最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年03月29日 (土) | Edit |
           16530、
通称(?)「太鼓谷マイスター」さんから、マタマタ津和野の お土産を頂きました m(_ _)m

前回同様、オソレ入りまくる 太っ腹加減に、嬉しいやら 申し訳ないやら複雑な気分ですが
スグに “源氏巻きの食べ比べ”に対する情熱(笑)が勝ってしまうのが 困ったトコロです (^^;)

    16531  16532
『三松堂』の 「源氏巻き」、“太鼓谷さん”(笑)が 津和野で一番お気に入りの お店です♪
ネコばくが『竹風軒』党なのを知っていながら、宣言して下さるので 疲れず付き合えます

甘さ控えめで、 皮(生地)は竹風軒』に次ぐ シットリ感、と いうイメージは変わりません
チョットばかり扁平率が高い(笑)ところが、食べやすくて い~感じの源氏巻きです (^^)

    16533  16534
『竹風軒』の「源氏巻き」、べつに 太鼓谷さんに 反抗するワケではありません(笑)が
ネコばくが一番好きな「源氏巻き」のお店が、コチラの 『竹風軒』になります (=⌒ー⌒=)b

アンコの甘さと皮(生地)の軟らかさが、ネコばくの好みにスッポリ はまって来る一品で
二本くらいなら無抵抗で食べる事ができるかも?な メッチャ旨な 源氏巻きです (^┰^)

    16535  16536
三松堂の「蒸しどら」、どうやらコレは9~1月までの、季節商品のようです (=⌒ー⌒=)b
当たり前っちゃ~当たり前なんですが、黒糖の蒸し饅頭に つぶあんが挟まった感じ(笑)

蒸し饅頭にありがちな、ボソボソした食感はマッタク無く滑らかです、アンコと合わさる事で
さらにシットリした舌触りに変化するのが技有りの、美味しい お饅頭でした (* ̄∇ ̄*) ニィ



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
