最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月19日 (土) | Edit |
           17079、
ネコがコマーシャル移動(お使い?w)で、川棚方面に行く事になったツイデに オヤツにと
『ときわ屋』・本店に寄ってくれました d(*⌒ー⌒*)  『ときわ屋』には、裏メニューと言うか?
限定メニューと言うか? 金曜日にだけ提供される「よもぎ饅頭」なる お饅頭が存在すると
いう、都市伝説まがい(笑)の噂があったので、コレを確認するためでもあったようです (^^)

    17080  17081
よもぎ饅頭 280円/6個入、ショーケースの中を見ると、金曜日限定の よもぎ饅頭が鎮座♪
見つけた時は メッチャ!嬉しくて、カナリ o(^^o)(o^^)oワクワク♪ したそうです (* ̄∇ ̄*) ニィ

とはいえ、“お初の お饅頭”という事もあって、とりあえず一番少ない6個入りを2パック購入♪
モチロン、1パックはネコばく家用ですが、もう1つは 「二見饅頭」の味をキッチリ掴んでいて
コレ(よもぎ饅頭)をマダ食べた事がない ネコ友さんへの お土産なんだそうです (=⌒ー⌒=)b

    17082  17083
ひとまず1個づつ味見(笑)をした後、連絡を取ったネコ友さんに お土産を渡しに行った後に
ユックリ 初めての “よもぎ饅頭の味”を 吟味する行程(笑)に入りました (=⌒ー⌒=)b ウム

マズ持った状態では、よもぎの香りは ホノカに香る程度ですが、パクつくと一転 (@_@;)アラ
深くて強めの香りがフワァ~っと漂ってきました♪ 青臭さはマッタク無く カナリ好み♪ (^^)

あんこは “ツブあん”ですが、シットリ・サラサラした 甘さが強い あんこなので、香りの強い
皮にも全然負けていないどころか、よもぎの香りを十二分に引き立てているように思います♪
ナゼ金曜日だけなのか?理由は分かりませんが、限定品なのが残念でなりません (><;)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
