最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年03月10日 (月) | Edit |
           16592、
『CHIKAYO-』(チカヨー)閉店のため、“シュークリーム難民”になってしまったネコばくは
『ごんな』の近くの、パティスリー『ヴァンクール』(patisserie 『Vainqueur』)に伺いました♪

コチラの お店は、お店に入るとショーケースまで 予想以上の距離感を感じます (@_@;)
店内はホボ白で統一、ケーキ屋さんの雰囲気ををアマリ感じないのが ネコばくの印象です

    16593  16594
ネコばく的に「カラフルなイメージ」を想像する 「ケーキ屋さんのショーケース」なんですが
ナンとな~く、「静かぁ~で 落ち着いたイメージ」を 強く感じるのは 気のせい? (^^?)
ソレはソレで魅力なんでしょうけど、ネコばく的にはチョット寂しさを感じてしまいました

    16595  16596
シュークリーム 180円、綺麗なドーム型なのは 生地の表面がシッカリ硬いためです (^^)
クリームはトロ~ンと軟らかく、ナントナクですが『CHIKAYO-』(チカヨー)っぽい感じです

シュー生地の香りは、コノ手のサクッ・フワッしたクッキータイプにしては、ヤヤ弱いです
望んでいる香りではありませんが、焼きが強いタイプは香ばしさが欲しい ネコばくです♪

確認のために 半分に切ってみると、中にカナリの空洞スペースが確認できました (^^;)
クリーム注入式の場合、内部の空間が個室化(笑)していると、端まで行き渡らないので
ど~してもボリュームに欠けてしまいます、コレで180円は高いと思うネコばくでした (^^;)

    16597  16598
フルーツロール 320円、フルーツはイチゴ、キウイ、みかん、黄桃、コレは季節で内容に
変化があるかもですが、チョット存在感が薄いのが残念な ロールケーキでした (><;)

クリームは甘い部類です、ばくが「甘い」と、言うからには「カナリ甘い」と思います (^┰^)
厚めの生地は ソレだけ食べると、ヤヤ パサついていて硬めに感じるタイプなんですが
存在感が強いクリームが、口の中で生地とクリームをバランス良くまとめていました (^^)




                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
シュークリーム。
ネコばくさん、おはよーございます。
シュークリームを食べ歩かれていますね(*^^*)
最近見つけたんですが、小野田に昨年末に出来た完全予約制の“ケーキ屋さん”のシュークリームがめちゃくちゃ美味しかったのでコメントしました。
完全予約制って所がいいでしょ(笑)
たぶん、お店の方の都合がつけばネコばくさんの移動日時に合わせることが出来るのでは?
トロットロでぱんぱんに入れられたクリームはきれいに食べるのは難しくストローがいるのでは⁈と思わせます( ̄▽ ̄)
ぜひ一度予約をして行かれてみて下さい^_^
期待は裏切りませんよー、きっと(^.^)
2014/03/10(月) | URL | せんぱい #-[ 編集]
せんぱいさんへ(^^)
へぇ~~ (@_@)
山陽小野田に、ソンナお店が? (@_@;)

宇部の『SMILY』は、先日伺って
ロールケーキを買いましたが
他にも完全予約のお店が あるんですね~ (^^)

色々検索して、情報を収集(笑)しなきゃです (^^)
2014/03/10(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
