最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2009年09月17日 (木) | Edit |
           3857、
以前周南で営業されていた『とんぺい』の暖簾元であり、ご親戚(ご実家?)のお店です。
2回程度しか伺った事はありませんでしたが、セッカクなので訪麺させて頂く事にしました♪
源流を辿る旅(訪麺)とは、ロマンですね~♪メッチャ感慨深いものがあります♪(^m^)
ムギバヤさん情報では、関西(大阪?)にも 同じ屋号の支店が営業されているそうです。

    3860  3861
ラーメン 580円 チャーシュー・メンマ・青ネギ・ニンジン等、周南店と内容はソックリです♪
写真には写っていませんが、田舎杓子が添えられているところも同じでした (=⌒ー⌒=)
鶏白湯(だと思う)に野菜の甘味・旨み(だと思うw)が凝縮された香り高いスープはメチャ旨♪
最初の1軒めだったら美味しさ倍増で、多分干食(笑)コースだったと思います (=⌒ー⌒=)

んがっ!2軒目の暴挙(半チャーハン1/3+ネコのラーメン半分)が効いてお腹がパンパン
途中でムギバヤさんの味噌ラーメン(ミニサイズ)とシェアして、助けて頂く始末・・・ (^^;)
おかげさまで、スープは一滴も残さず舐め取るように飲み干す事ができました♪m(_ _)m

    3863  3862  
テーブルの上には割り箸が二種類、一つはお子様用の短い箸が用意されています(@_@;)
こういう箸もあるんですね~?初めて見たと同時に、お店の心配りに感動しました♪(^^)
モチロン店内は禁煙で、テーブルの上はピッカピカ♪スタッフさんの目が行き届いています♪

    3858  3859
いろんな種類のラーメンがラインナップ、ラーメンと餃子はお土産や地方発送もして頂けます。
味噌ラーメンの方は山口では見当たらないような感じの、複雑な旨みのスープでした(^^)
お腹がキツめだったのと、周南店の味が記憶に薄かったのが残念でならない訪麺でした orz


ラーメン&ギョーザ 『とんぺい』
住所:岡山県笠岡市小平井2215-1
℡:0865-62-4129
営業時間:11:00~21:00(日曜・祝日は~20:00まで)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)  
駐車場:有

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
4店4様
四店四様。
笠岡って色々なお店があって楽しいところです。
岡山とか福山・呉なんかも面白そうです。
2009/09/17(木) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
当日は、お世話になりました♪(^^)

本当に奥が深いというか、懐が深いというか
楽しい所でしたね~(^^)マタ行きたいです♪

今回は4店、チョット物足りなかったのでは?(笑)
マタご一緒できる日を楽しみにしています♪
2009/09/17(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
笠岡ラーメン
お疲れ様でしたm(__)m

ばくさんが書かれているとおり、
とんぺいは1軒目がベストだと思いました。
ちょっと勿体無かったですねぇ(> <)
2009/09/18(金) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
すべて気に入りました(^^)
良いところに連れて行っていただいて
本当に感謝しています♪ (=⌒ー⌒=)

移動中の事前情報が
更にソノお店のラーメンを美味しくしてくれました(^^)
マタよろしくお願いします~♪ m(_ _)m
2009/09/18(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
周南市は息子がやってました。場所が悪かったかな?毎週通ってました。超旨かった。
2010/09/22(水) | URL | 旅人 #-[ 編集]
旅人さんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいで下さいました (^^)

周南のお店は息子さんでしたか(^^)
チョットばかりゴチャゴチャっとした場所でしたね
閉店の噂を聞いた時は、ショックでした~(T_T)


情報ありがとうございました m(_ _)m
お時間がありましたらマタ遊びに来て下さいませ♪ (^^)
2010/09/22(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
