最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月19日 (月) | Edit |
      1592、
下関のラーメン屋さんでは、有名どころの一軒です(^^)
唐戸市場の近くに位置してるためか?呑み屋さんが近いためか?
夜のみ営業のお店として有名でも有ります。

    海塩    海醤油
       塩ラーメン 650円          醤油ラーメン 550円

開店前から人が並ぶ事もザラで、以前は路駐のメッカでも有りました(^^;)
スープの出来が悪い時には、暖簾は出さないと言う頑固さが売りでも有り
豚骨・味噌・塩・醤油と、全種類のラーメンが味わえます(^^)
サイドメニューも豊富で、カレーライスなんかも美味しそうでした( ̄¬ ̄=)ジュル
おでんが常備されていますが、ダシが真っ黒で具の判別は困難です(^^;)

一日限定30杯の塩ラーメンは、美味い塩枯渇地域の西部地方では貴重です
ベースは豚骨スープだと思うので、塩豚骨っぽい仕上がりになっています
若干透明度には欠けていますが、美味しい塩ラーメンです(^^)

醤油ラーメンは、醤油の良い香りがしてアッサリしているため
最後まで一気に飲み干せます(^^)麺とのバランスも非常に良いです。
ゆで卵は結構色が濃く、おでんの具の流用かな?と思いました(^^)

「味噌」と「豚骨」が宿題として残りました(^^;)



『海平』ラーメン
住所:山口県下関市赤間町7-25  
℡:083-232-9980
営業時間:19:00~25:30    
定休日:日曜   
駐車場:1台分有 (近くに市営駐車場あり)100円/時間

                               ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
午後からは山口県下関...
2008/05/03(土) 03:18:20 | HENO HENO
