最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月07日 (水) | Edit |
下関と言えば、「唐戸」「豊前田」周辺が繁華街となるのでしょうが
コノお店はその繁華街からは、かなり外れたところに有ります。
しか~し・・・開店前から待ちが出るほどの人気店です(^^)

    橘    橘大
        ラーメン 500円           ラーメン(大盛り) 600円
※チャーシュー麺600円  大盛りチャーシュー麺700円  オムスビ(2個)120円 
  ライス(小)100円・(大)150円  ギョーザ(7個)350円  メンマ100円

専用の駐車場が無いため、近くに車を停めて歩いて行ったんですが
着いた時には待ちの車がイッパイという、いつもの光景です(^^;)
しばらく待って、やっとこさ入店できました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

三人の御家族連れと同時入店となったので、固麺にしようかと思いましたが
大将が「チョット待って下さい」と言われたので、デフォルトで頼みました(^^)
麺揚げ等  (  ● ____ ●  )ジィィィィィ っと見せてもらっていると
どうもザルの数が合いません。  4つ???(^^?)ハテ? 
御家族連れは三人で、普通×2と大盛り×1 のはずです (^^?)ハテ?

「お待たせしました」と、大将が大盛りを持ってきてくれた時に
「1つ待って下さい」と、言われました・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
ばくの大盛りは、4杯同時進行(普通×2 大盛り×2)でした
ソレに対してネコの普通盛りは、1杯だけ別作なのです(@_@;)

いや・・作り方を どうこう言おうというのでは有りません(^^;)
ばくには、一つのモクロミが有ったのです う( ̄ー ̄)(_ _)ん
先に食べながら、その「一玉入魂」の一杯をジッと待ちました。
それにしても、ココのラーメンは旨いっす~ o(^^o)(o^^)o
トロミが有ってもクドク無いスープに、細麺が良く合っています。
ワカメが(^^?)ん? なのですが、邪魔はしていません

しばらくすると出て来ました ( ̄ー『+』ゝチェック! やはり麺の感じが違う!
( アホなモクロミだと、あきれられても ばくには大問題なのです(^^;) )
早速写真を撮って、一口もらってみました・・・おおぉぉぉぉ( ̄o ̄;)
 。★。.:*:・)☆。.:*:・) 。.:*:・)☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノうまいぃぃ~~☆

麺の固さが絶妙です ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン
「一玉入魂」の実力が、よぉ~~~~く判りました(=⌒ー⌒=)b
欲を言えば、ワカメの代りにメンマが少しでも有ればo( ̄∇ ̄=)bグッド!
次回からは、出来るだけ少量で作ってもらえるように
注文を通すタイミングを考える必要が有りそうです (= ̄∇ ̄=) ニィ



ラーメン『橘』
住所:山口県下関市上新地町1丁目3-4
℡:083-232-8143
営業時間:17:00~25:00 
定休日:火曜日 
席数:7席 
駐車場:無 

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
