最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月16日 (水) | Edit |
           16912、
過日・・・「下関大丸」で開催された 「大京都店」に行って、アレコレ見て回ったんですが
おはぎ”と “あんみつ”しか 目に入らないという、困ったネコばくです ヾ(;´▽`A``アセアセ
せっかく来たんだし、駐車料金の事もある(セコイw)ので、ナニかないかと探していると

    16913  16914
ありました♪ (* ̄∇ ̄*)b  ナニやら美味しそうな予感が プンプン漂ってくる甘酒です

“桜味”や “抹茶味”を試飲させて頂きましたが、ネコばく的には ノーマルが一番好み♪
なので コノ日は “ノーマルの 甘酒”を、一本購入させていただきました d(*⌒ー⌒*)

       16915        16916
あまざけ 900ml 1050円、当たり前ですが 原材料は 国産の米と米麹のみ (=⌒ー⌒=)b
ネコばくは 酒粕が入った物や、他の原料が使われている甘酒は 好みではありません

どうやらコノあまざけ・・・正式には 「京の あまざけ」 と、いう名称が本当の商品名の
ようですが、今回買ったラベルには “長寿”の文字が書かれていました♪ d(*⌒ー⌒*)

    16917  16918
湯のみに入れると、雰囲気は “にごり酒”(笑)、ガラスのコップ(ヱビスの限定グラス)
に入れても良い雰囲気だと思いながら入れたんですが・・・コレはチョット失敗ですね(笑)
ワンカップの空き容器で作った、濃い目のカルピスみたくなってしまいました ( ̄ー ̄;)アセッ

    17015  17016
お次は 「獺祭(だっさい)」の一口グラス(220円で購入♪ メッチャ安いと思いません?)
容量は少ないんですが、ネコばく(特にネコ)は コレくらいが 丁度良いのでモッテコイ♪
冷た~いを2杯くらい キュキュッと飲むと、お腹が い~塩梅になってくれます ( ̄¬ ̄*)


『丹山酒造』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
