最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年03月15日 (月) | Edit |
           5169、
クー太郎さんのブログで知った『どんどん』の モーニングを食べに、長府まで朝のドライブです♪
うどんとおにぎり2個でも400円以内だということでウキウキで伺い、店外のメニューを確認すると
おにぎり1個付きのセットも用意されていました♪ 早速入店して1個セットを注文します (^^)

    5174  5175
かやくモーニングセット(かやくうどん 280円、おにぎり1個付 340円、おにぎり2個付 380円)
ばくのはおにぎりが明太子で340円、上だけでなく中にも明太子が入っています♪ (=⌒ー⌒=)
塩加減、詰まり加減が好みのおむすびで、2個セットにしなかった事が悔やまれました (^┰^)

一応バランスを考えてネギをトッピングして写真を撮った後、更に追加&食べながらまた追加♪
と ある事情で、ネギがアマリ得意でない ばくですが・・・コチラのネギは大好物なのが不思議
甘みを感じると同時に、清涼感すら覚える美味しいネギにはソウソウ出会えません (=⌒ー⌒=)

    5172  5173
肉モーニングセット(肉うどん 300円、おにぎり1個付 360円、おにぎり2個付 400円)
ネコのおにぎりは昆布で360円、肉の煮汁で濁ることなく、綺麗なオツユで頂く事が出来ます♪
肉うどんなのに こういった澄んだオツユはネコのツボです、喜んで食べ進めていました(^^)

唐辛子は2種類 荒挽きと細かいのが用意されています、ばく的には底に沈みにくいタイプの
粗挽きの方が うどんの麺と絡みやすくて好みです♪ で・・・もう1つコダワリを言うなら
七味は味(香り)が濁るので、純粋に辛さだけを追求できる一味の方を好んで使います(^^)

    5170  5171
通常価格だと肉うどんとおにぎりで510円、かやくとおにぎりで460円の合計970円が700円です
「メッチャお得だね~♪(^^)」と、喜んでいたのですが・・・後でよぉ~くメニューを見てみると
1個目のおにぎりは+60円ですが 2個目は+40円の計算です、注文の仕方をチョット細工して
2個セットと うどんのみを頼んでいたら、もう20円得をしていた事に気がつきました(セコッ!)


手打ちうどん 『どんどん』・ゆめタウン長府店
住所:山口県下関市ゆめタウン2-2
℡:083-248-5140
営業時間: 10:00~21:00
定休日:無休  
駐車場:有
手打ちうどん 『どんどん』・HP
                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
前から気になちょったんじゃけど
メニューのトッピングにある「うどん玉100円」
これって何じゃろ?
うどんの麺1玉?それがトッピングってのも変よねぇ。
うどんの大盛は90円てのがあるし・・・・・
天カスかなぁと思ったけど「天カス40円」もメニューにあるし・・・
2010/03/15(月) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
>うどん玉

ほんとだ~ (@_@;)
アラサガシが好きな私ですが・・・
のりさんには、かないませんでした(笑)

いわゆる替え玉かとも思いますが・・・
最初から頼むと、あふれちゃいますよね~?

ソッチにも有るんですよね?(^^?)
早く行ったほうが確認して報告しましょう♪
画像トリビアにはもってこいかも?(^m^)
2010/03/15(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
前回のコメントですが、もしかしたら私がコメント確認忘れてたのかも知れませんので、改めて宜しくお願いします(^^)/

私の祖母は生の葱を食べたらお腹が痛くなるのですが、煮てあると大丈夫の様ですが、ひょっとしたらこんな感じですかね?

おにぎり可愛いです!!明太子ぎっしりなんて素晴らしいです!!

うどんもあっさりとして美味しそうです!!
2010/03/15(月) | URL | 仁瑛 #-[ 編集]
仁瑛さんへ(^^)
ナンカか突っ込んでしまってスミマセン(^^;)
コチラこそ、宜しくお願いします♪(^^)

ネギは数年前にネギ、ニラ臭のアル物にアタッてしまい
臭いをかぐとチョット気分が悪くなる事が有るんです(^^;)

でも、コチラのネギは香りが良くてシャキシャキしてて
メッチャ美味しくて大好きです♪(^^)
リハビリも兼ねて伺おうと思います(^m^)

ヤワヤワ系のうどんに慣れている下関人ですから
チェーン店では『どんどん』が上位に来ます♪(^m^)
2010/03/16(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
うどん玉
トッピンメニューの「うどん玉」。
気になって昨夜眠れなかったので、本日行ってきました^^

ばくさんの推測通り、別の丼に入れられた「替玉」でした^^
2010/03/16(火) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
「替玉」ですかぁ~!(@_@;)

「トッピング」の欄に記載があって
しかも併記で載せられて「替玉」・・・
チョット、ナイスなセンスですね~(笑)

一緒に出て来たのなら・・・
くっついたり冷めたりするかもですね(^^;)

確認訪麺ありがとうございました~ m(_ _)m
2010/03/16(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
