最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年03月27日 (木) | Edit |
           16537、
「“ナンちゃって おせち”に飽きたら、カレーもねっ!」と、いう計画を立てていたんですが
『玉田』の前を通ったのが運のツキ(笑) トットと車を停めてネコが走ります d(*⌒ー⌒*)

コノ日は他にも お客さんが多く居られたので、買い物に時間が掛かるような状況でしたが
「ソレにしても・・・」と、思えるくらいの カナリ長い時間を待ったわけですが・・・ソノ理由は

    16538  16539
特上ロース 630円/100g 100gが3枚程度という事なので、1枚200円くらいの高級品(笑)
お店のかたに 色々オススメを聞きながら、コンナの買ってりゃ遅くなりますよね~ (^^;)

マズ、すき焼き風にネギを焼いて、砂糖と醤油を落として 半分火が通ったトコロで食べます
コレばっかりは、火加減の “旬”を逃したくないので、ばくが付っきりで お皿を通しました (^^)

    16540  16541
(左)次は自家製のネギ塩を仕込んで焼きました、チョット火を通した後、ひっくり返して
ネギ塩を乗せると、ネギ塩が焦げないのと コボレないので 都合が良い♪ d(*⌒ー⌒*)

(右)その次は お店のタレを使って、シンプルに焼肉で 食べてみました (=⌒ー⌒=)b
イツモは とんちゃん鍋のタレになるタレですが、焼肉でもメッチャ!美味しいです (^^)

    16542  16543
特上ホルモン(370円/100g)、前回はザク切りキャベツの食感がイマイチだったんですが
今回のキャベツは硬めだったので、もう一度 少し太目のザク切りにして試してみました♪

とんちゃん(ホルモン)は 一切れが大きいので、キッチンバサミで半分に切ります (^┰^)
ホルモンは噛み切るのが難しいので、コレ(半分)くらいの大きさが丁度良いと思います♪

    16544  16545
今回のお客さん(笑)も 前回同様エノキです、切らないで長いまんまが食べやすい♪
ネコの必需品である、ネギと同じ形状のチクワを乗せるのも忘れてはいけません(笑)

青ネギは細く、白ネギは太く切るのが ネコばく流♪ 青ネギのシャキシャキした食感と
白ネギのトロ~ンとした食感のアンバランスさを楽しむのも、コノ鍋の醍醐味です (^^)

    16546  16547
モヤシはペションとなるので、量はタップリ(1.5袋~2袋)が良いと思います (=⌒ー⌒=)b
既にコノ時点で雪崩注意報ですが、更に大量のキャベツを盛ったら準備完了 (* ̄∇ ̄*)

タレの投入時期は人ソレゾレだと思いますが、ネコばくは ホルモンと同時に入れています
後は煎り焼きにしながら、全体のカサが下がっていくのを待って、ちゃんぽん麺を投入♪
普通は〆に持ってくると思いますが、ネコばくは ご飯の代わりに麺を頂きます ( ̄¬ ̄*)


肉の 『玉田』・サイト


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
