最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月18日 (金) | Edit |
           16769、
カナリ以前から、お店と店舗前の看板を確認していて、機会をうかがっていましたが
ご飯モノの時は、近くに ブラックホール並の引力を発生する お店が大障壁になって
ナカナカ伺えなかったんですが、コノ日は 強行突破してコチラに初訪問です♪ (^^)

    16770  16771
狙いは店舗前の看板に有る「500円メニュー」の、から揚げ(塩・タレ)とチキン南蛮です
牛丼も始められたそうですが、お初からソレは無いでしょう(笑)と、言う事で初志貫徹♪

壁には「チャンラー」の文字も確認できましたが、「鍋のシメ・・・」と、書かれているので
(丼に入った)単品メニューとして存在しているワケではなさそうです? σ( ̄、 ̄=)ンー??

    16772  16773
釜炊き玉子ごはん(スープ、漬物付き) 700円、スープは味噌汁椀で後から出てきました
コノ “玉子かけご飯”は、「1日6食限定」のメニューです♪ (^^) メニュー表を見たネコが
“お得なメニュー”より “レアなメニュー”に 急遽変更したってワケです (* ̄∇ ̄*) ニィ♪

玉子が2個付いていますが、サスガにコレはルックス的にチョット高いように感じるかも?
ナンですが・・・お釜で炊いた ご飯を食べられるコトを考えると、高くはありません♪ (^^)

炊き上がりまでオヨソ25分程度かかりますが、コノ待ち時間も 美味しく食べるための
重要なファクター(笑)、 お釜が吹き始めたら ソロソロ固形燃料が終わりに近づきます

    16776  16777
フタを開けると、湯気がモウモウと上がって来て、お釜を覗くと お米が立っています (^^)
玉子を直接 ご飯茶碗に割り入れて、お醤油を掛けて 混ぜると出来上がり d(*⌒ー⌒*)
待ち時間とは正反対に、メッチャ短いプロセス(笑)で 実食開始と あいなりました (^┰^)

縁のご飯は、ワザとくっつけたままにしたそうですが、狙い通りオコゲっぽくなってンまい♪
少し軟らかめの ご飯なので、玉子と混ぜるとトプトプになってしまいますが、許容範囲です
白身がスッと白っぽくなる玉子かけご飯は、ドンナおかずよりも御馳走な ネコでした (^^)

    16778  16779
ばくは 悩んだ結果、チキン南蛮定食(サラダ、スープ、小鉢付) 500円をお願いしました 
ご飯は大盛も同価格で、お替りは100円、から揚げは80円/個で追加OKという設定です♪

お店の かたの提案で、ネコのが出来上がる時間に合わせて 出していただきました (^^)
甘酢の塩梅はメッチャ!好み♪ 甘酢が掛かっていながらサクサクするのも 好みです♪
ボリュームも十分あって、コノ内容で500円は メッチャ!お得だと思います (=⌒ー⌒=)b

タルタルはホトンド “コールスロー” 「スローなタルタル・・・」から 想像していた通りの
タルタルソースでしたが、ばく的には 普通のタルタルのほうが好みです (⌒◇⌒;) アハハッ
コレで次回は、から揚げの食べ比べができます♪ ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪

    16780  16781
サラダは山盛りのキャベツ (=⌒ー⌒=)b お肉を沢山食べるので コレは嬉しいです♪
大袈裟な話、ベジタブルファーストのかたは、キャベツでお腹が膨れてしまうかも?(笑)

こ~ゆ~ “安くてンまい お店”は、当然のように お客さんがイッパイです d(*⌒ー⌒*)
ネコばくの後には お弁当が 数個出ていました♪ ソノ後のお客さんは ご飯切れだそうで
お断りをされていましたが、メッチャ!丁寧に謝られていました (^^)ミノルホドッテ...コノコデスネ


手羽先 唐あげ 『とり春』
住所:福岡県北九州市門司区栄町10-27
℡:093-332-5020
営業時間:11:30~21:30(O/S)
定休日:火曜日
駐車場:無

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お、ひさびさにコメントできそうなお店
下関のお店は知ったかすらなかなかむつかしくw

自分はブラックホールなお店の女将さんから教えていただいてここ行きました。
500円もうれしかったのですが、なによりキャベツの盛がよかったのがうれしかったデス。

ただ11時30分開店と書いてありながら(ネット情報などではなくお店が配ってるオフィシャルのチラシソースです)「12時からで~す」ってニコヤカに言われたのは困りましたOrz 駐車料金ガガガw

セコくてごめんなさい。
2014/04/22(火) | URL | バケぺン #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
キャベツの量・・・

最近高いのに、尋常な量じゃないですよね~(^m^)
から揚げの量も多いし、ご飯も大盛無料で500円・・・

お腹(周り)が許せば、間違いなく大盛にしたトコロですが
嬉しいやら、申し訳無いやらで、複雑な気分ですね~(笑)


ところで、ブラックホールの御夫婦(笑)は、お元気ですか?

前回、夜に伺った時、後に呑みの お客さんがカナリ居られました
利益率の多い お客さんを待たせて、私らがカレーを食べるのは
メッチャ!申し訳なく感じたので、アレから夜には行ってません(笑)

遠慮の無い、昼の時間帯に行こうと決めたんですが
お昼は女将さんが居られないので、面白くないのか?
最近は、ご無沙汰しているしだいです ヾ(;´▽`A``アセアセ

マタ伺いますので、ヨロシクお伝えくださいませ~♪
2014/04/22(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ブラックホール夫婦は相変わらずですよ~。
ただ、先週は女将さんが一週間ほど御旅行で不在でしたので、マスターが暗くて暗くてw
「あいつがおらんと、店回らんな~ブツブツ・・・」
月曜から女将さん復帰でマスターの表情がキャッキャウフフに一変してて笑っちゃいました。

夜のお客さん動態ですが、通常は大体入れ替わりつつ半入りって感じなんで、前回のコミコミは結構レアケースだったと思います。確かにどうかした拍子にドワッとなることはあるんですが・・・

あと、夜でもカレーのみのお客さんが普通にいます。
夕食代わりにする人、ブログ見たんだけど(一万パーセントこちらのブログと思います)昼は来られないから夜来ましたって人、飲みの〆に来る人、なぜか飲む前に〆る人などなどw

なのであまりお気になさらず夜においでになってはいかがでしょう?
そもそもマスター御自身も「うち 最近飲み屋じゃなくてカレー屋やもんなーwww」って笑ってるくらいですし。
どうしても気になるということであれば、保険として第二候補を立てておけば☆カンペキ☆ではないでしょうか
2014/04/23(水) | URL | バケペン #-[ 編集]
バケペンさんへ(^^)
夜だとバケペンさんと会えるチャンスも有るわけですから
夜に行きたいのはヤマヤマなんですけどね~ (^┰^)

アノ価格でアノ内容のカレーと考えると・・・
私らは “客単価の安い客”と、考えざるを得ません(^^;)

好きなお店にそ~ゆ~面で迷惑を掛けるのは
私ら的にはメッチャ!心痛なんですよね~(^^;)

かといって、マッハで食べて出るのもイヤだし
ご夫婦と話が出来ないのも物足りないし・・・で
ジレンマが積もり積もって、再訪を控えている次第です(^^;)

まだアップしていない記事がありますが
ソレをアップしたら、たぶん再訪欲(笑)が出ると思います (^┰^)
マタお会いできる日を楽しみにしています (=⌒ー⌒=)b
2014/04/23(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
