最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月11日 (金) | Edit |
           16760、
ズット前から認識していながらも、ナゼか?伺えなかった お店の一軒がコチラです(笑)

今回は、近くまで来ていたので、コチラを目指して伺う事に 決定しました♪ (=⌒ー⌒=)b
こ~ゆ~ お店が結構残っているので、コレから色々と回ってみる必要がありそうです(笑)

    16761  16762
イチゴ大福派のネコと、塩豆大福&どら焼き派のばく・・・必然的に こ~なりました (^┰^)
イチゴ大福は しろあんバージョンと、つぶあんバージョンが有るのが 嬉しい設定です♪

当然!食べ比べるために、両方を購入したネコですが、こしあんで白・黒があったほうが
こしあん派のネコにとっては、ベストなラインラップ(?)だと思う、ばくでした (=⌒ー⌒=)b

    16763  16764
いちご大福(白あん・粒あん) 160円、ピンクが白あん、白いのが粒あんバージョンですが
「コレ(白いほう)って、あんこ入ってる? (@_@;)」と、いう 信じられない感想です (^^;)
イチゴの味と食感が支配的に強く、あんこの存在が “全く”と言うホド分かりませんでした

一方の白いほう(粒あん)は、構成は “イチゴ、牛皮、あんこ”でピンクと同じ内容ですが
小豆の皮が舌に触るので、あんこの存在は分かりますが、味はヤハリ感じません (^^;)
とにかく小豆の皮が気になって、食べにくい仕上がりに感じる一品でした ヾ(;´▽`A``アセアセ

    16765  16766
塩豆大福 140円、塩の存在感が弱く、そのためか?甘味が大人しく感じるのが残念です
こうなると、塩豆大福の醍醐味はホボ感じる事が出来ないので、気分はショボ~ン (^^;)

あんこも ネコばく的に、味・食感ともに好みのモノとはチョット違って、粒あん派の ばくでも
小豆の皮がゴソゴソっと舌に触ってくる感じで、満足度はアマリ高くない一品でした (^^;)

    16767  16768
どら焼き 137円、価格はリーズナブルで大きさもナカナカのモノで食べ応えはありますが
コレも アンコの存在感が弱く、皮だけ食べている感じの パフパフした食感でした (^^;)

ど~やら、ネコばくは コチラの “あんこ”と、相性が悪いらしいという風にしか思えません
非常に残念&お店に失礼な記事になってしまいましたが、マタいつか伺いたいと思います



和菓子処 『かど屋』(うにまん本舗 『かど屋』)
住所:福岡県北九州市 門司区栄町10-1 かど屋ビル1F
℡:093-321-2029
営業時間:09:00~20:00
定休日:第3日曜日
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
