最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年03月12日 (水) | Edit |
           16968、
『CHIKAYO-』(チカヨー)閉店のため、“シュークリーム難民”になってしまったネコばくは
今度は東のほう(長府)まで足をのばして 『でせえる三好』に伺いました♪ d(*⌒ー⌒*)

過去に何回かシュークリームを食べた事がある “ハズ”ですが、記憶にありません (^^;)
ネコ的には 「“チョコバナナ”の美味しい お店」、と いう認識なんじゃないでしょうか?(笑)

    16969  16972
「侍衆」と書いて「さむらいシュー」というネーミングが、オモシロ珍しいですね~ (^┰^)
幕末のイメージと、城下町長府のイメージを、い~感じに表現しているように思います
コチラのシュークリームは2種類♪ カスタードとチョコレートが用意されています♪ (^^)

    16970  16971
侍衆(侍シュー)カスタード 130円、夕方頃に伺うと カスタードは売り切れの場合が多く
チョコレートのみ買って帰らないネコによって、“幻”的シュークリームになっています(笑)

軟らかそうなシュー生地は、見た目通りシットリ・フワフワした食感と触感です (*⌒ー⌒*)
大きさはソコソコ(笑)で、重量感もソレに見合ったモノですが、切ってみると中にはギッシリ
トロ~ンと軟らかいクリームが詰まっていて、メッチャ!食欲をソソります ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

シュー生地の絡みが良いので、大量と思われるクリームは 生地とのバランスが良い (^^)
非常に満足度が高いシュークリームですが、「ポスト・・・」には なりそうにありません (^^;)

    16973  16974
侍衆(侍シュー)チョコレート 140円、不思議とコレは 閉店間際に伺っても残っています
カスタード同様 トロ~ンと軟らかいんですが、チョコレートの香りがおとなしいクリームで
生地の表面に塗られたチョコレートの助けを借りても、全体的にボヤケてるように感じます

こ~ゆ~クリームを含めた全体的な仕上がりは、ネコばく好みのタイプでは ありません
おそらくですが、同じように感じられているかたが複数居られるのが、カスタードに比べて
商品の動きが遅い(と、勝手な想像です・・・)原因の一つ何じゃないかと思われます (^^;)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
