最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年08月25日 (月) | Edit |
      841、
びっちゅさんムギバヤさんと福岡へ、現地でかずやんさんが合流される変則遠征♪
1軒目は2回めの 博多『元助』、開店前に並び(シャッターし)ました (=⌒ー⌒=)
前回、中華そばは、ネコのを少し貰っただけだったのですが好印象でした
しかも今回は“特濃中華そば”という、新メニューが有るとの事 o(^^o)(o^^)o

皆さんがつけ麺なのもあって、迷わず特濃に決定です♪ (= ̄ー ̄=)
大将に前回の話をすると、びおさんの事が強く印象に残っておられたようで
「今日は何軒ですか?」と、気さくに話して下さいました (=⌒ー⌒=)ヴィヲシャン、アンガチョ♪

    842    912
特濃中華そば 750円、まずルックスが別物です、海苔とメンマが追加されていて
チャーシュー、スープの色、ネギの感じまで違います、しかも粘度がスゴイ!!
魚粉が強烈に香って来るのですが、濃厚なスープがガッチリと周りを固めて
魚粉の一人歩きを許さないように仕上げられていました。
全体を丸くおさめているのは、玉ネギ(箱を発見w)の甘さでしょう タマランんまい!!

魚粉入りのスープの事を、「お好み焼きスープ」と揶揄していた ばくですが
アマリの完成度の高さに、完全に脱帽・・・ ( ̄∇ ̄;) マイリマシタ
モッチモチの太麺は、“すする”ではなく “飲み込む” 讃岐感覚の麺(笑)
力強いスープに負ける事の無い、素晴しいメンディションです。
1軒目にしてスープまで完食 (^^;)   オレ・・・やっちまったなぁ~(笑)

    844    845
    ムギバヤさんのつけ麺(200g)と、前回頼めなかったスープ割り

今回のスープは若干弱めか?魚粉の沈降が速いようですが十分過ぎます(^^)
スープ割りした後で、つけ麺を食べても良いくらいのコクと粘度を保っていました
スープ割りもメッチャ んまい♪ 麺を少し残して貰えばよかった orz (笑)
更に言っても良いですか?(= ̄ー ̄=)ニヤリ イン・ザ・ライス・・・有ると思います!(爆)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
つけ麺もGood(*^ー゚)b
先日は、乙でした~。

>魚粉の沈降が速い
おかげで、美しく撮れなかったのが残念ですorz
つけ汁だけ撮った時はバッチリでしたが。

イン・ザ・ライスもおいしいでしょうね~。
でも、それをやってしまうと、1軒で終了になりそうです(^^;)
2008/08/25(月) | URL | かずやん #JalddpaA[ 編集]
かずやんさんへ(^^)
前回つけ麺を頂いたので、今回はラーメン予定でした。
特濃が有るとの事で変更したのですが、まさにビンゴ!
いやぁ~♪美味しかったです (=⌒ー⌒=)

>イン・ザ・ライスもおいしいでしょうね~。
>でも、それをやってしまうと、1軒で終了になりそうです(^^;)
博多まで行って、2~3軒だと勿体無いので勇気が出ませんが・・・
食べてみたいっすね~(=>_<=)

でも「博多まで行ってハジさらすなっ」て言われそうですね?(^^;)
2008/08/25(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ネット上でも評判のお店
ネット上でも評判のお店ですね。
いつかは行ってみたいお店です。(そんなお店ばっか増えます(笑))
2008/08/25(月) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
>いつかは行ってみたいお店です。(そんなお店ばっか増えます(笑))
お気持ち、痛いほど分かります(><)

でも、遠くのお店で超お気に入りができた場合・・・
メッチャ難儀な気分になるのも、辛い事ですね~(^^;)
2008/08/25(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
覚えておられましたか!
どうもです。
大将が覚えておられたとは驚きです。
関東の食べ歩き話で好みが私と似ていましたからね~。
私もかなりツボに入りました。
何かサービスあった?(あるわけ無いかw)

特濃中華そば。
見た目は独特ですが東京のトンコツ魚介仕様で間違いなさそうですね。

魚粉と極太麺に慣れたようですから、次は東京オフでもしましょうか(笑)?
2008/08/25(月) | URL | びお #CofySn7Q[ 編集]
びおさんへ(^^)
覚えておられましたとも!!(^^)

特徴・その他(その他ってナニ?ww)
詳しく言われましたよ♪(^^)

びおさんが高評価だった事、再訪したいお店の
上位に位置するなど、差し出がましいようですが
伝えておきました(^^)ヨロシク言われてましたよ♪

>魚粉と極太麺に慣れたようですから、次は東京オフでもしましょうか(笑)?
まだまだ、うぶ毛が生えかけのヒヨッコに
無茶な事言っちゃいけまへぇぇ~ん(^^)

PS
“新メニュー情報”という、スペシャルサービスを頂きました♪(^^)
2008/08/25(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
お元気そうでなにより
元助は評判良いみたいですね~
魚恐怖症の私には荷が重いラーメンでした(笑)

でわまた(^o^)/
2008/08/25(月) | URL | タフちゃんです #GsbZZxQM[ 編集]
タフちゃんさんへ(^^)
お久しぶりです♪
隊長さんもお元気そうでなによりです(^^)

>魚恐怖症の私には荷が重いラーメンでした(笑)
だと思いました・・・(^^;)
ソレを考えると『海平』@下関で「塩」を選択されたのが
いまだに不思議度120%なんですが・・・(笑)
とはいっても、まるで別物ですけどね♪

ではでは~♪(= ̄▽ ̄)ノシ
2008/08/25(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
イイです^^
本格派の豚骨魚介ラーメンとつけ麺が
味わえるとは正直驚きました。

特濃中華そばの画像を拝見しましたが
やはり若い感じがしますね。
2008/08/25(月) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
良かったですね~(^^)
自分でも不思議なくらい虜ってしまいました(笑)

>特濃中華そばの画像を拝見しましたが
>やはり若い感じがしますね。
比較されましたか?(^^)

4時に交換されたと言われてましたが
交換分がいつ仕込まれたかも気になりますね(笑)
今回は本当に良い経験が出来ました。
皆さんにはワガママ言ってしまいましたが・・・(^^;)
2008/08/25(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
