありません (^┰^)ダッタラ,イウナッテカ?

    5379  5374  
豚ごはん(小) 100円と、ライス 100円(お代わり1回OK)豚ご飯はお肉の量が多く味が濃いので
ばくの白ご飯を1/3程度移動させてマゼマゼして食べます(^^)高菜とつぼ漬けはフリーです♪
高菜とラーメンのスープで ササッとご飯2/3を食べてお代わりをお願いしました♪ (= ̄∇ ̄=)

    5380  5373  
で・・・クー太郎さんの“勝手にチャーシュー丼”をパクリ製作して、美味しく頂きました(笑)
二杯目のお供はつぼ漬けです、パリパリした食感がいーアクセントになってくれて食が進み
アッという間に ご飯が無くなってしまいます・・・“勝手にチャーシュー丼” オソルベシ (^^;)

トッピングのアレンジであれば、メニューに無くても対応していただけるそうです♪ (= ̄∇ ̄=)
価格設定が無いのでアレコレ乗せると、知らないうちにメッチャ高額になりそうですが・・・
お願いしてみるのも楽しいかもしれません♪自分好みの一杯が見つかるかもですね~♪ (^^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
塩っ!
ぼちぼち地上に出ようかと目論んでいる地下潜伏中ブロガーです。
こんにちは(笑)

豚ごはん、決定的にご飯が足りませんね。(笑)
「ごはん亭」ぐらいの量が欲しい・・・w

むかーし仕事でこちらの施設にしばらく出入りしていたのですが、
Liveさんにはまだ伺ったことがありませんでした。
そうですか、塩ですか~♪(塩好きw)

アチラの活動で豊田辺りを狙っているので、
その際にでもちょっと寄り道して食べに行こうかな~。

あ、映り込みですが、あれはビョーキみたいなもんです(爆)
ばくさんとネコさんも入ってたらイマゼロになってたかと(* ̄m ̄)クスッ
2010/04/14(水) | URL | 地下潜伏中ブロガー #0x/fFm0k[ 編集]
地下潜伏中ブロガーさんへ(^^)
はじめまして、こんにちは(笑)
ようこそおいで下さいました(^m^)

ソロソロ陽の当たる世界に出る頃合いですか?
アチラの方も忙しそうなので大変なのでは・・・
と、思いますが その時には相互リンクをお願いします(^^)

塩ラーメンというと『海平』・『萬龍』とコチラが
ネコ的“下関TOP3”だそうで、好んで伺っております(^^)

豚ご飯は大きいサイズもありますが、お肉の量が多いので
“地下ブロ”さんには、小+白ご飯がオススメかもです(^┰^)

半ラーメンが半額+20円と、リーズナブルなので
半ラーメン×2で楽しまれるのも手かも?(^^)

映り込みは、私らが入ったらダイナシになりますよ♪(爆)

追記:
誤字、訂正させていただきました♪ (^┰^)
2010/04/14(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
