最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年12月15日 (月) | Edit |
           1562、
体調不良で1週間前の “ムギバク珍道中”( 『ばか馬』・『楽’』・『』・『海平』)
に参加できなかったネコに 『ばか馬』スイッチが入ったようです '`,、'`,、(= ̄0 ̄=) '`,、'`,、
「ばくちゃん先週も行ったから、イヤかな~?(^^;)」と、珍しく気遣いをされると断れません(笑)
つか、ココなら少々続いたところで、何のストレスも感じないのが本当のところです (=⌒ー⌒=)

    1563  1564
        ≪味玉ラーメン 650円≫      ≪相変わらず黄身の具合が素晴しい≫
ネコは味玉ラーメン、ココの味玉は文句無く んまい!黄身がトロッとしているのに溶け出さず
スープを濁らせる事が無い状態で出てくるのが “技あり”です ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
黄身の断面を見るだけで、包丁もよく手入れされていると分かりますね~♪(^^)
ゴシゴシ切ってたら白身が汚れてしまい、食欲が一気にダウンしてしまいます(^^;)

    1565  1566
         ≪ラーメン 550円≫         ≪デフォで十分 硬麺です(^^)≫
この日のスープは、表面にカゼイン膜がビッシリと張っているのが確認できました。
フーフーしなくても、湯気を気にせず写真が撮れます(^m^)
前回の脂層とは一味違って「エキスがしみ出てるな~♪(^^)」と、感じる事が出来ます。
麺もシコシコした良い食感で、麺だけで言えば、ネコばく的に下関で一番でしょう(^^)

    1567  1568
        ≪ラーメンライス 650円≫         ≪お初の替玉 120円≫
麺を出すとフワァ~っと湯気が上がります、んまそうなスープに「ラーメンライスにして良かった」
と、意味不明の喜びを感じる ばくでした(笑) が・・・ココからネコが動きます (´・ω・`) ホェ?
「替玉・・・食べられなかったら食べてね♪」と、お初の替玉宣言が飛び出しました。

茹で時間はホンのわずか、メンディション(笑)はバリカタで運ばれてきます、コレも んまい!
>「替玉・・・食べられなかったら食べてね♪」←コノ言葉はドコかに消えてしまったようです(爆)
タレを加えるとスープが別物に変化するので、スープを多めに残しておいた方が得策かも?


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
連荘
ご一緒させて頂いた時とは
また違った雰囲気でしたか。

ばか馬シリーズ、正直羨ましいです~~~
2008/12/16(火) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
かずやんさん、(一週空いて)、ムギバヤさん、ネコ

と、頻度的には凄かったのですが
良い意味で 三様のスープに大満足です(^^)

ブレなのかな~?と、思いつつも
こういうブレなら大歓迎です♪(^m^)
年内にもう一度、ご一緒したいですね~♪(^^)
2008/12/16(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
おひさしぶりです!
マメです~(><ノシ

社会人なってから中々ブログを拝見できませんでしたー。
でも市内や小倉のラーメン屋はチェックしてます!
ボクの中では「ばか馬」が一番でした~
っていうことで、過去のばか馬の日記にコメントを入れさせていただいたわけですw
まだ紹介していないお店あるので、今度また報告します!(><b
2009/01/03(土) | URL | マメ #f7UJVILk[ 編集]
マメさんへ(^^)
お久しぶりです~♪
就職されて環境も変わって大変ですね(^^)

『ばか馬』いーですね~♪(^^)
他にどんなお店に行かれたのか、興味津々丸です(笑)
ご報告楽しみにしてますね~♪ o(^^o)(o^^)o

PS
『風雅』看板降りてました~(><)
マメさんお気に入りでしたが、残念ですorz
2009/01/03(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
