最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月14日 (月) | Edit |
           16832、
春の足音が聞こえる季節、「下関大丸」で 京都展が開催されました♪ と、なると・・・
ネコばくが愛してやまない 『葵家やきもち総本舗』を、確認しに行かなきゃです(笑)
大体、イツもコノ辺りにお店がある、と いう場所にアタリをつけて会場を移動してみると

    16833  16834
狙いはバッチリ的中(笑)、思った通りのトコロで販売されていました♪ (=⌒ー⌒=)b
屋号に「やきもち」という文字が有るんだから、やきもちを買うべきだと思うんですが
ネコばく(特に ばくw)は、ど~しても 「おはぎ」のほうに手が伸びてしまいます(笑)

    16835  16836
2個セットで用意してあるのは、小豆(俗に言う“普通の おはぎ”)と、桜なんですが
ネコばくは イツモ口頭で お店のかたにお願いして、桜を2個 詰めてもらっているので
パック入りを買わなくても、好きな組み合わせで 購入する事が可能です (=⌒ー⌒=)b

    16837  16838
さくらおはぎ 190円、ネコばく的には「春告げ菓子」と言っても良い 綺麗な おはぎです♪
彩りも鮮やかなピンク(桜色)で綺麗なんですが、香りがマタ “鼻に対して”綺麗です(笑)

桜餅の葉っぱよりも、桜の花の塩漬けから香ってくる “雅な香り”(笑)は格別 (=⌒ー⌒=)b
コレって去年の桜なんだと思いますが、“色止め”が見事に施されているのがスゴイです♪

    16905  16906
次の日・・・ど~してもガマンできずに再訪して、マタ桜を2個購入しました♪ (=⌒ー⌒=)b
本当なら 大量に買いたいのですが、時間が経つと香りが飛んで、もち米が硬くなるので
「一日2個まで」と、勝手にマイルールを設定しているのが、食いしん坊たる由縁です (^┰^)

    16907  16909
と・・・いうわけで、ソノまた次の日も ガマンできずに買いに 伺いました (⌒◇⌒;) アハハッ
ネットリした香りの良いアンコと、190円とは思えないボリューム感は メッチャお得です♪

シツコイくらい連荘で食べても、マッタク飽きが来ないのが不思議な 一品♪ (=⌒ー⌒=)b
今年の桜(ソメイヨシノ)はソロソロ終わる季節ですが、来年の“春”にマタ会いたいです♪


『葵家やきもち総本舗』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
