最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2009年08月31日 (月) | Edit |
           3773、
久しぶりのオフ会です o(^^o)(o^^)o 最近門司港をポタリングしていて場所を確認した
『港屋 千兵衛』が1軒目に決まり、皆さんでゾロゾロと移動します♪ (=⌒ー⌒=)
『津田屋官兵衛』の 暖簾わけというか、同流というか?「豊前裏打会」の お店です(^^)

3774 3775 3776
最近流行(?)のモノや、「いかにも!」と 言いたくなるような、ご当地メニューも有ります(^^)
暑いさなか、店外で悩んでもキリがないので、中で悩みましょうと入店しました♪ (^┰^)

    3780  3781
焼きカレーうどん 850円、カレーの粘度を調整するために和風出汁の徳利が添えられます
麺を持ち上げると、表面を覆うチーズの下には、玉子が隠れていました (=⌒ー⌒=)
ネコにとって、チーズ+玉子+カレーとなると、モハヤ最強の組み合わせなのかも?(^m^)

蕎麦屋・うどん屋によくある、小麦粉が強めのカレーではなく、カレーそのものが乗っている
と、いった感じで、ネコ好みの味付けだったそうです、割るための出汁は使いませんでした♪
が・・・出汁の味見をすると、かえしを合わせる前のような味よりも風味の強い出汁です。

    3782  3783
ざるうどん 490円、上の焼きカレーうどんとの差が激しすぎると、笑いが起こります(笑)
周りが創作系のうどんばかりなので、生の味を楽しむのが目的で注文したのが裏目?(^┰^)
ソレにしても綺麗なうどんです、まるでイカソーメンの様な透き通り具合は圧巻とも言えます♪

ムチムチッとした 引きの強いうどんのコシは、讃岐うどんのソレとは違い繊細に感じます♪
ばく的にはコチラの食感の うどんの方が好みで、非常に美味しく頂きました♪ (=⌒ー⌒=)
シンプルな うどんですが、実力をモロに感じる事が出来るのも、こういったうどんですね♪

3777 3778 3779
関門地区をイメージさせて貰える、フグや明太子を使ったメニューもラインナップ
びっちゅさんのりさんの明太しらすぶっかけと、ムギバヤさんのカルボナーラうどんも
味見をさせて頂きましたが、奇抜なだけではない見事に計算された完成度の高さでした (^^)


『港屋千兵衛』
住所:福岡県北九州市門司区港町6-10
℡:093-322-5888
営業時間:(平日)11:30~15:00
       (土日祝) 11:00~16:00/17:00~21:00
定休日:木曜日   
駐車場:無(近くに有料P有)

追記:2014年03月30日付けで下記住所へ移転されています。
『港屋千兵衛』(移転後)
住所:福岡県北九州市門司区旧門司2-5-1(「ノーフォーク広場」奥)
℡:093-322-5888
営業時間:[月・水・金 11:30~15:00] [金・土・日・祝11:00~16:00/17:00~21:00]
定休日:木曜日と月に一回水曜日
駐車場:有(「ノーフォーク広場」駐車場が満車の場合は、お店に言われて下さい)
津田屋流「豊前裏打会」公式サイト


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
