最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年04月18日 (日) | Edit |
           5354、
お店を探していると、メッチャ ひさぁ~しぶりに 『好楽園』に行こうという事になり唐戸まで・・・
車で出ていながら、結局は近場になって駐車料金を使ってしまうという無計画さです・・・(^^;)

    5355  5356
レバニラ定食 650円、ネコは定番の“レバ定”です(^^) コレは出て来るのがメッチャ早い♪
ものの2~3分と言ったら大袈裟かもですが、大体スープが最後に出てくるのが慣わしです(笑)
レバーが苦手なかたに、一度食べてもらいたいと思うのがコチラのレバ定・・・臭みは感じません
アンが薄衣のように絡みつき、焦げた醤油の香りをまとって ご飯がいくらでも進む逸品です(^^)

    5357  5358
チャンポン 550円、ばくはヤハリ麺類に走ってしまいました(^^;) しかも“お初に挑戦”・・・と
チャンポンをお願いしたのですが、帰って写真を整理していると・・・前回食べてました ( ̄∇ ̄;)
シャキシャキの野菜に海鮮物も結構入って、具沢山のイツまでもアツアツのチャンポンです♪
で・・・ソノ前回って一年半以上前だったんですね (^^;)モット行ってるかと思ってました(笑)

    5359  5361  
ギョーザ 430円(7個)、焼き上がりまで時間が掛かるのが難点ですが、ネコの好みの味です
コチラのお店にはギョーザのタレも有りますが、酢醤油を自分で作って食べることも出来ます
ドチャ混みでお店のかたがテンヤワンヤだったので、ギョーザの配置がチョット・・・でした(笑)
そんな時は アップの写真のみで誤魔化してしまうのが、ネコばくの良いところカモ? (^┰^)

    5360  5362
チャンポンの器は “丸高台皿”で、いかにも中華飯店っぽい食器が使われています♪(^^)
と・・・書いた後前回の文を読み返してみたら・・・ホボ同じ事を書いていました ( ̄∇ ̄;)

先ほどのギョーザもそうですが・・・各種メニューのお持ち帰りも可能です (= ̄∇ ̄=)
ちなみに、ネコばくのお持ち帰りの定番はというと、カレーやきめし(珍しい)とギョーザです♪


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
実は
レバ刺しは大好物ですが、火を通したレバーが苦手で^^;
味というより、臭みというより、あのモソモソした食感がダメなんです。。。
でも、人が食べているのを見ると美味しそうに見えるんですよね~(笑)

こちらのレバニラ、職場のスタッフも美味しいと言っていたので
一度チャレンジはしてみたいのですが・・・。
こんな私でも美味しくいただけます?^^;
2010/04/18(日) | URL | いふ #0x/fFm0k[ 編集]
いふさんへ(^^)
実は、私はレバーが苦手です(^^;)
鶏レバーは心臓の硬い所しか食べれません
いふさんと同じく食感が苦手なんです。

ネコもレバーはアマリ得意ではないのですが
コチラのレバ定は好きだと好んで食べてたので
横から1つ取って食べてみたところ・・・

薄く切られてたレバーが高温で炒められて
周りはアンがトロリとコーティングしてあり
独特のボソボソ感が感じられず驚いたものです
今ではコチラのレバーは食べられます♪(^^)

いふさんもイキナリではなく
横から摘み喰いからチャレンジしてみては?
機会があればご一緒しましょうか?(^┰^)
2010/04/18(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
おやおや?
レバは肝臓ですよ。
心臓はハツでしょ。
2010/04/20(火) | URL | 好楽園 #-[ 編集]
好楽園さんへ(^^)
はじめまして、ようこそおいで下さいました。
お店の『好楽園』さんでは、ありませんよね(笑)

チョット書き方が悪かったようですね(^^)
鶏のレバーをお店で買うと、心臓がくっ付いてますよね?
(ツイこの前TVでソノ部分が心臓だと知りました(笑) )
ソノ事だったんですが、紛らわしくてスミマセンでしたm(_ _)m
2010/04/20(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ども・・・^^
不躾な文章で失礼しました。m(_ _)m

勿論、店の者ではありませんよ(^^)
唐戸界隈の飲食店をウロウロしている者です。

この店のニラレバは絶品ですね~。
他のメニューも美味しそうなのですが、
ついついニラレバを頼んでしまいます。
2010/04/20(火) | URL | 好楽園 #-[ 編集]
好楽園さんへ(^0^)
いえいえ、コチラこそ確認不足の
不明瞭コメントで、すみませんでした m(_ _)m

本当に美味しいレバニラですよね~♪
苦手意識がある方にも是非食べて頂きたい逸品です(^^)

唐戸付近は、昔の市場開催日の流れで(?)
日曜日に休みの処が多くてチョット不便ですが
名店といわれるお店も多いのでシッカリ満喫されて
良いお店が有れば、是非教えて下さいませ♪ (^m^)
2010/04/21(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
