最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年03月04日 (火) | Edit |
           16473、
新鮮な野菜を求めて 新下関をウロウロした帰り、朝ご飯に 『資さんうどん』です♪ (^^)
結構早い時間にもかかわらず、店内は10組以上のお客さんが居られました (= ̄o ̄)ヘェ~

皆さんも ネコばくのように、朝市がらみで移動された 帰りなんでしょうかね~? (^┰^)
夜遅くの お店は結構有りますが、朝早いお店は 下関にはアマリ無いので助かります♪

    16475  16474
時間的に 朝食メニューも食べられる時間だったんですが、お昼にナニが待ってるか?
分からないので、ココは軽く うどん単品で行ってお腹に余裕を残す事に決定しました(笑)

「うどん」と言っても、麺は うどん・そば・細麺(さいめん/うどん)から選べます (=⌒ー⌒=)b
全部食べてみましたが、ネコばくには 普通のうどんが一番好みに合っています (* ̄∇ ̄*)

    16478  16479
かしわうどん 490円、ネコは前から 気になっていた “かしわうどん”♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ
ミッチリした部分とコリコリした部分の食感が楽しめる、カナリ好みの鶏肉です♪ (^^)
味はツユに泳いでいながら、シッカリ浸みていて スカスカに感じる事はありませんでした

ソノ出汁が加わったツユが美味しくないはずがありません♪ スイスイ飲めるスッキリ感♪
甘ぁ~い香りの 鶏脂(とりあぶら)が ポッテリと浮いていて、ツユの香りが い~感じ♪
ラーメンの鶏油(チーユ)は苦手ですが、こ~ゆ~感じの脂はメッチャ!好みです (^┰^)

    16480  16481
かけうどん 320円、気になりつつも ついボリューム系の うどんに行っていた ばくですが
「お腹周り調整中」という、ナカナカ便利な大義名分(笑)をかざして、注文しました (^┰^)

天カスなんかがフリーで有るんですが、今回はデフォルトのスープの味を 確認したいので
最初のうちはノーマルのまま食べ進めましたが、最後のほうになって フリーの トロロ昆布
チョット入れてみると、出汁感は強くなりますが、辛さまで強くなってしまったのが残念です

“ぼた餅”絡みで食べたかったんですが、『藤田弦月堂』に、お正月餅を頼んでいたので
今回は断念しましたが、次回は かけうどんのツユで ぼた餅を頂いてみたいものです (^^)


『資さんうどん』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
