最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年12月14日 (日) | Edit |
           1665、
『珍竜軒』@下関の隣に、新しい うどん/そば屋さんの情報を入手しました (=⌒ー⌒=)
ので、野菜を買いに出たついでに、遅めの朝ご飯に伺ってみる事にしました ( ̄¬ ̄=)ジュル

    1667  1666 
お店に入って右側は立ち食い用のカウンター、左側は椅子が有るカウンターになっています
メニューの種類は簡略化してありますが、そば系のメニューはドコに行った?(笑)
特に面白いのは、うどんで替玉(おかわり)が有る事、コンナお店は初めてです (@_@;)
追記: 
おかわりとは、替玉ではなく “かけ(うどんorそば)”の事でした、スミマセンでした m(_ _)m  

    1668  1669
         ≪うどん 380円≫              ≪麺は山口うどん系(笑)≫
丼はうどんが黒、そばが白基調の物が使われています、凸凹のある面白い丼です。
ツユは鰹+昆布+醤油のようなツユだと感じました、透き通っててメッチャ綺麗です (^^)
若干濃く感じたのは、ばくたちの舌が『桃太郎』基準だからでしょうか?(笑)
コチラのうどんは、ネコばく的には標準付近に位置するうどんだったのですが・・・

    1670  1671
          ≪そば 380円≫             ≪麺は市販のボイル麺との事≫
一口ツユを飲んでビックリ!(@_@;)エェェェェ? うどんとはツユが違います( ̄∇ ̄;)ウソヤロ?
コレが当たり前なのですが、駅うどん系の共通のツユと思っていたのでインパクトはスゴイ!
380円とは思えない、うどんとそばの差別化がなされていました (=⌒ー⌒=)

しいたけ+昆布+醤油のように感じるツユは ばく的にはメッチャ好みでした♪
ボイル麺だといわれる麺は、エッジが確認でき食感もナカナカのものです。
ネコばくはコチラの そばの方が好みでネコは「リピートはそばでする」、との事です (^^)
是非複数で伺って 食べ比べをしてみて欲しい、 と 思った うどん&そばでした♪

    1672  1799
  ≪おにぎり用のフリーのふりかけが2種類≫    ≪小さく屋号が確認できます≫
まず口頭で注文をして、立ち食いカウンター中央部に取りに行った時に支払うので
モタつくと麺がのびてしまいます、小銭を用意して行った方が良いでしょう♪ (=⌒ー⌒=)

花輪には「立食いうどんさん江」と、書いてありますが屋号は『テンポイント』です。
「流星の貴公子」か?「ランカーサイズ請負人」か?実に興味が有ります (^┰^)


立ち食いうどん そば『テンポイント』
住所:山口県下関市長府黒門東町10-7(かがわビル1F)
℡:083-245-0602
営業時間:10:00~20:00
定休日:主に火曜日  
駐車場:有

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
↑詩ね
 
ばくさんへ
今度いってみよ~っと
これまたうどんも無難なとこありませんな~
私はどんどん派です!!
2008/12/14(日) | URL | yasu #-[ 編集]
このお値段で
うどんとそばの差別化がなされているのは確かにすごいですね。
私も今度そばを食べに行ってみようかな。
2008/12/14(日) | URL | いふ #0x/fFm0k[ 編集]
yasuさんへ(^^)
いつも心の代弁ありがちょ~♪(^^)
スルーしちゃってください♪(^^)シノビナイネェ

どんどんも美味しいですよね~♪
シッカリしたダシとツユ(^^)
種類が多いのも魅力ですよね~(=⌒ー⌒=)

私らは『桃太郎』派・・・
う~ん?『ふれあいうどん』かな?(^m^)
2008/12/14(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
いふさんへ(^^)
明らかに違うんで大将に確認しました(^^)
明らかなら聞くな!ってトコですね?(爆)

是非食べ比べをして頂きたいと思います
余裕が有ればお隣も??・・・(⌒◇⌒;)アハハ
2008/12/14(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
おはやうごぜーますだ^^!
早いな!
オヨヨ^^!

やっぱ立食いといえど、イスはありましたな・・(笑)?

ブッチャケ言えば少し高いと思うけれど・・?

同じ値段でふれあい系なら・・?
桃太郎系なら・・?ってちょっと考えてしまうので
その辺をもう少し軌道修正されるといいかもしれないな・・^^?
2008/12/14(日) | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
オースケさんへ(^^)
>ブッチャケ言えば少し高いと思うけれど・・?

>同じ値段でふれあい系なら・・?

コレは確かに、そう思いました(^^;)
でも、別ツユを使うこだわりはスゴイと思います(^^)
私的にはそばがオススメですがヤハリ食べ比べを・・(笑)
2008/12/14(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
