最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月27日 (日) | Edit |
           16877、
前日に新店情報を撮に伺って、翌日アップしたソノ日に伺いました♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ

店舗情報をアップした翌日に伺う、って ゆ~のは カナリ早い訪問だと思いますが・・・
2013年12月9日にOPENしていたそうで、遅いっちゃ~メッチャ!遅いですねぇ~ (^^;)

    16878  16879
カレーは量やトッピングのカスタマイズが可能な、ワガママが効くタイプです (=⌒ー⌒=)b
ほかには 今流行り(?)の、パンケーキを取り扱っておられ、コチラも パンケーキの追加
が可能で、紅茶とのセットメニューも設定してあります(現在、パンケーキの提供は休止中)

    16881  16880  
冠屋号でウリの片翼を担う紅茶類は、豊富というより コダワッタ種類が揃っています♪
フレーバーティーが多いように思えるラインアップですが、「ウヴァ」や「キームン」といった
ココラではアマリ見ない茶葉もあって、ソフトドリンクも用意されています♪ d(*⌒ー⌒*)

    16887  16888
これっちゃカレー(サラダ付) 600円、コレが、コチラのベースになるチキンカレーです♪
お初のお店なので、マズは基本の “カレー”を食べてみないと、お話になりません(笑)

辛さは 基本は甘口です、お好みで 中辛や辛口も選べるので、辛口をお願いしましたが
お店のかたからは「カナリ!辛いですよ~ (^^;)」と、ビビらされながらの注文です(笑)
メッチャ!覚悟して食べましたが、ビックリするくらい普通のカレーでした (@_@;)アラ?

言えばモット辛くする事も可能らしいので、次回はスゴイ辛口にしてもらいましょう (^┰^)
辛さはさておき、細かくトロトロに溶けた野菜類は、原型がマッタク残っていません(笑)
もう少し粘度が低いと、スープカレーのベースように感じるかも? なサラサラ加減でした♪

    16889  16890
からあげカレー(サラダ付) 800円、漬けダレからコダワッタ からあげを乗っけたという
コチラの お店オススメのカレーが、コノ “からあげカレー”なんだそうです d(*⌒ー⌒*)
で・・・コノから揚げがンまい ( ̄¬ ̄*)ジュルッ 旨みが詰まったジューシーな唐揚げです♪

出来れば から揚げを ご飯とカレーの境界線ではなく、ご飯とお皿の境目に置いてもらって
カレールーが掛かってない から揚げと、白ご飯で食べてみたい衝動にかられてしまうという
コレゾまさに本末転倒な状況に誘われる(笑)ような、ご飯に合う から揚げでした (^┰^)

    16891  16892
テーブルは画像のような2人用の席が並んでいますが、人数によって 席をくっ付ければ
何人でも対応できるという、“プチ目からウロコ”的な(笑)なレイアウトです d(*⌒ー⌒*)

普通のカレーで600円はチョット高いようにも感じますが、美味しさ(好み)はカナリのモノ♪
再訪必至のカレー屋さんになりそうですが・・・次回はパンケーキ狙いです d(*⌒ー⌒*)
※念をおしますが、現在 パンケーキは提供を中止されていますので ご注意下さい※

OPEN記念の “キャンディーとチョコレート”も、チャッカリ頂いて帰りました (=⌒ー⌒=)b


Curry & Tea 『Colleccha』(これっちゃ)
住所:山口県下関市秋根北町10-22
℡:083-265-5044
営業時間:11:00~21:00(O/S 20:30)
定休日:火曜日
駐車場:有(3台分)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/28(月) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
コチラこそ楽しい時間を、ありがとうございました♪

コメント内容、シッカリ!コピペさせて頂きました (=⌒ー⌒=)b
記事中に、使用させていただきますね~ (* ̄∇ ̄*) ニィ

次回は九州方面か、長門⇔萩方面辺りを狙いましょう(^^)
ドチラも うどんが美味しい土地柄なので、ヨサゲです?(笑)

ソチラに気になるスイーツ系の お店の情報があれば
迷う事無く乗っかりますので、ヨロシクです d(*⌒ー⌒*)
私らも、シッカリ検索ちゃんになって、情報収集しておきます♪
2014/04/28(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/29(火) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
コチラこそ、ありがとうございました m(_ _)m

シッカリ使わせていただきますね (=⌒ー⌒=)b

リサーチのほう、ヨロシクお願い居します (^^)
楽しみにしてますね~♪ ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
2014/04/29(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
