最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年11月17日 (月) | Edit |
           1399、
呑みながら食べる事が大好きで、「〆はラーメン!」な、麺友さんと ご一緒しました(^^)
時間的にも、条件的にも、お店は『海平』がもってこいでしょう (=⌒ー⌒=)
一通り、全スープを食べた ばくは「ナニにしようかな?」と、お店の前の新しい看板を見ると
「赤ラーメン」の文字を発見(@_@;) コレは新メニューです!食べないといけません(爆)

    1400  1401
赤ラーメン 700円、おそらく基本の豚骨スープに自家製ラー油が使われていると思われます。
辛さ的には非常にマイルドで、旨みのある辛味が楽しめるラーメンでした♪(^^)ンマイッ!!
この丼は“白い丼になる以前の醤油ラーメン”に使われていた丼ですね♪ (=⌒ー⌒=)
コチラのラーメンは、種類ごとに違う丼が使わる場合が多く、ソレを見るのも楽しみです(^^)

    1402  1403
      ネコの定番(笑)塩ラーメン 700円     麺友さんの支那竹ラーメン 800円
白濁系の塩ラーメンは、相変わらずスッキリとしたキレで非常に好みの味わいです。
夜専のお店でこういう自分好みの塩ラーメンを食べられるのは、ラッキーっす♪ (=⌒ー⌒=)
シナチクのコリコリッっという音が、対面の ばくにまで聞こえて来ました。
沢山呑まれていましたが、いよいよ麺友さんの〆の時間が始まったようです(^^)

    1404  1405
焼き餃子/水餃子は共に400円。焼きも旨いのですが、水餃子はチョット癖になる旨さです(^^)
結局追加でもう二皿注文してしまったので、無謀にも店内連食する予定だった
お腹の隙間が無くなってしまいました・・・(⌒◇⌒;) アハハッ

    1406      1407
下関発祥と言われる 明太子 500円 明太子ラーメンは1000円の豪華版ラーメンです (^^)
店舗前にデカデカと鎮座している看板メニューは、ココ1~2ヶ月の間に登場したハズですが
ルックスが分かると選定もしやすいので、待つ間の楽しみにもなるかも? (=⌒ー⌒=)タスカリマス


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
明太子
ラーメンも美味そうですが、水餃子がこれまた^^
皮にプルプル感があり、実に美味そうです^^

明太子。
「味噌ラーメンに組み合わせると美味い」と聞いた事があります。
周南地区には明太子と味噌ラーメンを出す店がないので、
味噌ラーメンがある店に「明太子の持ち込み」を計画中です。(笑)
海平のメニューに「辛みそラーメン」を確認できます。
ということは、ここでは持ち込まなくてもいいみたい^^
夜専なので私にはハードルが高いため無理ですが^^
2008/11/17(月) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
おひさ♪((o(=^∇^)X(^∇^=)o)) おひさ♪
元気ですかっ?o(炎_炎)oゲンキガアレバ ラーメンガウマイ

味噌ラーメン+明太子ですか?(@_@;)
それは初耳ですね~、試してみたいんですが・・・
高っかいですからね~、明太子(500円)・・・orz

辛味噌ラーメン、んまいですよ~( ̄¬ ̄=)ジュル
http://blog-imgs-12.fc2.com/x/x/s/xxsybillaxx/20071119151904.jpg

でも、組み合わせると1300円・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ
さすがに手が出ませんが、味見は出来るかも?
お待ちしております (= ̄∇ ̄=)  (爆)
2008/11/17(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
赤ラーメン
辛いもの好きなので、真っ赤っかなスープに思わず見入ってしまいます。
暑い時に汗を流しながら辛いものをいただくのもいいですが、寒い時に熱くて辛いものをいただくのも、暖まってエーんですよね。
2008/11/20(木) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
赤ラーメン、辛味噌ラーメン、キムチラーメン
テーブルには自家製の豆板醤っぽい物も有り
辛いもの好きな人には、至れり尽くせりなお店です(笑)

急に寒くなってきましたが、こんな時は仰るとおり
激熱・激辛なメニューが嬉しいですよね~♪(^^)

2008/11/20(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
