最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年08月10日 (日) | Edit |
      732、
   ムギバヤさん情報で、8/5に、リニューアルオープンしている事が判明

    733    734
移動中にムギバヤさんと連絡が取れて、近場で合流して訪麺しました(^^)
メニュー的にはホボ変わり無し、夏場なので季節モノが出るかと思いきや
そういったものは有りませんでした(笑)

それにしても、“きゅうちゃん”は 相変わらずカワイイですね~(^^)
(ノ≧∀≦)ノヵヮィィヽ(≧∀≦ゞ)ヵヮィィ(*≧∀≦)ノ超ヵヮィィ ←スルーして下さい(^^;)

    735    736
久しぶりに食べる『一久』です、麺はヤハリ軟めの麺でしたが
コレまでの中では、ヤヤ硬めだったような気がします?(^^?)

お客さんが多いです、席数があまり多くないので待ちが出てました
駐車場の枠の多さからすると、驚くべき席の少なさかと・・・(^^;)
ソレにも増して、調理場の広さにはビックリです (@_@;)
お店の半分は調理場ではないでしょうか? ( ̄ー ̄;)アセッ

濃い目のスープ、柔らかめの麺、「宇部ラーメン」のステイタス(?)を
タップリと満喫してお店を後にしました (=⌒ー⌒=)


中華そば『一久』・東岐波店
山口県宇部市大字五反田後3728-1 
℡:0836-58-1920
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日  
駐車場:有
中華そば 『一久』・HP

                             ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
早っ!?
今日はお誘い頂き、ありがとうございましたm(__)m

駐車スペースと座席数が比例していない点が気になりました。
それから、メニュー表に書かれている住所は正しいのでしょうか?
これも気になります(^_^;)
2008/08/10(日) | URL | ムギバヤ #FhoXIh..[ 編集]
ムギバヤさんへ(^^)
お疲れ様&お世話になりました(^^)


>駐車スペースと座席数が比例していない点が気になりました。
ですね~(^^;)
一人一台でもカツカツいけそうな勢いでしたね?(爆)

>メニュー表に書かれている住所は正しいのでしょうか?
五反田というと、カナリ北の方にシフトしますから
違うと思われますが(^^;) 「後」と書いて有りますし
番地的なものは同じなので、もしかしたら
古い住所(古称)なんでしょうか?気になりますね~(笑)

PS
“きゅうちゃん”は、間違いなく女の子です(爆)
2008/08/11(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
もしかして
もしかしてこのお店は、一時期休業されていたお店でしょうか?
違います?
きゅうちゃんは少年かと思っていました(爆)
2008/08/12(火) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
仰るとおり改装の為に、しばらく休業されていました (^^)

今回の店舗は、カウンター席×8にテーブル席4人×1&2人×1
と、カナリ客数は限られますが、厨房は広いですよ~♪(@_@;)
でもナゼか、駐車スペースは10台分有ります(笑)

きゅうちゃんは女の子です (=⌒ー⌒=)カワイイッス♪
もし、男の子だとしても、ソレはソレで・・・?(爆)
2008/08/12(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
写真転載のお願い
新装一久のお写真、転載のお願い

 突然のコメントで申し訳ございません。
 現在製作中の書籍『ご当地バカ百景・ウワサの物産展』(宝島社)にお写真の転載のお許しをいただけないでしょうか?
 もし、可能でございましたら、2月17日までに下記アドレスにオリジナルのデータをお送りいただくか、コメント欄にお返事くださいませ。

 担当/薮下秀樹(宝島社)
 yabushita@treasure.co.jp
 03-3239-0069
2009/02/16(月) | URL | 薮下秀樹 #JalddpaA[ 編集]
薮下秀樹さんへ(^^)
寝耳に水のお話で驚いております(^^;)

内容等、確認させて頂きますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2009/02/16(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
写真転載の件
ご返事が遅れ、申し訳ございません。
今回の書籍は『ご当地バカ百景』というホームページに記載されていることを、一冊の本にまとめます。
『ご当地バカ百景』の趣旨は、47都道府県のウワサを投稿によって集めようというものです。
【山口県人】の紹介ページに『庵野秀明は山口県宇部市出身。エヴァンゲリオンにはラーメン屋「一休」の看板が出てる』『ちなみに「一休」はとんこつのきっついヤツ。冷えるとカンテン状に固まるくらい。』という記述があり、そこに「一休」の写真を掲載したいと思います。
以下に、ホームページ『ご当地バカ百景』のアドレスを記載いたしました。こちらで、内容のご確認をいただければと思います。
恐れ入りますが、ご検討をよろしくお願いいたします。

http://www.chakuriki.net/karuta/

薮下秀樹(宝島社)  yabushita@treasure.co.jp
2009/02/19(木) | URL | 宝島社やぶしたです。 #JalddpaA[ 編集]
宝島社やぶしたさんへ
わざわざコメントありがとうございますm(_ _)m

確認させて頂いて ご連絡いたします(^^)
少々お時間を下さいマセ m(_ _)m

追記:
画像等、メールにて送付致しました
ご自由にお使い下さいマセ(^^)
※『一久』が「一休」になっている点だけは、ご留意下さいマセm(_ _)m※
2009/02/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
