最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年03月14日 (金) | Edit |
           16653、
『CHIKAYO-』(チカヨー)閉店のため、“シュークリーム難民”になってしまったネコばくは
複数のケーキ店を一度に回る事が出来る、「下関大丸」に 探索の足を伸ばしました(笑)

ナンとナンと、シュークリームを取り扱っている お店が少ない事に、カナリ驚きながらも
『ユーハイム』に伺うと、90周年記念バウムが 残っている事に 再度ビックリしました(笑)

    16656  16657
純生クリームシュー 231円、シュー生地はタルト生地とまでは言わないけどカナリ硬め
普通ならカスタードの水分を吸って、ペロッと軟らかくなるトコロですが生クリームのため
シュー生地はソノママ硬くて サクサクした、い~状態を保っているようです d(*⌒ー⌒*)

オカシゲなルックス(笑)に見える、ウズ高く盛り上げられた クリームの迫力がスゴイ
甘さ控えめでアッサリ・スッキリしている、非常に上品な生クリームはカナリ好みです♪

コチラの お店の生クリームの美味しさが格別なのは、今さら言うまでも無い事ですが・・・
失礼ながら、コレはネコばくが求める「ポスト・・・」な、シュークリームでは無いようです

    16498  16499
エルトベアハイム 1050円(1本モノ)、同じ1000円(1050円)なら、バウムクーヘンを買えば
良いように思うんですが、今回ネコは このエルトベアハイムの1本モノを購入 (*⌒ー⌒*)

ちなみに「エルトベアハイム」とは、ネコによると「イチゴの家」という意味なんだそうです
そ~言われてみると、ルックスはネーミングそのマンマだという事に気づきました (^┰^)

    16501  16500
ソレにしても、上手にというか 器用に作ってあるもんだ、と 改めて感心する事シキリ(笑)
マズはクリームから入って、スポンジを少し経由して マタもやクリームを味わったあとで
イチゴの甘酸っぱい酸味が 口中に広がる組み立ては、見事というホカありません♪ (^^)

ばく的には、アップルパイとフロッケンザーネトルテが、お気に入りのケーキだったんですが
コレってカットモノも あったハズなので、次回伺った時は 悩む対象になりそうです (^┰^)


『ユーハイム』・HP



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
シュークリームシリーズ?(笑)を拝見させいいただいて、スッカリ私までシュークリームを探索してしまっています。意外とコンビニが下手な高いケーキ屋さんより美味しかったり…パン屋さんのが美味しかったり…昔あったスワンの形のを探しているんですけど、見つかりませ~ん
2014/03/14(金) | URL | 伸ちゃんの愛妻 #-[ 編集]
伸ちゃんの愛妻さんへ (^^)
シュークリームは奥が深いですね~(^^)

カナリ短い期間で10軒程度食べましたが
ドレも個性があって、楽しかったです (* ̄∇ ̄*)


スワン型シュークリーム・・・

上を切って羽根にして、S型の首を乗っけたアレ(ネコ情報)ですね♪
最近はマッタク見なくなりましたが、ネコの料理本には載っていました(^^)
2014/03/15(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
おはようございます。
スワン型シュークリーム、かなり前になりますがサンタクロースさんのホールケーキの上に乗っかっていました。懐かしくて買った記憶があります。😄
2014/03/17(月) | URL | えつみん #-[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
ホールの上にシュークリーム? (@_@;)
ソレはソレで、スゴイですね~ (*⌒ー⌒*)

今回回った9軒には有りませんでしたが
コレからも探して回るツモリなので
有ったら、報告しますね~ o(^^o)(o^^)o
2014/03/18(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
