最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年12月01日 (月) | Edit |
           1495、
「今年中にもう一度下関に・・・」と、いう目標を掲げていたムギバヤさんが遂に出陣 (笑)
1軒目は『ばか馬』に即決しました、前回は、かずやんさんと訪麺した2週間前なので
イメージは残っていましたが、日々姿を変えるスープ・・・この日はどんなのでしょうか?(^^)

    1496  1497
ラーメン 550円 まずスープをグイッと飲んでビックリ(@_@;)トロッとした濃厚なスープです。
こういったスープも味わいたいと思っていたので、ラッキー♪(^^)と、喜んでいたのですが
何の気なしにチャーシューをどかすと、スープの色が違います?・・・(^^?)アレレ?

よく見ると表面にカナリの厚みの分離層が確認できました、こーゆーのは初めてかも?(@@;)
麺を使ってシッカリ混ぜると前回同様のスープに様変わり、面白いですね~ (=⌒ー⌒=)
麺もシッカリ硬麺で メンディションも抜群、ゴマ脂の香りも控えめで非常に美味でした♪(^^)

    1498  1499
味玉ラーメン 650円 ココの味玉は美味しいのですが、連食時に ゆで卵は強敵です(笑)
が・・・味玉未体験のムギバヤさんに味見をしてもらおうと、半分づつ食べる事にしました(^^)

「美味いっす♪」を連発しながら食べるムギバヤさんに、チョットした異変が・・・??
スープ全部イっちゃってます!(@@;)連食時 ムギバヤさんが干食(笑)する姿は珍しい
つか・・・始めてみる光景です (=⌒ー⌒=) 
「今年の豚骨ベスト3に入りましたよ♪」と、いう言葉がお店を出てから耳に入ってきました
満足できる1杯だったようで、ばく的にも非常に喜ばしい事でした ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪

    1521  1501
前回は気がつかなかった価格の変更・・・(^^;) 今回はシッカリ確認してきました(^^;)
ご指摘をいただきました鍵コメさん、ありがとうございました~ m(_ _)m

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あ~、またばか馬に行ってる~
あ~、またばか馬に行ってる~。
ぶちうらやましいです(笑)
ラーメンライスでチャーシューをライスに載せていただきたいです。
お腹はペコペコじゃし、汚い話ですが、マジでよだれが出そうです。
2008/12/01(月) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
チャーシューで一口、味玉で一口、辛子高菜で一口etc
ラーメンライスの世界は限りない広がりです(爆)

最近『ばか馬』は、遠方から連食の方には
欠かせない1軒になりつつあるようで
大変喜ばしく思っております (=⌒ー⌒=)

是非またご一緒したいですね~♪(^^)
2008/12/01(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
辛子高菜
しもた!私としたことが辛子高菜の存在を忘れちょったです~。
確かに味玉ラーメンを注文すればライスの3変化が楽しめますね。
う~ん、食べたい!
2008/12/01(月) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
RE:辛子高菜
近場の利点を言って申し訳ないです(^^;)

味玉+ライスだとラーメン1杯分くらい有りますから
連食には不向きですよね~(><)

玉子とライス半分づつくらいなら、何とかなるかも?
機会が有れば、半分ずっこしましょうね~♪(^^)
2008/12/01(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
接客・雰囲気・味=リピート
うん ばか馬うまいっすね!
市内でいくとスープの安定度はかなり高いほうではないでしょうか(現在)
あと、意外と話づらい雰囲気ですがやわらかい接客にびっくり他店も見習わないといけないのでは・・・
ちょっとした気配りだけでもおいしく感じるものですよね~飲食何でも共通ですが・・
私の中でも気持ちよくおいしく頂ける店のひとつです!
こんな私もラーメン店勤務です!?
2008/12/01(月) | URL | yasu #-[ 編集]
yasuさんへ(^^)
>こんな私もラーメン店勤務です!?
え~(@_@;) そぉなんですか~?

接客、雰囲気、気配り等に対するご意見も素晴しいのですが
他店を認める懐の深さは尊敬に値します♪
yasuさんは素晴しい方ですね(^^)

騒がしいのが2人でやって来て、ワイワイやってても
ソノ時は笑って見逃してやって下さいね~(^^;) (爆)
2008/12/01(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばか旨
先日はお世話になりましたm(__)m

最近の訪問ペースからして、もしや食傷気味なのでは?と
心配もあったのですが、杞憂に終わりました。
スープのコンディション&メンディションも最高の状態で
今年の締め括りに相応しい一杯でしたよ^^

また山口にもいらして下さいね^^

2008/12/01(月) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
お世話になりました~m(_ _)m

>最近の訪問ペースからして、もしや食傷気味なのでは?・・・

コチラは続いても無問題です(^0^)v
旨いラーメンは飽きませんです♪(^^)
「ご案内する」という、大義名分が出来て
かえって喜んでるというのが本音です♪(^m^)

私が敬愛する“タイガー系(笑)”のお店・・・
ネコがまだ未食なので、是非伺いたいと思います(^^)
その時は、ヨロシクお願いします(^^)
2008/12/01(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
その節は
>機会が有れば、半分ずっこしましょうね~♪(^^)
その節はよろしくお願いします。
2008/12/01(月) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
RE:その節は
ラジャりました!( ̄0 ̄=)ゝ

折角下関に来て頂いて未練が残ってのご帰宅は
不完全燃焼も良いところです(^^)
少しづつでも、アレもコレも味わって頂きたいです♪

無理強いは致しませんが、私が別メニューだったら
「ソレ喰わせろ!」と、おっしゃって下さいマセ~♪(^^)
私も言わせていただきますので(^m^)
2008/12/01(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
今日再訪麺してきました~
今回は味玉ラーメンと、ミニチャーシュー丼も頂きましたよ!
ストライクゾーンど真ん中でした!!
ラーメンももちろん美味しいのですが、ミニチャーシュー丼を目当てにリピートしそうな勢いです(笑)
「ミニ」ではなく、普通の量の丼としてメニューに並べて欲しいぐらい美味しかったです♪

以前の記事で「わさびが絶対合う!」と仰ってましたが、
ものすごく納得です^^
更にそれをお茶漬けにしても・・・(・∀・)ニヤリ
あ、でもさすがにお茶の持ち込みは出来そうにありませんね^^;
わさび持込はもう実行されましたか?(笑)
2008/12/06(土) | URL | いふ #0x/fFm0k[ 編集]
いふさんへ(^^)
もう行かれましたか (@_@;)
えらく、ハードリピートですね~♪
私も人の事は言えませんが・・・(爆)

ミニチャーシュー丼は美味しいですね(^^)
ネコもチャーシュー丼派です
私は白飯派なのでチャーシュー丼を食べれる人は
「若いな~♪」と、思ってしまいます(笑)

お店に入って、お腹具合と相談して注文なので
わさび持込はまだ試していません(^^;)
有言不実行はいけませんね~ ( ̄∇ ̄;)
2008/12/07(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
