最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2009年02月03日 (火) | Edit |
           2015、
2009年のネコばく初馬関麺は、去年と同じく『ばか馬』になりました♪ (=⌒ー⌒=)
が・・・(^^;) お店がスゴイ事になってます ( ̄∇ ̄;) ビル外壁の補修工事でしょうね~。
コノ状態でもお客さんは多いです(^^) 入店した時にはホボ満席でした ( ̄∇ ̄;)

    2016  2017
           ラーメン 550円           珍しく硬麺でお願いしました
最近では珍しく粘度の低いスープですが、旨みがググゥ~と、顔を出しています。
「こーゆーのもおいしいよねぇ~♪」と、ネコが ウキ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウキ♪です。
粘度が高いと ばくが喜び、低めだとネコが喜ぶので必然的にハズレの時が有りません(笑)

「1つ硬麺で!」と、お願いしたはずが、忙しい時間だったからでしょう両方硬麺でした(^^;)
まぁ~コレがこの日(時間)の麺は、結構な硬麺仕上がりになっておりまして・・・
ばくより早く食べ始めたネコの分は、バリカタ以上と言っても良いくらい硬麺だったでしょう。

とはいっても、コチラの麺は博多からの直送麺なので、少々硬麺でも十分味わえます(^^)
こういった麺を味わえるお店は 下関では稀なので、機会が有れば是非どうぞ♪(^^)
ただし・・・先にデフォで味わった後で、チャレンジして下さいマセ~ (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
なんとっ
下関でもハリガネを味わえるのですね^^

(タブン)デフォは味わっているので、
今度行ったら「硬麺」でオーダーしてみます!
あ~ 味玉ラーメン&ミニチャーシュー丼食べたい・・・
2009/02/03(火) | URL | いふ #0x/fFm0k[ 編集]
RE:なんとっ
言えばどのようにも茹でて頂けると思います(^^)

「バリカタ」とか「ハリガネ」とか「粉落し」とか「生」とか
色々硬麺には言い方や種類(段階)が有るようですね

スルスルと喉越しが良いのでイキオイで替玉をすると・・・
後でお腹の中で膨れますのでご注意下さいマセ(^m^)

味玉+チャーシュー丼・・・(^^;)
カロリー凄そうですね~?(爆)
2009/02/03(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
やっぱばか馬ですよね!
今の一番のお気に入りはばか馬なので、
よくいますよん(-w-*

遅くなりましたがお店を紹介します!
色々食べ歩いてるばくさんゆえに、
紹介できるネタが中々出せなかったです(・w・;

ショウユラーメンは好きです?
長府の来来亭なんか中々おいしいですよん(-w-
ご賞味あれです!
2009/02/07(土) | URL | マメ #f7UJVILk[ 編集]
マメさんへ(^^)
お久しぶりです~♪(^0^)v

一時期通われていた(?)『風雅』さん
看板が下りてましたね~(T_T)
でも、新たなお気に入りが出来て良かったですね♪

『来来亭』は数年前に1回・・・かな?(謎)
機会が有ったら伺わせて頂きます(^^)

>ネタが中々出せなかったです(・w・;
マメさんには「ココは当たり前」でも・・・
私らは知ってない所は沢山~有りますよ♪(^^)

お気に入りのお店が有ったら
是非是非、教えて下さいませ~(^^)
2009/02/07(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
