最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年12月03日 (水) | Edit |
           1505、
ムギバヤさんとの3軒目は『楽』・・・現在下関で最も行列が出来るラーメン店だと思います。
楽’』の暖簾元(と、言うのか?)で、客足が途切れたところを見た事が無いッす(^^)
『楽』⇔『楽’』の師弟店連食、こういったお遊びを「祭り事」のように楽しめるのは性格です(笑)

    1506  1507
店舗内の壁には「ラーメン」と、書かれたメニューが掛かっていますが テーブルのメニューには
「ら~めん」と、書かれています、こういった細かい事もツボにはまってしまう ばくでした♪(^m^)
店内で待つ間にジックリと壁を見ていた時に、背後に教訓(?)を発見!心にしみ込みます(^^;)

    1508  1509
久しぶりに味わう『楽』のラーメン 580円、『楽’』と丼は違いますがコチラが元祖 ( ̄∀ ̄=)
まずスープを啜って、2人同時に 「こりゃぁ、今日は『楽』の貫録勝ちですね~♪」でした(^^)
が・・・メンマが加わると、強めのゴマ油の香りでスープの姿がカナリ様変わりを見せました。

幾分丸いのですが、ツイさっき メンマ抜きで食べた 『楽’』とホボ同じと言っても良いスープ
半ば不意打ちを喰らったかたちですが、いー感じで技術の継承を感じる事が出来ました♪
この日のチャーシューは『楽’』より若干硬めでしたが、あくまでも“この日は”です (=⌒ー⌒=)
メンマは『楽’』では抜いたのでよく分かりませんが、辛子高菜はホボ同じ味です。
いやぁ~♪良い経験が出来ました~♪ o(^^o)(o^^)o 

    1510  1511
≪お店を出ると「準備中」の看板が ( ̄∇ ̄;)≫ ≪屋号入りの自販機も気合充分です(^^)≫

この日は店外に行列が無かったので「ラッキー♪」とばかりに入店しましたが・・・
寒さによるものでしょう、扉を開けると店内待ちのお客さんが沢山居られました(^^)
ナゼか先に入店していたお兄様に、明るいテーブル席を譲って頂けました (=⌒ー⌒=)
あの時の お兄様、本当にありがとうございました♪ m(_ _)m


らーめん『楽』 
住所:山口県下関市綾羅木本町9丁目1-29
℡:083-253-8595  
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:月曜日   
駐車場:有

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
次回こそは
楽の貫録勝ちですか。
次回こそは、必ず食べたいですね。
私も、楽と楽’の師弟店連食したかったです(>_<)

オレンジが楽のカラーなんでしょうか。
なかなか興味深いです(^^)
2008/12/03(水) | URL | かずやん #JalddpaA[ 編集]
かずやんさんへ(^^)
三度目の正直!
と、いきましょうね(^^)

次回は『楽』を早い時間に行きましょう
ソッチの方がよさ気に感じました(^^)

暖簾、店舗のラインなどオレンジが使われています
大将のラッキーカラーなのかもですね~♪(^^)
2008/12/03(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
”楽”勝
ばくさんとかずやんさんの企画に
横槍を入れた格好になっちゃいましたね(^^;

駐車場が運よく一台分空いていたのは
何かの縁だったのかもしれません。
ラーメンも非常に美味しかったです^^

PS かずやんさん、本当にすいませんm(__)m
この借りは必ず…。
2008/12/03(水) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
>”楽”勝

まるでカープがこうだと言いたげですね?(;一_一)
楽天もあなどる無かれですよぉ~ん (= ̄0 ̄=)チガウカァ?

『楽』⇔『楽’』かずやんさんにも経験して欲しかったです(^^)
でも、『楽’』のゴマちゃんがこの日と同様だったら
かずやんさんに『楽』は、お勧めは出来なかったかも?(^^;)

逆にかずやんさんの時の様なスープをムギバヤさんにも
味わって頂きたいですね~♪ (=⌒ー⌒=)

私は“東のお祭り” 『彩龍』⇔『凌雲』を狙っております(^^)
2008/12/03(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
お気遣いありがとうございます
ムギバヤさん、何も謝られなくても・・・。
でも、やっぱりうらやましいです(>_<)

>私は“東のお祭り” 『彩龍』⇔『凌雲』を狙っております(^^)
それに、さらにアジト師弟店が加わるかも?w
2008/12/04(木) | URL | かずやん #JalddpaA[ 編集]
かずやんさんへ(^^)
>それに、さらにアジト師弟店が加わるかも?w
おっ(@_@;)ソノ存在を忘れてました(^^;)

『アジト』の場合“味の継承”というイメージより
“技術の継承”の方に目がいってしまいそうですが
確かにコチラも名店の師弟店ですね♪(^^)
屋号を含めて、今から楽しみですね~(^^)
2008/12/04(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
