最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年02月27日 (木) | Edit |
           16940、
八幡方面に行く途中、199号線を走っていると ネコのレーダーが 反応しました(笑)

チョット通り過ぎましたが、「ナフコ」側の入り口から入って、店舗を確認します♪ (^^)

    16941  16942
時間は10:30前後でしたが、マダ開店していなかったので 情報は入手できません (^^;)

土曜日だったので定休日じゃない、と思われるのですが、詳しいコトは不明です m(_ _)m


手打ちうどん 『う徳』
住所:福岡県北九州市門司区西海岸3丁目4-32(「シーサイド門司」内)
℡:093-311-6757
営業時間:11:00~19:00(火・木は11:00~14:00←祝日の場合は翌日が11:00~14:00)
定休日:不定休
駐車場:有




           16936、
『港屋千兵衛』新店舗を確認しに行く途中、sukeさんの メ ン ガ チ ョ !情報で知った
『清美食堂』を発見 (=⌒ー⌒=)b コチラは、お笑い芸人「芋洗坂係長」ご実家の お店♪

“ちゃんらー”発祥の お店、として知られている初代『清美食堂』ですが、約10年近く前に
一度閉店されました、が・・・この度 「二代目・・・」として、復活されました♪ (=⌒ー⌒=)b

    16938  16939
お店の外にあるメニュー表に ちゃんらー、カレー、おでんが確認出来ました d(*⌒ー⌒*)

コノ日は、ネコが千兵衛さんの肉つけ麺を食べる気満々だったので伺いませんでしたが
“ちゃんらー”が 大好きな ばくにとっては、是非とも食べてみたい一品です (=⌒ー⌒=)b


二代目 『清美食堂』
住所:福岡県北九市門司区東港町2-25
℡/FAX:093-342-9386(兼)
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は水曜日)
駐車場:有
二代目 『清美食堂』・HP
「門司港ちゃんら~倶楽部」・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
う徳
年末から有るのは知ってたんですが、何回か通り掛かっても開いてるふうじゃなかったんですよね。
ちょっと謎のお店です。
2014/02/27(木) | URL | maruma #-[ 編集]
ちゃんらー
二代目清美食堂のオープンを知って、
初めて“ちゃんらー”なるモノを食べましたが、値段は安いですし
あっさり・ライトで小腹が空いたときに丁度良さそうに思いました(^^)

自分が伺った日にはラッキーにも芋洗坂係長さんが自ら鍋を振ってましたし
門司港レトロの新名所になりそうなりそうですね♪
2014/02/27(木) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
リンクだめでした。
2014/02/28(金) | URL | Nameless #-[ 編集]
marumaさんへ(^^)
>何回か通り掛かっても開いてるふうじゃなかったんですよね・・・

あららら (^^;) まぢっすか?
そ~ゆ~お店って、たまに有りますよね~(笑)

注意深く見てみて、開いてたら突撃します (=⌒ー⌒=)b
2014/02/28(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
sukeさんへ(^^)
ちゃんぽん麺仕様のうどん、と いった感じですが
私(ばく)はコノ、ちゃんらーが大好物です♪ (^^)

歴史的背景を鑑みるに
「食の文化遺産」と、言えると思います (^┰^)

こ~ゆ~地元麺が存在する門司区が
メッチャ!うらやましいですね~ (=⌒ー⌒=)b
2014/02/28(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
Namelessさんへ(^^)
不手際がありましたか~? (^^;)

コノ記事のリンクは一応確認しましたが
マタおかしかったら、どの部分のリンクか
お知らせくださいませ m(_ _)m
2014/02/28(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ちゃんらーといえば、あんかーからチョイ東寄り、歩いて70m(走っても70mですがw)位にある関花という居酒屋でもだしてるようです。
ただし、夜の営業のみだし、お値段500円ほどだったのでばくさんのちゃんらー道のターゲットにはならないかもです。
店舗前にメニューが貼りだしてあるので、今度あんかーに来られたついでにメニュー偵察してみてください。
2014/03/09(日) | URL | バケペン #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
情報ありがとうございます m(_ _)m

『関花』・・・
すっトボケルのも失礼なので白状しますが
以前、そのアタリを徘徊している時に、確認しました (^^)
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-1916.html

時間的に、夜にソノアタリだと、間違いなく
『あんかー』になると思いますので、ハードルは高いですが
イツカ、機会があれば伺ってみたいと思います (=⌒ー⌒=)b

マダマダ、ちゃんら~を扱っている お店は多いようですね(^^)
つ~か、コレから増えていって欲しいと思いますが・・・
ヤッパ、ちゃんら~は400円台で抑えて欲しいですね~♪ (^┰^)
2014/03/10(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
「う徳」ですが、上の方も言われてるように営業してるのか否か外からみてわかりにくいんですよねー。

ちなみに営業時間ですが11時~19時
火、木のみ11時~14時
(火、木が祝日の場合、翌日の営業が11時~14時)
という、これまたチョイとわかりにくい構成です。
店休日は特に書いてなかったので無いのでしょう。
2014/03/10(月) | URL | バケペン #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
店舗情報、ありがとうございます~♪ (^^)
早速、加筆させて頂きました (=⌒ー⌒=)b 謝々


がっ!・・・パケペンさんの言われるとおり

>火、木のみ11時~14時
>(火、木が祝日の場合、翌日の営業が11時~14時)

↑コノ部分、書き方がイマイチ不明ですね~(^^?)

(火、木が祝日の場合は)
≪通常営業する代わりに、翌日の営業が11時~14時≫
と、いう意味だと 理解するのが 一番自然だと思いますが

とり方によっては、色んな解釈が出来る書き方ですよね~ (^^;)
2014/03/10(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北九州市門司区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/02/28(金) 08:54:04 | ケノーベル エージェント
