最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2009年01月04日 (日) | Edit |
           1706、
コチラも久ぁ~しぶりの訪麺です (=⌒ー⌒=) JR宇部新川駅周辺で名店といわれる
ラーメン屋さんのBIG3の内の一軒と言っても過言ではないです(^^)

    1707  1708
ラーメン 550円 以前とイメージが違い、麺の硬さが硬めでいーかんじです (=⌒ー⌒=)
イヒ調が少なめなのが良く分かるスープで、最初はチョット薄く感じるかもしれませんが
食べ進むうちに旨さがググゥ~ッと顔を出してきて、後半は没頭していました (^^)
濃厚豚骨系の宇部ラーメンとは違い、こういった滋味系のスープも嬉しいです♪

チャーシューの色は薄いのですが、味はシッカリついています、かといって濃いだけでなく
肉の旨みを損なう事のない、ばく的に非常に好みの味付けでした (=⌒ー⌒=)
以前は軟らかく感じていた麺の硬さは、ソコまで軟らかく感じる事は無くヤヤ軟わ程度
写真を撮らなかったら、最初のうちは良い感じで食べることができそうです (=⌒ー⌒=)

    1709  1710
おむすびが1個 80円に対して ライスが180円、どんなライスなんだろぉ~?σ( ̄、 ̄=)ンー??
どなたか食べられた方が居られましたら、どんなのか教えて下さいマセ~♪(^^)
なにげなぁ~く掛かっている風な暖簾ですが、ズレないようにヒモが結ばれています(@@)
こういった細かいところに目が届くのは、ヤハリ女将さんの人柄でしょう♪ (=⌒ー⌒=)


中華そば『つるや』
住所:山口県宇部市中央町1-1-5
電話番号:0836-33-5456
営業時間:11:30~14:00/19:30~26:00
定休日:日曜・祝日  
駐車場:無(近くにコインP有)
                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
宿題店
今年もヨロです^^

この店は昨年、ばくさんに連れて行って貰いましたが臨時休業でした。
まだ未食状態にあります^^;
未食の宿題店。藤山の交差点の「とん吉」。
今年はこの2軒の連食を予定してます^^
2009/01/04(日) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
こちらこそヨロシクです(^^)

開店時間を女将さんに確認したところ
11:30頃との事で、少し遅くなることも有るとか?
前回はもしかしたら、アレから開いたのかも?(^^;)

リベンジには是非お付き合いさせて下さいマセ~♪
2009/01/04(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
