最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2008年07月14日 (月) | Edit |
      554
M&Kツアーのトリは『黒門』 ムギバヤさんと、びっちゅさんから伺った話では
ココの大将が、今はもう閉店している『黒木』というラーメン店に惚れ込んで
技術を教えてもらい、独立・開店されたお店だと言う事です。(^^)

塩・コンソメ(?)・豚骨の様な感じのラーメンで、時間と共に姿を変えるスープは
ソノ時間時間でファンが居るらしく、いー感じにお客さんがバラけるといった具合で
非常に効率よく出来ている様な気がしました(^^)

    555    556
ココでは3人ともラーメン(550円)を注文しました。
つか・・・ラーメンしか無い武骨なラーメン屋さんで、好感が持てます(^^)

チャーシューはバラ肉ともも肉の2種類があり、食感の違いも楽しめます。
麺は表面が少しザラつく感じの麺で、チョットばかし粉っぽさが有るタイプ
訪問した時間は15:00頃で、マイルドながら若干脂が強めでした(^^)

開店直後だと、更に洗練されたマイルドなスープが味わえるらしく
順番的にココを最初にしたら良かった、とムギバヤさんが言われていました。
そう言われると、是非ともソレが食べたくなってくる麺バカです(爆)

    557    558

潔いメニュー、情熱と意気込みが感じられて気持ち良いです。
店内の壁には赤と青の暖簾が二張り掛かっていました
両方ともお店の雰囲気とは合わないので、以前使用された物とは思えません。
修行されたお店の暖簾でしょうか?

追記:
青い方が以前南小倉にあって 、現在唐津にある『一竜軒』の物で
新しい暖簾に替えられたので 、もらってこられたそうです。
赤い方が修行された『黒木』の、暖簾だそうです (=⌒ー⌒=)b


南京ラーメン 『黒門』(くろもん)
住所:福岡県遠賀郡遠賀町島門2-12
℡:093-293-1314
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜と第3日曜   
駐車場:有

                              ばく土偶浮き

関連記事

コメント
この記事へのコメント
青い方が以前南小倉にあって
現在唐津にある一竜軒で
一竜軒が新しい暖簾に替えられたので
もらってこられたそうです。

赤い方が黒木のですよ~。
黒木は4,5回ほどお伺いしたかな・・^^?
午前10:30~12:00ぐらい?しか開いてない
非常ににハードルの高いお店で
やっと着いてお店の前で暖簾を取り込まれたことが
2度ほどあったことが大変いい思いです(笑)。
2008/07/14(月) | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
オースケさんへ(^^)
暖簾の情報有難うございます m(_ _)m

さすが良く知ってらっしゃいますね~(^^)
目の前で暖簾が引かれたら、イヤでも印象的ですか?(爆)

後ほど本文内に追記させて頂きますね~♪(^^)
2008/07/14(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遠賀町[おんがちょう]は全国1025位(福岡県内 45位)となる19,279[人]人の人口を抱える福岡県(遠賀郡)の都市である。遠賀町の特筆すべき全国的にも際だ
2010/03/30(火) 01:29:22 | patmap都市情報
