最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年04月06日 (火) | Edit |
           5306、
お昼時に伺ったのに駐車場にはお客さんの車が一台も停まっていません(^^;)
引き戸が開かれているので中を覗くと、女将さん(?)が座っておられます
改装の噂と、店の横に無造作に置かれたおびただしい数の屋号の入った丼を見て
「経営者が変わった?」「作り手が見えなかった」etc...etc...憶測が飛び交う中

心の中は「ヤバいんじゃないか~?(^^;)」が、支配しまくっていました・・・
とりあえず暖簾をくぐって中に入ると、厨房には人影が確認できません (@_@;)
「コレはヤバイっっっ!!」踵を返してお店を出ようとした途端、ネコとぶつかりました (^^?)
「食べよう!二人で一杯でお願いしようよ♪(*⌒ー⌒*)b」と、グイグイ押し込んできます(笑)

    5308  5307
ナンダカンダで最終的に、初志貫徹入店の のりさんと、ネコばくの三人でお邪魔します♪
出前から(?)大将とおぼしき人が帰って来られたのを見て一先ずは安心すると同時に
おばあちゃん(女将さん?)の優しぃ~い接客に、ホッコリと癒されて心が和んでると(^^)
「コレが味わえただけで十分だね~♪(^^)」と、ネコがナイスなコメントを繰り出します(笑)

    5309  5310
ラーメン 500円 、出て来た時は お店の雰囲気通り、滋味深ぁ~い感じがするルックスで♪
タップリと注がれたスープに、お店の方の温かみを感じるはずがっ!!( ̄ ̄○  ̄ ̄ ̄;)エッ??
たちどころに表面をカゼイン膜が ビッッッシリと覆っていく光景を目の当たりにしました (@_@;)

味が薄く感じるスープでしたが、コチラでもマゼマゼすると、メチャ旨スープに様変わり
ココまで逆ツンデレなスープってゆ~のも 珍しい(爆)ハッキリ言ってメッチャ好みです♪
「あぁぁぁ~~出なくて良かったぁぁぁ~~ε=( ̄。 ̄;)」 と、何回言った事でしょう(笑)
マサに出ようとしたソノ瞬間、猫神様がネコを押し込んで下さったとしか思えません♪(爆)

    5311  5312
「分ける器を持ってこようね(^^)」と、女将さんが言われるので、丁重にお断りしたのですが
「食べにくいから使って(^^)」と、置いて下さいました♪ 人(--*)感謝(-人-)感激(*--)人
綺麗な丼なので撮影にはモッテコイと触ったらっ!あったかいんです(@_@;)・・・丼がっ!
今まで何回も取り分け用の器を出して頂いた事がありますが、こういう心遣いは初めてです♪
大将が出てこられたので、その事を告げると「冷めると美味しくないから(^^)」と、笑顔です

コノ先 数軒食べますが、ソレを踏まえた上で・・・今回のBEST1がコチラのラーメンでした♪
経営者も大将も変わっておられないそうで、店先の丼は改装時に以前床下に置いていた丼を
一時的にかわしたら、シートが破れて雨にやられたので、ソノママになっているそうです(^┰^)
ちなみに、取り分け用の器は 一回り小さい器で、大盛り用に大きめの器もあるそうです♪(^^)


『大臣閣』(だいじんかく)
住所:佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津138-9
℡:0952-47-2121
営業時間:11:30~23:30
定休日:不定休  
駐車場:有

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
