最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月23日 (水) | Edit |
         16753、
コノ日は ネコの 「今日は 『楽』に行こう♪ d(*⌒ー⌒*)」に、サクッと乗っかりました (^^)
移転当時は、位置的にカナリ遠くなった気がしていましたが、最近はネコナビ(笑)効果で
新下経由で裏道(?)を通ると、メッチャ早く着くことができるので、アマリ苦になりません♪

    16756  16757
らーめん 580円、コノ日のスープはポッテリした粘度があってゴマ油は弱いタイプ (^^)
つまり、ネコばくが好みのスープなので、いやがうえにも 食欲マシマシ状態です♪(笑)
何度も言っていますが、もう少し量があると なお良いんですけどね~ ( ̄¬ ̄*)ジュルルッ

麺は最近ではデフォルトと言っても良い、ツルツル・シコシコな麺ディション (=⌒ー⌒=)b
麺線も細くなったままのようで、カナリ好みの細さで固定されているのが嬉しいです (^^)
“下関では硬麺”と言って良いくらいの硬さで、ススル楽しさも味わえる美味しい麺です♪

    16758  16759
らーめんライス 670円、ネコばく的には もぉ「らーめん&らーめんライス」がデフォルト(笑)
ライスはチョット軟らかめですが、客層の幅広さを考えると、コレは仕方ないでしょう (^┰^)

濃厚系のスープは ご飯にも良く合うので、スープの途中に ライスをはさむ事も多くなります
と・・・なると、ココで問題になるのが 前述した “スープの絶対量の少なさ”と いうコト (^^;)

ツイついスープでライスを楽しみ過ぎて、気がつくと麺が余り気味になってしまっている事を
何度も経験しているんですが、コノ日もヤッパ同じ失敗をしてしまいました ヾ(;´▽`A``アセアセ

    16754  16755
ソレと同時に、ライスが減りすぎると、激旨辛子高菜を楽しむ量も減ってしまうコトです (^^;)
コノ高菜が食べたくて、らーめんライスにしているのに、コレでは本末転倒も いいトコロ(笑)

数ある誘惑を振り払って、マズ麺をシッカリ楽しんだ後で、ライスを少しとスープを味わって
最後にライスと辛子高菜で〆る、と いうのが『楽』の黄金パターンだと思います d(*⌒ー⌒*)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/26(土) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
情報&分析・・・
ありがとうございます (^^)
2014/04/28(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
