最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2009年03月28日 (土) | Edit |
           2415、
何かと便利な国道(191号)沿いにある、豊浦店の方に伺う事が多かったのですが
「たまには本店で買ってみよう」という、ネコの一声(笑)で急遽進路を変えて伺いました(^^)

    2416  2417
品揃えはホボ同じだと思うのですが、「本店」と聞いただけでナニやら厳かに感じます(^^)
少量ですが花瓶や湯飲みなどの陶器も扱っておられるようでした (=⌒ー⌒=)b
美味しいお饅頭があると美味しいお茶が、美味しいお茶があると良い湯飲みが欲しくなる
チョット贅沢ですが、そのチョットの贅沢を至福の喜びに感じる、安上がりなヤツです(笑)

    2418  2419
いつものごとく、二見饅頭(400円/20個)を簡易包装で購入しました (=⌒ー⌒=)
ポイポイと口に入る、一口サイズのお饅頭は食べ始めると止まりません ( ̄∇ ̄;)
20個しか買わない(買えないw)のは、こういった要因も大きく働いているのでした (^┰^)

    6133  6134
個別包装の二見まんじゅうや、“ときわ最中”というお菓子もあります♪ (=⌒ー⌒=)

昔の書き方で右から「ときわ」と 書いてありますが、ネコは小さい頃「わきとのお饅頭」
と、呼んでいたそうです(笑) ばくが下に描いてある模様が「夫婦岩」だと分かったのは
結構最近の事で(^^;) 考えれば分かる事なのに、長い間ナンなのか分かりませんでした
ヤッパ・・・アフォですね~ (⌒◇⌒;) アハハッ


西長門菓子処 『ときわ屋』・本店
住所:山口県下関市豊北町北字宇賀3109-1
℡:0837-82-1021
営業時間:07:30~19:00(早く閉まる場合有り)
定休日:無休
駐車場:無(店舗前に停車可能です)
『ときわ屋』 HP (地図等ご参照下さい)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28(土) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
なんともホノボノとした良い話ですね~♪
拝見させて頂くだけで嬉しくなります(^^)
良い話をありがとうございました(^0^)

ネコが発見した事なんですが・・・
「二見駅」って、正式には「長門二見駅」
って、ゆーんですね(@@;)シリマセンデシタ

2009/03/28(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
そうなんです^^
山陰本線の山口県内の駅には長門市駅、長門二見駅を含め
「長門」の付く駅が6つあるんです。

こういう駅名の付け方は全国の路線でも多く見られて
宮城県の仙石線では頭に「越前」と付く駅が8つもあるんですよ。

あ。わたくし、鉄子ではありませんので、あしからず^^;
2009/03/29(日) | URL | 鍵コメです^^ #0x/fFm0k[ 編集]
鍵コメですさんへ(^^)
ル~ルルッ♪ルルル・ル~ルルッ♪・・・
「こんにちは、鉄子の部屋です」(笑)

山陽小野田にも「長門長沢」という駅があります
周りの駅とはココだけ名前の雰囲気が違います

“長門”がどこから来たのか?
どういう事が元での命名なのか?不思議です(^^)
2009/03/29(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
