最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月06日 (日) | Edit |
           16637、
開店情報を出すまでも無く、2014年始の話題を一手に持っていった 『天下一品』です♪
OPEN 初日(1月17日)は敢えてパス(笑)、2日めの 昼過ぎに伺いました (=⌒ー⌒=)b

がっ!・・・半額の期間中です、2日めといえど 長蛇の列に駐車待ちを余儀なくされます
結果的に 1時間弱待って入店、メッチャ寒い日だったので、結構凍えてしまいました(笑)

    16642  16644
常備品はコンナ感じ、紅しょうがは無く 手前のポットは辛味噌みたいなのが入っています
席は背中合わせで同じ椅子に座るという、チョット変わった造りを採用されています (^^)

コノ日は当然と言えば当然ですが、 “アッサリ”の設定が無かったので、2人ともコッテリ♪
コッテリしか無いなら無いで作戦を変更 (^^) 麺の硬さとニンニクの有無の違いを見ます

    16638  16639
こってりラーメン OPEN記念で半額の325円を、ニンニク入り/硬麺で注文♪ (* ̄∇ ̄*)
ばくの予想では、ネコに “こってり”は 向いてないと思いますが、致し方ないです (^^;)

ワリと早めに出てきましたが、丼からはニンニクの香りが弱い(しない)? (@_@;)アレ?
ソノ謎(?)はスグに分かりましたが、昔食べた時のような、濃厚なスープではありません
実際 “立ち”はしませんが、「楊枝が立つくらい高粘度のスープ」と言われたものです(笑)

麺はサクサクしていて、ジャンキーとスナックの中間くらいでカナリ好みの麺ディション(笑)
ネコ的には 「スープはアンマリ好みじゃないけど、麺はンまい♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ 」そうです

    16640  16641
ばくは こってりラーメン OPEN記念で半額の325円を、ニンニク無し/普通麺で (=⌒ー⌒=)
麺の硬さに関係なく同時に出て来るのは、徹底されたオペレーションの良さだと思います
が・・・丼に顔(鼻)を近づける事もなく、ニンニクの臭いがメッチャ漂ってきます ( ̄ー ̄;) 

コレって、間違い無く ニンニクを入れる丼 間違えてるってコトですよね? (⌒◇⌒;) アハハッ
OPEN直後に お小言はNGなので、ソノママ食べ始めましたが、チョット注意力不足かな?
まぁ、コンナ小さい間違いは、普通に回りだしたら起らないアクシデントだと思います (^^)

さすがに“こってり”は、ネコばくには重いので、ヤッパ “あっさり”が食べたくなります(笑)
食べ比べの結果、ネコばく的には “こってり”のスープは ニンニク無しが好みでした (^^)

    16643  16645
丼の中ほどには、明日も お待ちしてます。と、いう 文字が確認できました (=⌒ー⌒=)b
コノ位置なら、ネコくらいスープを残す人でも、シッカリ確認できそうな “広告”ですね♪
でも・・・サスガに “コレ”を、連日食べるだけの “若さ”はネコばくにはありません (^^;)

なるほど、ギョーザはアノお店のかぁ~ (^┰^) 頭の中に “例のフレーズ”が流れます(笑)
『天下一品』を食べ終わったばかりなのに、帰りはズッと“例のフレーズ”が頭から離れず
運転しながらも、“例のフレーズ”を口ずさんでいた、ネコばく(特にばくw)でした (^┰^)


『天下一品』・長府店
住所:山口県下関市長府才川2-17-4
℡:083-249-2101
営業時間:11:00~25:00
定休日:不定休
駐車場:有
『天下一品』・HP

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
