最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年02月20日 (木) | Edit |
           16550、
1月5日は13:00までという情報を HPから入手したネコの希望で、『天秤座』に伺います♪
年明け一番で、クリームパンかクリームコロネが入手できるか?運試しです (* ̄∇ ̄*)
時間的にはカナリ遅かったので、止せば良い運試しのような気が しながらの訪問です

    16515  16516
イツモのようにネコを先に降ろして、後から入っていくと・・・残念ながらクリームパンは
売り切れでしたが、クリームコロネはシッカリ4個も 残ってくれていました d(*⌒ー⌒*)
ソレだけではなく、コロネ系のパンが3種類有ります? 1種類増えているような (^^?)

    16517  16518
クリームコロネ 130円、2個キープして他を物色したネコですが、圧倒的に残っている
種類が少ないので、コノ日はコレだけ(笑) コノ日のクリームコロネは、ボヨ~ンとした
頭デッカチな “モスラの幼虫”(笑)で、愛嬌が有るオモシロイ形をしていました (^┰^)

ココまで先が細いと、終盤に食べる “シッポ”の部分に、クリームは有りません (^^;)
中が空洞になっている、“パンの抜け殻”(笑)が 残ってしまうのが残念です (><;)
い~感じの食べ方が無いか? 試行錯誤していますが ナカナカ見つかりません(笑)

    16519  16520
粒々ピーナッツコロネ 140円、「新発売のコロネ」と書いてあったので、ばくはコレ (^^)
ピーナツバターに、砕いたピーナツがゴロンゴロン入っている 豪華版です (=⌒ー⌒=)b

クリームコロネは、コノ形状だとクリームが 後方の隙間に向かって押されるんですが
コレはピーナッツバターの固形度が高いので、後半は生地だけになってしまいます(^^;)

チョココロネ(130円)も買えば良かったかも?ですが・・・三ヶ日 明けの お腹回りには
サスガにキツイような気がしたので、御遠慮させて いただきました (⌒◇⌒;) アハハッ

    16745  16746
天秤座くりーむぱん 120円、翌日(翌々日?)に再訪して、2014年初のクリームパンを
意地でGET(笑)したネコにゃんです♪ がっ・・・こ~ゆ~意地は要らないかも? (^┰^)

クリームコロネも美味しいんですが、ヤッパこのクリームパンもメッチャ旨♪ (* ̄∇ ̄*)
クリームの食感が違うので、ドチラが好みか?甲乙つけ難いコノ2つの(クリーム)パンは
ネコにとって 『天秤座』の両翼を担うパン という認識になっているようです (=⌒ー⌒=)b

    16743  16744
クリームコロネ 130円、有れば買う存在になっているクリームパンも ついでにGET(笑)
コノ日のクリームコロネも、先日同様 “シッポ”がカナリ細い形に仕上っています (^┰^)

特にコノ日のクリームはイツモより硬めだったので、マタマタ “空洞のシッポ”がシッカリ
残ってしまって、シメククリが “イマイチ良くない仕様”(笑)のク リームパンでした (^┰^)


『天秤座』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
こんばんは!
なんとか毎日が終わってますが、リズムにまだ慣れないのと新しいことをするのに脳がダメージをくってます(^^;)

先日はおすすめ教えて頂いてありがとうございました!
お礼が大変遅くなりすみません(><)
『葵家』の おはぎ、今回は行けませんでしたが次の京都展では絶対ゲットしたいと思います!
すごく食べたいです!!

『吉兆庵』の「花むらし」、ネットで見てみましたがものすごく上品で綺麗なお菓子ですね(^^)
ちょっと高そうですがカナリ好みな感じな上に、お墨付きなので今度ふんぱつして買っちゃいたいです♪

そういえば、ネコさん&ばくさんは夢シティの食品館(スーパー部分)のお総菜売り場にある「夢次郎のおはぎ」は食べられたことありますか?
藤田弦月堂さんは別格として、それ以外のお店なら1番好きです!

同じ夢シティの中にある口福堂のおはぎの比じゃないくらい好みで、ハマりまくってます!
あんは甘さ控えめ、そぼくで懐かしい感じの、かなり柔らかめのおはぎで、あずきもかなり好きですが、特に「きな粉」がすごく美味しいです!

爽香さんが残念だったり、天秤座さんはやっぱり美味しそうだったり、ファディのそばにあんなお店があるなんて知らなかったー!などと思いながら楽しく読ませていただきました!

また今度、ゆっくりお話しながらお茶でもしたいです~(^^)
早くリズム取り戻さなければー(^^;)
2014/02/23(日) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
日々の脳トレ お疲れ様です (^┰^)
早く慣れると良いですね~ (=⌒ー⌒=)


『葵家』の おはぎ・・・

今回は “さくら限定”で、3回伺いました (^┰^)
ごま・きなこ・あずき も美味しいんですが
さくらは、このアタリでは手に入らないので
ツイ!ソレばっかり 頼んでしまいます(笑)


「夢次郎のおはぎ」・・・

マッタクのノーマークでした (@_@;)
今度「ゆめシティ」に行った時には
忘れずに伺ってみます (* ̄∇ ̄*)


仕事に慣れて、余裕が出来たら
マタ、ユックリお茶しましょうね (*⌒ー⌒*)b
楽しみにしてますからね~♪ o(^^o)(o^^)o
2014/02/23(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
