最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年04月07日 (水) | Edit |
           5313、
3軒めの『志どう』には・・・なおさん、しまんちゅさんムギバヤさん と、ばくで入店♪
テーブルに着くと同時に、お隣のムギバヤさんが“白ラーメン”をチョイスされました♪
“白”が有れば、当然“黒(ラーメン)”が有りますが、きっとマー油入りだと確信していたので
頼むものが無い??(^^;)と、思っていたら・・・“ラーメン”と、いうメニューも有りました♪

    5316  5317
ラーメン 500円、早速 ばくは天の味方とでも言うべき “ラーメン”を注文しました♪ (= ̄∇ ̄=)
ところがところが、マー油が入ってなくてもニンニクがソノ存在を強く主張していました(^^;)
ばく的にはチョット苦手なタイプですが、一般的に見たらカナリ美味しいラーメンだと思います。

屋号の前に“博多”と、うたってあるように、コノ日佐賀県で食べたラーメンとは趣が違います
ジューシーなチャーシューに 元ダレがシッカリ効いた泡立ちの良い濃厚なスープはンまい♪
コリッとした中細麺の食感とノド越しが 胃を活性化させてくれて食欲が湧いてくる気がします
箸がドンドン進んでいくのが、自分でも驚くほど不思議な(?)現象でした♪ (^┰^)

    5315  5314  
途中でムギバヤさんの白ラーメン 500円とシェアして食べると、コレがメッチャ好みです(^^)
塩ダレが加えられる事によって、濃厚なスープながら アッサリといただく事が出来ます♪
途中でコレを食べた事で胃が いー感じで リセットされたのは間違いないと思われます♪
ばく的にはコチラの“白ラーメン”の方が好みで、連食にも適した一杯だと思います (^┰^)


博多 『志どう』
住所:熊本県荒尾市宮内478-1
℡:0968-62-0008
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:火曜日  
駐車場:有
「べんがら横丁」@浜松

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうもお久しぶりです。このブログを楽しみにされている方が果たして1人でもいるのかどうかはわかりませんが、釈明しておきます。といっても忙しさにかまけて更新をさぼっていただけ...
2010/05/08(土) 14:35:13 | 市町村・戦国時代・天下統一
