最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年12月02日 (火) | Edit |
           1502、
2軒目は、ムギバヤさんご自身の情報で、プレオープン時に伺った事のある『楽’』です。
本チャンで回り始めて以来 気にされていたお店なので、当たり前のように伺うことになりました。
コチラも ばくは2週間ぶりなので、ソノ時のスープのイメージはシッカリ残っています (^^)

    1503  1504
ラーメン 580円(メンマ抜き) メンマ好きの ばくですが、ゴマ油の香りを抑えてみたい一心で
断腸の思いでカスタマイズしてみました(大袈裟なww) が・・・今回のスープは
メンマを抜いて前回と同じくらいの香りでした、お店には失礼ですが こーゆー試みも面白い(^^)

毎回毎回、「ゴマ油、ゴマ油」と言って申し訳ないのですが、非常に美味しいスープなので
ピュアな状態のスープを飲んでみたいと、思うのはワガママですか~? ( ̄∇ ̄;)
後で大将にはシッカリ 謝りましたが、同時にメンマが無いと寂しい事も分かりました (^^;)

麺に関しては若干硬めになりつつあるような気がしますが、慣れてきてるだけかも?(笑)
メリハリの有るスープと、軟らかぁ~いチャーシューを堪能して大満足のムギバヤさんは
コチラでもホボ干食(笑)という、ばく的には驚異的な光景を連続して見せていただきました(^^)

で、お次はドコに行く予定かというと・・・ばくは聞いた(見た)事がないコースです ( ̄∀ ̄=)イヒッ

       1520         1519


追記:(前回の後日談)
「おばちゃん、この前来た時の連れが、いつものじゃなかったんでサラッと流したろ?」
と、伺ってみると・・・「おばさんくらいになると、チョットの事じゃ慌てんよ♪」との返事・・・
シッカリ、かんぐられてたみたいですね~ ゞ(≧ε≦o)
「外で連れの人の子守りしよったんよ」と、いうと「そ~じゃろ~、そ~じゃろ~♪」
と、笑いながら厨房へ行かれましたが、微妙な微笑みは残ったままでした・・・(爆)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
後日談どうもです(^^)
あらあら、おばちゃんに疑いの目で?見られることになってしまいましたね(^^;)
すいませんm(_ _)m

ラーメンの方は、メンマ抜きで前回と同じくらいということで、やっぱり私は運がよかったんですね~。
でも、ピュアな状態で味わいたい気持ちはよ~くわかります。
それだけ、おいしいスープですから(^^)
2008/12/02(火) | URL | かずやん #JalddpaA[ 編集]
ほれ~、やっぱおばちゃんの方が一枚上(笑)!
しっかり読まれているし・・(笑)。
2008/12/02(火) | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
かずやんさんへ(^^)
ナニを おっしゃいますやら(=⌒ー⌒=)
何も謝られるような事はありませんです♪

こーゆー会話も味のうち、というよりも
こういうのが大好きな私です (^┰^)
メッチャ美味しくいただけました♪(^^)

前回メンマ抜きにしてたらよかったな~♪
と、あとあとまで思ってしまいました(^^)
2008/12/02(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
オースケさんへ(^^)
>やっぱおばちゃんの方が一枚上(笑)!

おっしゃるとおりです(^^;)
からかったつもりが、返り討ちにあいました(笑)

“『楽’』の名物おばちゃん”として、これからも
ズゥ~~~ッと頑張っていただきたいです(^^)
2008/12/02(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
メンマ別皿orメンマ白ご飯
メンマを別皿、それがダメなら、白ご飯を頼んでメンマを白ご飯の載せてもらうのはダメですかね。
若しくは、メンマ抜きの分、ネギかモヤシを増量してもらうってのは・・
出来ればチャーシュー1枚プラスとか・・
なんてことを考えてしまいます。
我ながらセコすぎますね(笑)
2008/12/04(木) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
>メンマ別皿orメンマ白ご飯

コレは良い考えです(^^)
つか、思い浮かばなかった自分がなさけなやぁ~(T_T)

メンマ&辛子高菜丼、絶対旨いでしょうね~(^0^)
今度ラーメンライスの時、お客さんが少ないようでしたら
是非とも、お願いしてみたいです♪ (^^)
2008/12/04(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
