最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2009年05月22日 (金) | Edit |
           3057、
ネコが見つけた菊川町に有る ラーメンも食べる事ができる「喫茶店」です (=⌒ー⌒=)
菊川ふれあい会館(アブニール)の中で営業されているのですが、建屋の裏手に位置して
大通りから少し入って行かないとノボリ等の確認が困難なため、今まで分かりませんでした

       3058      3059
メニューには「ラーメンは11:00から」と表記され、数々のラーメンメニューが書かれています
ウリは豚骨ラーメンのようで、豚骨が苦手な人用に 醤油ラーメンも用意されているなど
とてもとても喫茶店のラーメンとは思えないような心配りがされています (=⌒ー⌒=)

    3062  3063
濃旨(こくうま)豚骨らーめん 700円、ネーミングにドコか聞き覚えがあるのは ばくだけ?(笑)
旨(うま)とんこつらーめんに、背脂が入った濃厚バージョンはネコが注文しました♪ (^^)
背脂が冷蔵庫に入っているためか?若干ぬるさを感じますが、比較して分かる程度です。

麺はシッカリした食感のストレート麺、思わずチャンポン麺を連想してしまいそうですが
コチラのスープには非常に良くあっていると思います、ネコがカナリの好反応でした♪(^^)
丁寧に作られたチャーシューはメッチャ好みの味付けで、喫茶店のラーメンという領域は
かるぅ~くクリアしてまだお釣りが来るような感じの完成度だと思います o(^^o)(o^^)o

    3064  3065
旨(うま)豚骨らーめん 600円、いわゆるスタンダードなラーメンがコチラになります♪
ばくが好きなメンマの味付け・食感共にカナリ好みの中心付近に位置してバランスも良い!
『一久』のドロッとしたところが無くなって、チョットばかし上品な仕様っぽく感じました(笑)

何度も言ってしまいますが、とても喫茶店のレベルとは思えないほど ンまいです♪(^^)
もうアト50円づつ安くなると、文句の付けようが無くなると思える セコイばくでした・・・(^^;)
それにしても、立地条件がチョット悪いような気がするのがモッタイナイですね~(><;)

    3066  3067
豚ごはん(小) 100円、100円でコレが食べられるのであればカナリお得だと思います
軟らかいチャーシューと、甘辛いタレが白いご飯に良く合い ネコ的にも好みだそうです♪
更には カウンターにはフリーの漬物(辛子高菜とつぼ漬け)が用意されていますので
お替りOKの ご飯(100円)も、カナ~リお得なのではないでしょうか? (=⌒ー⌒=)

    3060  3061
帰り際に「ドコかのお店で修行というか経験がおありですよね?」と、思い切って伺ってみると
と あるお店のご出身だと分かるようなご返事を頂けました♪ が・・・ソチラのラーメンより
ネコばく的にはコチラの “喫茶店のラーメン”の方が好みの味付けになっています♪(^^)
「ばくちゃん今度は つけ麺なン? Wスープなン?」と、ネコが早速催促の質問をしてました♪
モチロン再訪は確実ですが・・・ネコがやきめしを狙っているのは間違いないですね~(笑)


喫茶 『Live』(ライブ) 
住所:山口県下関市菊川町大字下岡枝117番(アブニール内)
℡:083-287-4880
営業時間:11:00~18:00(金・土は~20:00)
定休日:月曜日(12/29~1/3)(G・W/お盆は店休の場合有) 
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24(日) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
お役に立てて良かったです(^^)

例の件、機密文章をお送りいたします(笑)
2009/05/25(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
