最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年07月24日 (木) | Edit |
      629、
3年くらい前ネコを連れてきて以来、カナリご無沙汰の訪麺です(^^;)

『パニーノ』で、かき氷を食べた途端、食欲が戻ってきたネコが
「もう一軒行こうか?」と、言い出しました ( ̄ー ̄;)ニ・ニヤリ
ので・・・駐車場を移動して、早速伺うことにしました(爆) 

    632    633
醤油の存在感が強く、よりスキヤキチックな味わいのスープです。
本来下松地区の牛骨ラーメンとは、こういった方向なのでしょう。
久しぶりに食べましたが、んまい! 来て良かった♪
もやしの量は若干おとなしめになっていたと思いますが、ヤハリ多い(笑)

チャーシューの印象も以前と変わっていました、脂身が無くゴムゴムした
チョット苦手なチャーシューで、何度かスープに沈めて帰った事も有りましたが
今回のは純粋に んまい!厚みもカナリ有ります、でもチョット厚過ぎかも?
薄く切って枚数を増やすとインパクトが増すかもですね~♪(^m^)

    630    631
 反対に『パニーノ』との位置関係(笑)    店内メニューですが・・・

当然ですが『パニーノ』が見えます(^m^) お店の横にはデッカイボンベが4本
シッカリ作られている事が伺えますが、牛骨スープの場合は
業務用スープなど聞いた事が無いので、下衆のカングリは不要ですね(^^)
コチラからは煙突は見えません(^^) コノ煙突、通気してるとか、してないとか?
 
そして・・・替玉150円は分かりますが、“スープ追加 200円”?コレは一体??
【替え玉したくなったけど、スープが少ない人】への救済策でしょうか?
ナンにせよ、初めて見るメニューで、不思議な感じですね~(⌒◇⌒;) アハハッ


『北斗亭』
住所:山口県下松市北斗町12-19
℡:0833-41-1947
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日   
駐車場:有                                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
替え玉
下松地区の牛骨店で「替え玉」があるのは北斗だけです^^
と言いながら未食。(笑)

今度注文して、写真を撮りますね^^
2008/07/24(木) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
替え玉画像楽しみにしてます(^^)

ついでにスープ追加はどういった感じになるのか
聞いて頂けると助かります(笑)

でも、お隣からの引力も強力そうなので
嬉しい悲鳴が出そうで、羨ましいですね~♪(^^)
2008/07/24(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
北斗亭
前回行ったのが昨年の1月ですから、随分とご無沙汰しているお店です。
当時はそこまで感銘を受けませんでしたが、今の私ならもっとおいしく食べられる自信があります。(何の自信なんだか(^^;))
下松自体がご無沙汰なので、そろそろ行かなければと思っています。
牛骨連食を考えていましたが、お隣との連食も捨てがたいですね(^^)
2008/07/25(金) | URL | かずやん #JalddpaA[ 編集]
かずやんさんへ(^^)
豚骨の本場から来られたかずやんさんには
最初の頃は、牛骨ラーメンなるものの
基準が不明瞭だったのかもですね?(^^)

経験値もドンドンアップされているようですし
次回はキット美味しく食べられると思います
自信を持って突撃してください(^0^)

PS
お隣に行くと、ジャニーズ系の方とバッティングするかも?(^m^)
2008/07/25(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
今日行きました。
21日13:05にお伺いしたのですが店頭に行列(と言っても2名)だったので、本日11:00に再突撃。
スープ、チャーシューの見た目は、ばくさん訪問時の画像と瓜二つ。
ズバリ、おいしかったです!
北斗亭復活です!
2008/07/25(金) | URL | クー太郎 #NqNw5XB.[ 編集]
クー太郎さんへ(^^)
以前はモット、灰汁アクしてたような気がしたのですが
綺麗なスープでメッチャ美味しかったです(^^)

コクが有って、すっきりとしたスープはクセになりそうです。
さすが下松を代表する牛骨店の勇ですね(^^)

いつか牛骨店周りしてみたいですね~♪
2008/07/25(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
